恋愛0キロメートル レビュー

笑えるゲームとして期待していただけに残念。アチ恋はまぐれだったのか?w


ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画
ジャンル:家族交換ADV


ちょっと微妙だったといわざるをえない。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (・∀・) バックログ禁止だけわろた


【評価ランク:C】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-



■ストーリー
仲のいいお隣同士で家族交換をする。クリスマスパーティまでが共通かな。学園の日常と家での日常が4:6くらいの比率。

家族がテーマって言うわけでもない。状況によって交換対象キャラを変更するとかあったらおもしろそうだったのに。

攻略も容易。やや短めかな。


■キャラクター
お互いの家族以外のキャラには重要人物はいない。いるとしたら部長くらいかな。
メインヒロインには変態っぽいとか癖の強いのはいない。乃来亜が強めかも。
個別に関してはどのルートも「え?何でこの展開?」っていう違和感を感じてしまった。
勝手に焚きつけておいて一人で逆切れするわ、そんなムードのない中で告白はねぇわとか
笑いを狙ったのかもしれんがそんな犯罪オチはねぇわとか結局付き合ってることはうやむやなのかとか。
まぁ個別に限らず共通もちょっとアレなんだけどw
どういえばいいのかなぁ。共通自体は酷いってわけじゃないけど、笑いを狙ってるだろう部分が外す事が多かったので
そのせいで微妙に感じる。描写が結構飛んだりするのが原因かも。


■CGとか音楽とか
水彩画風背景といえばいいのか。SD絵じゃないけど画風のかわったデフォルメCGあり。

顔の表情が凄く変になったりする。乃来亜以外おっぱい大きめ。

曲少ない。一部の曲の使用頻度が極端に多かった気がする。


■システム
標準機能は装備なのかな。

エフェクト瞬間表示固定なん?コンフィグで切り替える設定もないみたい。

フォント大きくするの多用しすぎな気がする。


■まとめ
キャラなり笑いなり楽しめるところがちょっと少なかった。残念な印象しかないなぁ。
絵でやるかどうかを決めるタイプの自分ですが、絵はそこそこ見れるものでもそれ以外がここまで来ると…。
家族交換の設定自体は悪くないと思うし、工夫次第でもっとおもしろくなった気はする。
次回は頑張って欲しいなw


キャラ別評価
マヨ:( ・ω・)
朔夜:(´・ω・)
実咲:(*´д`*)
乃来亜:( ゚Д゚)…
華:(*´д`*)