自己防衛

4月以降あんまりまともな記事、というか暗めな話題ばっかりでしたが…。

今後できるだけ、軽い愚痴程度にして
ここではそういうこと書かない方向にしようかなと思います。

なんだろうな、ここで書いても解決しないのもあるし見てもあんまりいい気はしない気がしたので。

よっぽど溜め込んでどうにもならなくなったらここで吐き出すかもしれませんが…。

なるべくなら暗い話題はこれを最後に。


ここ数ヶ月の変化?を少しだけ。

その前にそれに触れる前に一つ。
以下の内容を見た人によっては自分の駄目っぷりに呆れて
今後付き合いをやめる人もいるかもしれません。
だけど正直それもしょうがない、それも自分なんだろうというスタンスです。
真面目に日々一所懸命な人にとっては、色々忠告したり叱咤したくなるかもですが
現在きちんとまじめに聞くのと軽く聞き流すのが比率6:4かもしれません。
少なからず自分に期待してくれてるのは有難いのですが
それに応えられないかもしれないことをここで謝っておきます。
自分はそんなたいそうな人間じゃないです。


ただこれはあくまでリアルの話題についてのことです。
2次元関係については、今はだいぶ沈静化してしまいましたが
できれば以前のように触れていきますので。

そっち方面で触れてくれる分には普通に受け答えしたいと思います。



本題。
いろいろとあったせいか以前よりも物事を適当に考えるようにしました。
変に深く考え込んでどつぼにはまりやすいタイプの自分はそうしたほうが良い…らしい。


一応バイトはしているが、おそらく一人で自立となると現状のままでは無理。
が、そのためにどうにかするというビジョンはとくに見えてない+考えてない。
自分の将来?にあんまり未練というか執着ないのかも。
周囲はそれじゃ満足納得しないんでしょうけどね。。。


後うまくいえないけど、自分のせいだ自分が悪いってのを控えるようにして逆に相手につっかかるようにした、かも。
どういうことかというと、注意とか叱咤されると異常にキョドったりへこみ癖がある自分は
そういう状況のときに内に溜め込みすぎてダメージ負うパターンが多かったんですけど
はいはいわろすわろす的な受け流しというか、んなこといわれてもしらんわって感じで回避するように。
全部が全部じゃないですけどね。
以前はこう、反省した姿をきちんと見せないと駄目だ的な思い込みがあって
それがいきすぎて引きずることが多かったんで、上記のようにしたほうがいいんじゃないかって言われ
だんだんそうなってきました。


ただこの変化はある程度仕方ないのかもしれないけど、あまり好きな自分じゃない。


もひとつ。
色々葛藤してたのと平行して何度かどうやって死のうかと考えたりもした。
結局有効な手段とかのところで断念して、考えるだけで終わってる。
けどまぁたぶんあれだな。
世の中の実際に実行してる人は、おそらくその後の事だとかどうやろうとかそんなことは考えてない気がする。
そこまでの状態になると、それこそなりふりかまわなくなるんじゃないかと。
自分のようにあれこれ考えてる間はまだ大丈夫なんだろう。
ここの更新もなくなって、本当にすっぱり音信普通になった場合は…。


というわけで長ったらしい戯言はこれで終わります。

明日以降は「そんなことしてる暇があったらほかの事をしろ」的な話題で行きたいと思います。
えろげとかえろげとかえろげとか<マテ

まぁ半分冗談にして、もう少し普通な感じの内容にするつもりですw

よし!これ書いてスッキリした!