EternalSky〜悠久の彼方〜レビュー

昨日の記事とあまりに方向が違うけどもういいや。書いてしまえw

連続でレビューができるのは実質このゲームのプレイ時間が3時間もいかなかったからです。


ジャンル:もう笑うしかないADV
なるすか

なんというかタイトル画面の雰囲気から地雷臭がしてたんですがやっぱり地雷でした\(^o^)/オワタ

攻略も探したけどなかったので一人やった時点でギブアップ

選択肢わかりにくいしw


■ストーリー
何かを忘れてそうな主人公が居て、それに関連した秘密もってそうな友人と幼馴染と義妹がいて

その面子の学園生活を送る日常を描k…日常。。。って長いわ!

まず長すぎる日常でものすごくだれます。

そしてあるルートで何か忘れていたことを突然思い出した主人公の一言。


主人公「そうだ…おれは闇の番人だった」*ネタばれのため反転

…( ゚Д゚)ポカーン

すみませんもう無理です。


■キャラクター
メインは5人。空とありす以外は登場が結構遅め。



幼馴染。

わがまま自分勝手なところがあってうざすなちびっこヒロイン。

苦手なタイプですた(´・ω・`) 地味に空を困らせる選択肢があると、嬉々として選ぶww

昔関係があったようだけど…。どうにもシナリオに期待できない。未攻略。


朔音
一番いわくのありそうなヒロイン。不思議ちゃん。

その登場回数は恐ろしいほど少ない。攻略の手がかりはどこだったんだろう。

今となっては不明。未攻略。


ありす
義理の妹。家事全般をそつなくこなす。自分の意見を強く主張できずにすぐひっこめる。

童話を書くのが趣味。唯一攻略したヒロイン。

だがしかし、ルートを進んでもなぜか主人公は空とまず結ばれて

その後ありすに向かうが、ありすEDでは分岐があってどっちにしてもまともなEDにはならない。


ED1 散々空が好きといっておいて急にありすに鞍替え。空置いてきぼりED


ED2 主人公はこの世界にいてはいけないらしくありすのまえから消えていくED


( ゚Д゚)ポカーン←まさにこの顔w


望愛
学園の後輩。

学園近くの寄宿舎にすんでる。修道女ヒロイン。

空とありす以外では登場回数的には頻繁なのか。選択肢次第な気もするが。

教会と中庭を攻めていれば攻略できたのかなと予想。


りえる
学園の一つ上の先輩。やっぱりよくわからない人。

猫に関心があるっぽかったけど、朔音同じく攻略の手口がすぐにはわからず。

第一印象では一番良かったんだけど…攻略しててもあんま期待はできなさそう。


結城桂
主人公。何か大事なことを忘れてそうな感じ。

それしか書くことがねぇw


■CGとか音楽とか
表紙に騙されます、きっと俺のように。

背景と音楽は…( ^ω^)


■システム
強制スキップなし。キャラクター別音声設定なし。それ以外はあるのかな。

キーボードじゃないとスキップできないって…。

F8押すとどうやらctrl押さなくてもスキップモードになる模様。

選択肢で解除されるけどね!

既読文章は文字色変わるけど既読選択肢色変わらない\(^o^)/オワタ


■その他
日付が変わるタイミングにアイキャッチみたいな挿入や画面効果がなく、普通に何もなく進んでいくのでたまにわからなくなる。

右上にある現在の日付表示をONにすること推奨。でも時刻が適当。


■まとめ
紙飛行機。天使と悪魔(らしいw)。超展開。地雷

こんなとこですね⊂二二二( ^ω^)二⊃


〜おまけ〜


このタイトル画面の雰囲気から地雷臭を感じた方は…さぁ手にとってしてみるんだ!<マテ


半額ワゴンセールは伊達じゃなかったぜ…。

総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ゚д゚)、ペッ (´・ω・`) ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) マインスイーパ好きな方どぞ

【評価ランク:D】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-