秋のうららの〜あかね色商店街〜 レビュー

忘れられた作品の消化。だいぶ前すぎるww



ジャンル:ひもじい貧乏生活ADV


中盤あたりで一気にテンションさがったなぁ。


■ストーリー
ほのぼの商店街に転校生姉妹がやってくる。実は妹で同棲が始まる。

最初は衝突するけど一緒に生活していくうちに・・・。というお話。

特に珍しくも無いよくありそうな設定。設定自体は悪くないと思うんだが。

プレイ時間は9時間くらい。


■キャラクター
小田島小鈴
妹のまゆを過保護にするつんつんキャラ。田舎独特の馴れ馴れしい空気に困惑。
一人で敵作ってろの件をどっかで触れて欲しかったなぁ。良さげに思えたのはここまでだったw
陸上の話と将来の話。家出しすぎww


小田島まゆ
おどおど系妹。これまでの親戚の家では良いことなかった。 
義理の姉妹。妹を女の子としてみてしまう。
おい大家wwwwwwwwwwwwなんだこの展開( ゚Д゚)ポカーン
ここで皆と一緒に暮らしていきたいの。


金田鮎
上から目線の高級寿司屋のお嬢様。おほほほ。好感度たけぇなw
バイトする主人公を子分扱いとか・・・。公私混同すんな。
ゆくゆくは若旦那に。武則のカミングアウト。またしても( ゚Д゚)ポカーン


羽田芳美
行き倒れお隣さん。ぽや〜っとしてる。
やりとりにちょっと疲れそうな人。話きいてねぇw
実は超お金持ちな作家さん。幸運の女神。
これはまだ読めるシナリオかな。


宮森ちまり
童顔眼鏡担任。子供っぽくて威厳なし。
子供じゃないんだからねっ→えちぃ ・・・( ゚Д゚)ハァ?
おまけ程度の内容。


■CGとか音楽とか
ぱっと見は悪くないんだけどなんていうか・・・薄っぺらい?

星空の背景が星空に見えない。ぼたん雪がふってるようだ。

OPイントロがイノセントワールドに聞こえるのは自分だけかな。いーつのひーもこのー胸にー。

音楽が単調であまりの空気っぷりに驚愕。

場面転換があってよさそうなところもずっと同じBGM流しっぱなしなのは・・・(´・ω・`)

数えたら12曲しかない\(^o^)/


効果音慣らしっぱなしじゃなくて止めるべきだろ。

電話に出たのに呼び出し音続くとか目覚ましの音も鳴り続けるとか・・・。うむむ。


■システム
最低限は揃ってるしスキップもかなり速い。

ただセーブ&ロード画面で、前回した場所を記憶せず毎回1ページ目からになるのが面倒。


■その他
スーパーマル○シ・・・だと・・・?いいのかこれ。

なにあのバッドエンド。そしておまけえちぃ。攻略見ると姉妹エンドらしいw

CG使いまわしかよ。

回数自体は多いかもしれないがうまく感情移入できずにほぼスキップという結果に。


■まとめ
お金が無くてひもじい生活してるのとバイトや借金の話が大半。

なのでどうしても明るい雰囲気ではない。一部個別になれば収まることは収まる。

2007年の作品だけど、同時期のゲームってこんなもんだったかなぁ。それよりも古い作品に思えてしまう。

正直お勧めできない作品。

同メーカーのこれ以降出たゲームも少しやったことあって、多少マシだけどあんまり自分に合わない気がするな。。。


以下ちょっと毒吐きタイム(反転)
覗かせる為に銭湯へ2人をつれて行くとかふざけんなwテスト勉強あんだけ頑張ったのに補習なくなったぜ!とか連休の話とかほとんどねぇのかよww榎本さんうざす( ^ω^#)ビキビキ リアルで民生委員がここまで首突っ込んできたら引くわwww
終了


キャラ別評価
小鈴:( ・ω・)
まゆ:( ・ω・)
鮎:( ゚Д゚)ナントイウウエカラメセン
芳美:( ・ω・)
ちまり:( ´・ω・)オコチャマメガネ


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) (´・ω・`) ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ (´・ω・`) ( ´_ゝ`) ブルーム作品はもう切ろうかな


【評価ランク:C-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-