キスと魔王と紅茶 レビュー

36時間耐久エロゲマラソン一作目。さすがに積み過ぎだったので消化。


キスと魔王と紅茶
ジャンル:紅茶あんま関係ない


序盤のほうが楽しかったかもしれない。


■ストーリー
舞台は格式ある学園。ただ普通の学園じゃなくって魔王についての言い伝えが校則に。

魔王が出現すると花の色が変わるらしい。そして何故か主人公がその魔王に。

魔王に縁のあるキャラやクラスメイト、友人と夏を過ごしていく。


序盤は何の変哲もない日常がメイン。意外にここが楽しかったりする。

魔王が現れて話が動き出し勇者部なんていうひねりもなんもない部を作り上げるものの

中身の無い部活でまともな活動描写があんまりない。このあたりはちょっと微妙。

殆どのキャラが部活に参加してるので誰かと付き合うようになると大抵からかわれる。


プレイ時間は14時間くらい。攻略は簡単だけど選択肢画面でセーブできないので注意。

ルート的には6通り。うち一つは短め、もうひとつはアブノーマルエンド(ぁ


■キャラクター
九曜更紗
生徒会長。完璧人間高嶺の花。クールビューティ系。
製薬会社のお嬢様で近づきがたいオーラを放つ。
魔王に仕える家系の人間で魔王になった主人公に尽くす。
魔王の下僕として自分と接するのではなく更紗として接しようとする主人公に特別な感情を抱く。
そして徐々に素の気持ちを出し始める更紗に(・∀・)ニヤニヤ
このあたりもっと話広げるなり丁寧に表現して欲しかったかな。
更紗が自分を道具だと思い込む理由、暗がりが怖い等微妙に説明不足な感じ。


八城つばさ
クラスメイトで堅物。悪い意味での真面目ちゃん。
主人公の言動を勝手に意識して暴走するところがいいな。序盤だけだが。
主人公のためを思って怒ってくれるのはポイント高い。
変に嫉妬することもあるけど理不尽にあたったたりしないので許容。
バトンパスでCGもってくるか・・・。文章がちょっと単調だったのであって良かった。
ファーストキスとか告白時の反応とか微妙な部分はあるが良いバカップル振りを発揮。
何度か下の名前を呼ぶところがあるものの元に戻る。終わり方は一番平凡でありきたり。


七瀬優菜
幼なじみ。優しくおしとやか。ちょっと遠慮気味なところがある。 
あま〜い!といいたくなるようなやりとりがちらほら。
お互いが好きだと認めるのは割と早め。
過去の話がメイン。ちょっと意外な展開。パズルの話はちょっと感動。
重大事実が発覚してからはいちゃいちゃしまくって終わり。
魔王カップル。そして佐本さん万歳。


柊千夜子
担任。見た目が子供で中身も子供。頭なでなで。
夏休みおわるのはえええww
初期状態でフラグたちまくりだなぁ。
スポコン熱血漫画のノリが続く。なんでもありだな・・・。
試合が終わってばれて結ばれて終わり。予想通りのおまけ扱い。
てっきり無いと思ってたエピローグがあったのは○。


セリシアス・H・霞ヶ崎
学園長の孫娘。健気な病弱車椅子キャラ。
魔王の力で病気を治そうとする。
友達になりたいとささやかな願いを抱いたり要所要所で健気さを発揮するお話。
ある犠牲を伴うことで病気は治る。未来を信じて・・・。
リセがこの犠牲をためらう理由はちょっとよくわからなかったかな。
終盤、というより全体的に駆け足気味。
EPで補完されてハッピーエンド。話的にはまとまってるかな。
中盤は他キャラが本気で空気。代わりに他ルートじゃリセが空気だけど。


〜お気に入りサブキャラ〜
九十九
リセのメイドさん(*´д`*)ハァハァ でもルートない(´・ω・`)
つばさルートではあまりの別人っぷりに驚いた。リセルートとライターさんが違うのかな。
クリア後のサイドストーリー期待してたのに・・・。


■CGとか音楽とか
体操服の白いところが眩しく感じる塗り方。まぁ別の意味でブルマは眩しいけどさ(オイ

複数原画さんかな。見た目は普通に可愛い。

2ndOP入るのはえええええええ。なんで二つも作ったのかなこれ。


■システム
ヒロイン視点で進むシーンがちらほら。心情がわかりやすくていいね。大抵はちょっと重要なシーン。

えちぃになるとウィンドウが小さくなる。ちょくちょく見るようになったなこの方式。

基本一式は一通り揃ってる。


■その他
初回えちぃは最後までいけなかったりする。かと思いきや三連戦とか頑張りすぎだったり。

各キャラエンド後におまけえちぃが開放。

見た目が昔の自分にちょっと似てるキャラが居る・・・。


■まとめ
根底を覆してあれだけど序盤の雰囲気のまま萌えゲーでいっても良かったような気がする。つまり魔王設定なくても・・・。

魔王設定が活かされてないとまでは言わないけど、いまひとつな感じがしてもったいなかった。

後は親友たちと知り合ったエピソードが欲しかったな。

過去に何かあったような振りまでしてるのに何も説明なかったので。忍だけはあるけどね。

個人的に優菜より先にリセをしたほうがいいかなと思う。あとは適当に。


キャラ別評価
更紗:(*´д`*)
つばさ:(*´д`*)ハァ
優菜:(*´д`*)ハァハァハァ
千夜子:(´・ω・`)
リセ:(*´д`*)


九十九:(*´д`*)ハァハァ


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (^ω^) アッールートに戦々恐々


【評価ランク:B+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-