恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate! レビュー

評価的にいってもA-くらいだろうと思ってたけど意外に良かった。

メーカー処女作なら十分の出来栄え。


『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中!
ジャンル:恋愛で脱引きこもり


自分のところにルルミさんが来るのはいつですか?

え?来ない?そうか…(´・ω・`)


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) (・∀・) (^ω^) ( ´_ゝ`) (^ω^) (・∀・) (^ω^) 池上さんの下の名前本編で出てきたか?w


【評価ランク:A】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■ストーリー
二次元オタで他人と関わりたくないひきこもりが恋愛家庭教師によって脱ひきこもりを図るお話。

主人公がいわゆる非社会適合者なんだけど、脱却までの過程が割と細かく描写されてる。おまえは俺か(マテ

逆にそういう態度を見ていてイライラするならお勧めはしない。少しずつは成長していくけど筋金入りのヒッキーなのでw

プレイ時間は15時間くらいで普通の長さ。攻略は少し面倒かな。

初回はルルミかちえりに攻略制限されている模様。

キャラにより個別長さに差がある。教師二人が長めかな。


■キャラクター
何よりもルルミさんでしょうねこのゲームw

最初のいきなりのえちぃ展開は正直( ゚Д゚)ポカーンで「ああ、踏んでしまったかな?」と思ったが一応盛り返した感じ。

そういうの含めてやけに献身的だなと思ったら生い立ちやらなんやらで納得できたので良し。

どうしてもわからなかったのは、あれだけ詰め寄っても真実を話さなかったこと。あそこで黙ってる理由がわからん。


それ以外のメインについて。

真菜は大富豪のくだりで印象最悪になった(´・ω・`)でも個別で頑張ってくれて特にデレ出すともうww意外な伏兵だったなぁ。

真菜ルートのえちぃは正直言って普通じゃない。バ○ブはまだしも場所が玄関先とか

主人公が後ろをアッーされるとか初めてみたわwMにはたまらない?

EP後の穂佳なら喜んで貰います。それまでの穂佳は…。ネオニートお姉さんに養ってもらうお話。

なぜ素肌ジャージえちぃをいれなかったのかと小一時間。

復帰のための恋愛相手として設定されたであろうちえり。お友達から始めましょう。出会い方がいかにもえろげww

お礼の電話とかちょっと電車男思い出した。初々しい感じ。ただし内容は一番短い。 

ちえりの後ろおぱい(*´д`*)ハァハァお仕置きメイド属性が追加されそうだwww

お兄ちゃんがほしかった雫。妹として家族としてどうするか。

練習という口実で進みまくり展開も唐突なため内容でいえば一番微妙。


〜サブキャラ〜
登場機会も多い池上さんが印象強いかな。ハイテンションなショップ店員だけどうざさは感じなかった。

メイドさんとかスーツお姉さんとかいるけど頻度が少なめなので印象には残りづらい。

攻略したい人には酷だろうなw


■CGとか音楽とか
おぱーいが固そうな印象。いや垂れてるよりはいいんだけどw

どうせまた絵買いだろって言われるいかにも自分が好きそうな絵。SD絵も素晴らしい。数多め。

OPがやけに疾走感あるテンポいい曲でいいなと思ったら自分の好きなfripsideだったw

曲もそうだけどアニメーションもいい感じ。キャラのシルエットが動くところとか。

よくみたら最初と最後の部分は同じ物使ってた。。。

BGMはIt's a jokeが頻出かな。ギャグが大目。

一部バックコーラスがはいってるBGMがある。


■システム
スキップ割と早め。セーブ200もいるか?w 標準装備。ウィンドウサイズ変更とか色々。

音楽鑑賞でボーカル曲フルverあるの珍しいな。凄く助かったw

テキストの進め方がウィンドウに全文一気に表示されず、一文一文分けて表示される。

それを活かして三段オチとかある。


■その他
えちぃは2,3回。ルルミさんはひいきされてるw複数プレイ有り。


■まとめ
無理やり女の子と仲良くさせて恋愛させるというよりは引きこもりを治すために外に出させたり人付き合いをできるようにする。

その人付き合いの過程で他人を気にするようになって、恋愛に発展していくという形。

そういう意味ではこういう恋のキューピッドや指南役が出るゲームとはかなり違う。

ただ最終的には恋愛させて脱引きこもりを目指しているためか、恋が成就したら終了するのが殆どなのが残念。

いや絶対、付き合いだしてからまた何かあるってばwwと思わずにはいられない。

ルルミと真菜以外は他ルートだとほぼ出てこなくて、そのキャラの個別も短いのでキャラの背景掘り下げが浅い。

その分訓練のほうにこだわってるのと、主人公のアホな妄想癖やらいいまわしやらが楽しいのが救いか。

普通に使えそうなくらいマジにファッション講座してるのにはびっくりしたわw

ネタ的にはオタ趣味を知ってる人ならわかるであろうネタ。若干2ch臭がするけどw


何気に名言が存在する。以下抜粋。


おっぱいには夢と希望が詰まってるなんていうけどあの表現は正確じゃないな。

谷間という空間からも何かが発生してるよね。


その発想はなかったわwwww


キャラ別評価
ルルミ:(*´д`*)ハァハァハァハァ
真菜:( ・ω・)
雫:(´・ω・)
穂佳:((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちえり:(*´д`*)ハァ


百合子:( ・ω・)
池上さん:( ・ω・)
カレン:(*´д`*)
卯月:( ・ω・)