アニバーサリー

実は…先日兄が指をかなり深く切ってしまいましてね。

あに、ばっさr;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



ふぅ。

さて、何事もなかったかのように始めますよ。

まぁ要は記念日ってやつですが、日本って毎日この日はなんとかの日ってつけたがりません?

他の国でもそうなんかな。語呂合わせでハムの日とかいい夫婦の日とかさ。

どこかが勝手に宣言すればそれがそうなったりもするしw自分の誕生日はある日ポニテの日になってました。

祝日も結局はそういう記念日的な位置づけでいいのかな?何か由来があってそうなったはず。

ふと思ったけど父の日、母の日、こどもの日、敬老の日を爺ちゃん婆ちゃんの日とみなすと

父、母の日は祝日になってないんだなw日曜日ではあるけど。

それ以外でなんかあるのかな。孫の日とかさ。語呂合わせ難しそうだ…って調べてみたら10月第3日曜だってさ。初耳だわ。

いとこの日ならいちとごで1月5日でなんとかなりそうだな。


まともなの考えてもつまらないのでもっと違うのを考えてみる。

幼女の日。よう…ようか?じょ。じゅ。じゅう?8月10日はどうか。よん、じゅうよん、よんじゅよ、ようじょで4月14日とか。

二次元の日。…むずいなこれw二はそのままでいいとして…次元、ディメンジョン。うーん…。


ふむ、漢字そのままのイメージで「次」だから2、元はもと、とかはじまりって意味もありそうだから1として2月21日でどうだ。

あーでも数字の最初って0なんかな、1なんかな。どっちなんだろう。



っていうか俺は一体何を無駄に考えてるんだ…。