プリンセスうぃっちぃずレビュー

ぱじゃまの代表作。バランス部門賞受賞。


■どんなゲーム?
カードバトルパートと普通のADVパートがあります。

バトルはほぼじゃんけんの要領で1ターンの攻撃パターンを決定します。

単純ですが、奥が深くコンボとか決まると最高です>w<


■ストーリー
英雄に憧れる熱血バカの主人公が、突然現れた魔女界のお姫様と出会い

仲間とともにドタバタな冒険活劇を繰り広げるお話。

大きく前半と後半に分かれていて、前半は笑いが中心、後半はシリアスが中心です。

第〜話、という感じで話が区切られておりそのたびにOPも変わったりして結構テンポよく進めます。


■キャラクター
メインはお姫様委員長元気っ娘クールビューティの4人。

ただこれ以外にも女王様とかお姉さま系魔術師とか魅力あるキャラが多数。後半で出現します。

あと使い魔というマスコット的キャラもいるのですがこれも味があって(・∀・)イイ!!

なくてはならない存在ですな。


■CG
取り合えずかんなぎれいさんGJ!

そして戦闘パートの魔法エフェクトが素晴らしくかっこいい!

日常ももちろん綺麗なのですが、いうことなしでしょう。


■音楽
種類、量がかなりあります。名曲揃いです。

戦闘曲(特にラスボスとか)や、その手前で盛り上げる音楽などカッコいい曲もあります。

未だに覚えてますからね。


■システム
カードバトルはある程度のパターンを読む必要がありますがそこまでしんどくもないでしょう。

スキップ等最低限のシステムは揃っているはず。


■その他
HPでも言ってますがなにげにえちぃです(ぉ

またおまけでバトルチャレンジもできます。

腕に自身のある方は是非。


■まとめ
後半が少し暗い展開になりますが自分はそこまで気になりませんでした。

笑い、シリアス、バトルシステムなどなど。全体を通してほんっとうにバランスがいいです。

かわいいおにゃのこと一緒に戦って英雄になりたい人にお勧めです。

あとEDはぶっちゃけ2本しかありません。一応ありますが比重が違いますな。

全キャラのルートを期待するのはやめましょう。

ネタバレになるので誰とは言えないのがもどかしいwそこはプレイして確認して下さいw

【評価ランク:S】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-