EllePrieR〜しあわせの欠片をさがして〜レビュー


多恵健気すぎるううううううう


よし、レビュー終わり<マテ
ETOILES
ジャンル:仏語勉強になるADV


いつもと違うノリで行きます。

あとHP見ればわかる事は削る方向で。


■ストーリー&キャラクター
何故か街には未知の技術が満載の「箱舟」があってそれを巡るアレやコレ。どれだよ

その技術で街を守ったり狙ったり人助けしたり。SF設定であります。ラストとか超展開。

プレイ時間は攻略に手間取らなければ15時間切るかな。自分は20時間かかりますた(´・ω・`)

攻略順あるかもしれない。

日常は一部陳腐な熱血ヒーロー物?そんなシーンがあるので注意。

個別につっこんで話すと、ある事情からこのみがメイン確定なので

他キャラルートいくとどーしてもこのみから離れていかざるをえなくなります。

プレイヤーがこのみをこのみじゃなk好きじゃなければ他ルートいきやすいけどシナリオの大半を楽しめない。 

逆にこのみがお気に入りだと他ルートのやる気がしない。なにこの二択という状態。

初期状態で決まった相手が居る弊害ですね。


そういう意味ではまどかさんもそうなんだが…。まぁあれですよ。

まどかさんと普通にいちゃつかせろやと。あのまま何も起きずにEDがあってもいいじゃないのと。

イベントも少ないしなぁ。。。

人によってはこのみ&まどかで二度美味しいと感じる…かもしれない。


そんな感じで攻略キャラクターは4人+1人。このみ以外はボリューム少なめ。特にまどか。

自分は自己犠牲話好きだけど、主人公がそうなるのが好きかなぁ。

人によってはこのみの自己犠牲で泣けるかもしれないですね。


さて、重要なことをもうひとつ。




多恵可愛すぎるぞこのやろー!<冒頭でも似たようなこと言った


主人公の親友の妹なんですがどうみてもサブです本当に(ry

というかサブの癖強すぎだろ。特に男

中でも主人公の父親は激しすぎる。久々にみたよこんな変態褒め言葉

優秀な科学者でドレッドヘアーでゴーグルからビームでるわ台詞がラップ調だわって。どんだけだ。

この人が受け入れられないと苦痛かもしれない。

ちなみに多恵は主人公LOVEで喫茶店のバイトしてるんですが

主人公が来たりとかちょっとしたことで喜んだり頑張ろうとしたりします。(・∀・)イイ!!

欲を言えばCG一枚くらい欲しかったなぁ。


もっと欲を言えばルートも欲しk


■CGとか音楽とか
塗り方がやや独特?ちょっとてかってるかも。

奈々(さん)の目が怖い。キャラの特性だそうとしたのかな。

音楽は至って普通。可もなく不可もなく。

えちぃの差分が少なめ。でもテキストは頑張ってる気がする(*´д`*)ハァハァ


■システム
基本的な物は揃ってます。

あとこのゲーム特有のまごころシステムなるものがあります。

いい選択肢を選んでポイントを稼ぎシーンを開放していく形。

この選択肢+開放されたシーンによってEDが分岐。

このみはSPシーンをどれだけ開放したか、まどかは注射するシーンだけは見ないこと

それ以外のルートは、ポイント関係しない選択肢でそのキャラにとって良さそうなのを選ぶ

ただし奈々(さん)ルートに行く時はその限りではなく、ある選択肢で逆の「たしかにそうかもしれない」を選ばないと駄目っぽい

しかし、まどかルートの分岐はわからんだろあれ…。投げ出しそうになったよ。


■その他
パッチが出てるのであてましょう。CG埋まります。

一部既読判定が未読になったりしますがキニシナイ。


■まとめ
SF許容できて最初からいちゃつく相手いても気にしなくてまどかさんぞっこんラブじゃなければプレイは可能なはず。

一つでも当てはまらないとどっかで嫌になる、かも。

というわけで




戦うヒロインが好きな人は是非



…あながち間違ってないところがなんとも。

ちなみに名前(奈々さん)効果はあまりありませんでした。まる。


キャラ別評価
このみ:(*´д`*)ハァハァ
みのり:( ・ω・)メガネカイマンカイチョウ…
奈々(さん):(*´д`*)ハァハァ
万里香:(*´д`*)


まどか:(*´д`*)ハァハァハァ
多恵:(*´д`*)ハァハァハァハァ

総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) (・∀・) ( ´_ゝ`) (^ω^) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (^ω^) オルヴォワール


【評価ランク:B+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-