リアル妹がいる大泉くんのばあい レビュー

とあるお方より譲り受けたゲーム。さくっと出来るらしいのでやってみた。



ジャンル:残念なお兄ちゃんADV


本当にさくっと終わった。アルコット作品連戦。


■ストーリー
リアル妹がいるえろげオタの主人公に二次元から来た理想の妹が出来る。

事情があって不仲な兄妹、そこに来た二次元妹。ぷらす親友とその妹とのお話。

もしかするとルート制限かかってるかも。最初栞ルート行こううとしたけど駄目でした。

プレイ時間は6時間くらいかな。


■キャラクター
大泉栞
リアル妹。涼に対して冷たい態度を取る。特技はバスケット。
栞ルートでは涼視点だったシナリオが栞視点になり、どういう心情だったかがよくわかる。
過去の出来事とある事情から好きだけど離れようとする。
ひっぱった割にデレ描写が弱いかなと感じた。


大泉麻衣
理想の二次元妹。麻衣ルートは微妙。無駄にえっちして終わる感じ。
最後にほにゃららする部分は後の栞ルートの伏線として必要かな。
EPはイマイチ意味不明だけど。意外なキャラ設定。


妹尾美紀
リアル親友妹。主人公ラブだが自分の兄貴は毛嫌い。
栞の親友でもありフォローもしつつ自分も涼を狙う。
個別に入ってもそれほど見どころないかなぁ。彰とのやりとりくらい?


〜サブキャラ〜
大泉涼
えろげオタで妹を大事にするイケメンメガネ主人公。
もう少し栞の事で熱くなるシーンがあっても良かったかな。
バスケの試合のところとか。


妹尾彰
親友の男友達。おなじくえろげオタ。妹ゲーオンリー。
日常の涼と彰のえろげ話が笑えたりするw


■CGとか音楽とか
同メーカーのゲームを背景に盛り込みすぎww

原画さんが2人いるみたいだけどそれほど違和感は感じない。

音楽は特筆することは特になし。悲しいシーンのBGMが良かったかも?


■システム
前回の続きからできるコンティニューあり。クリックでボイス止めるかの設定も可。


■その他
残念なお兄ちゃんとあるように一部本当に残念なところがある。

特に妹のおしっこ云々のところは正直ドン引き。変態すぎる・・・。

あれほど涼を敵対視していた古賀が突如アッー路線に走り出したのは正直(苦笑)としか。


■まとめ
リアル妹、二次元妹、リアル親友妹と残念なお兄ちゃんのお話。とはいえメインはリアル妹だけど。

個別に入るまでの日常と栞ルートはそれなりに笑えたり感動したりするかもしれないがそれ以外は。。。

変態描写にも耐性がなければきつい部分がある。プレイヤーがそれ以上に変態なら問題ないがw

プレイ順番は一部決まっているのかもしれないが麻衣→美紀→栞でいいと思う。

どうでもいいけど、ゲーム中に二種類のお兄ちゃんがいて・・・みたいな説明があるけど

涼はそのどちらでもないのにどうして妹ゲーのえろげをするんだろうなぁとふと気になった。

結局二次元でも三次元でも妹が好きなだけってことかな。


キャラ別評価
栞:( ・ω・)スナオニナレバカワイイ
麻衣:(´・ω・)ナンカナァ
美紀:(´・ω・)ウーン・・・


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) 刺wさwれwたw


【評価ランク:B-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-