ラブラブル 〜Lover Able〜 レビュー

前作から考えるとだいぶ進化した、そんな印象。



ラブラブル〜lover able〜2011.02.25発売予定!

ジャンル:バカイチャラブコメADV


イチャラブもそうだけどコメディ色が強い。

そこが合わないとしんどそう。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) (^ω^) (・∀・) ( ´_ゝ`) (^ω^) (・∀・) (・∀・) FDでるのかよwww


【評価ランク:A】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-



■ストーリー
両親の仕事の都合で引越し、転校、バイトを余儀なくされた主人公とその妹。学園&バイトストーリー。

学園での知り合いも皆同じカフェでバイトする事になるし、学園のことよりはバイトでのことが重点的かな。

プレイ時間は13時間くらいか?ちょっと短め。攻略の選択肢そのものは楽。

最終的に誰が気になるかを選んで個別に入るが、それまでの選択肢次第で誰を選ぶかが複数出現する。

うまく選んでここでセーブしておけばあんまりやり直す必要ないかも。


■キャラクター
・琴宮 千夏
春樹と同じ転校生。やや天然入ったほんわか系。一躍クラスの人気者に。
予想しないボケっぷりをかますことがある。
いちゃつき三昧は当然のことで、寂しがりでやきもち焼きの千夏を堪能できる。
口は悪いが良い妹と良い父親の話。物分りの良い父親なので春樹が頑張るシーンとかはない。


・愛沢 花穂
実妹。色々優秀。春樹に迫ってからかってはその反応を楽しんだりする。
付き合うようになるまでの、周囲も驚く二人の独特のやりとりは楽しい。
実妹物だがシリアスになることもなく、こういうのがシスコンなんだなとしみじみ思うw
あ、違った。花穂コンかwwww
一線越える過程がちょっと微妙だったが、最後のミスコンやトライアスロンは楽しめた。


・姫野 つぐみ
健気で内気な後輩。初めは春樹を避けていたがあることがきっかけで親しくなる。
いじらしいっていうか保護欲掻き立てる感じが(・∀・)ニヤニヤ 母親もっと登場してほしかったぜw
男性不信のことをはっきりしてくれたのは良かった。親友ええこやなぁ。
いわゆるいいお嫁さん。萌え転がりそうになったわww 


・三枝 奈々子
いつも笑顔で明るいバイト先の頼れるお姉さん。でもたまに見せる女の子っぽいところが(*´д`*)ハァハァ
嘘の彼氏役の流れで付き合うようになるのは微妙。良い事言ってくれたからいいけど。
甘えさせるよりは甘えてくる感じだったかな。要所要所での言葉のフレーズがたまらんww
最後の母親との二度目の対戦とさも勝ち誇ったかのような弟子がうぜぇww
春樹ががっつり言いたい事いってくれて嬉しい。いやっふーーーー。


・柳瀬 さつき
偶然席が隣になったちょっと変わった寡黙なクラスメイト。
恋人じゃ無い人間があーんをするかねぇ。恋をしてみたい的な展開?その気にさせるためのアピール展開。
キスの前によく言ったぞ主人公!変な恋愛指南本と、携帯のお話。他キャラに比べて短め。
その分、キャラのよさも他に比べると弱いか。


〜サブキャラ〜
愛沢 春樹
主人公。ちょっと変人入ってるくらいのバカキャラ。やるときやってくれるからいいけど。
プレイヤーに共感するように、可愛いとか萌え死するとか、気持ちを表現してくれるw
料理できる主人公好きなんだけど、それをカフェで活かすシーンがなかったのは残念。

・天川流星
不良キャラ…かと思いきや実はネタキャラだった。
ビッチ姉さんが既婚者だと知った時の反応くそわろたwww

・店長
愛すべき変態キャラ。仕事しろwww


■CGとか音楽とか
二人原画さん。唇が妙に艶っぽい。萌え絵。

髪型増やしたり服装増やしたり大変だな。SD絵とかはなし。

ボーカルは茶太さん。個人的に好きな人。

でもEDの方が好みかなぁ。


■システム
標準装備。クリックで音声中断しないがあるのは嬉しい。

ただ、システムでONOFFのどっちを選んでるのかわかりにくい。

主人公の名前が変更可能なせいか私の彼氏とか先輩とか、名前を呼ばないことが多い。

途中でヒロインの服装や髪型を選べる。


■その他
えちぃは3〜5回。メインっぽい千夏が三回なのは意外。


■まとめ
日常の掛け合いが楽しい。メインでもサブでもないモブキャラたちが濃すぎる。

主人公も激しいボケをかますのでこれらの勢いについていけないと凄くつまらない。

ネタ的にはパロじゃなくて、バカ騒ぎとかかいじり倒す感じ。いかにもラブコメって感じ。

自分はその笑いの部分が合ってたので凄く楽しめました。

ラッキースケベ的なイベントは殆どなく拗ねたりやきもちやいたりの様子に(・∀・)ニヤニヤ

メールのやり取りも雰囲気出てていいね。画面に文章でなくちゃんと携帯画面として見せるところがGJ。

気に障る嫌なキャラもほとんどいないので雰囲気良く楽しめるんじゃないかと思います。


キャラ別評価
千夏:( ・ω・)
花穂:( ・ω・)
つぐみ:(*´д`*)ハァハァ
奈々子:(*´д`*)ハァハァハァハァ
さつき:(´・ω・)