黙って私のムコになれ! レビュー

事前情報を見るとちょっといやな予感がしないでもない。

プレイ前期待値:B+


黙って私のムコになれ!
ジャンル:だが断るADV


とおもったら予想以上だった。悪い意味で。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) 振り回されます


【評価ランク:C+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■ストーリー
主人公の嫁を投票で決めてしまおうという話。学園物。

星人会ルートと天文部ルートに分かれた後それぞれの個別に入る。ボリューム的には短めかな。

我の強いのがいるので、振り回される展開が多い。


■キャラクター
登場して心穏やかにいられるキャラが少ねぇww
小鳥、ふみゅ子、ラブレターの人あたりが日常の癒し。
メインは多めの6人。


玲央奈
ちょっとわがまますぎるなあ。過去のアレがきっかけでかわるようになったのなら
直樹に対する態度がもうちょいどうにかなりそうな気がする。
佑里恵とほぼ同じ話。
屋上のアレはいらんとおもう。ストラップ返すだけでいいやん。
主人公の心情変化も微妙だし。


・凛
恋を思い違いしているお嬢様。あんないわれ方されると流石についていけない。
藤堂と結婚の話を聞いた時の主人公の考え方もアレだがw
えちぃになる過程が…/(^o^)\ぎゃああああ
結局主人公も凛に愛だの恋だの言えるほど偉くはなかった。
資格資格うぜぇwwよくあるなぐりこみの展開で終わる。
ここまで盛大なのはないけどw


・遥 
ボーイッシュタイプだけど珍しくいい感じ。
過去の苦い思い出から過敏になるのも理解できる。
いつもの軽いノリで告白やらえちぃやらをされてたら好きになれなかっただろうけど。
こはちゃんと区別してくれたのでよかった。


・佑里恵
無駄にエロな話。くすりとかオワットル。メガネ。
佑里恵の立場で普通に学園いけるかどうか微妙じゃね?
我慢できずに手を出したけど主人公と玲央奈にくっついてほしくてわざとき嫌われようとする。
〜のためにわざと嫌われようとするというのはどっちかというと好きな要素ではあるのだが。
その態度がちょっとわかりにくいせいかあまり好きじゃない。
あと最初からかなり胡散臭かったからなぁ。。。


・依子
だからなんでエロに走るシナリオなんですか。
頭のゆるいキャラになってますがな。


・小鳥
振られてからすぐに飛びつかないのはよかったね。
でも兄貴がアレだなぁ。酷くないかあれ。


・主人公
珍しく主人公にイライラさせられた。器が小さいのと優柔不断さが駄目でした。


■CGとか音楽とか
OPED烈火さん。楽しそうに歌ってるw

CGは悪くない。


■システム
ショートカットキーのSとLをいつもセーブとロードだと思ってしまう。正しくはクイックなんだけど。

基本装備。


■その他
えちぃは短め。

今です!ふんっ!って狙って角でぶつかっても嬉しくねぇwwパンくわえるなww


■まとめ
嫁投票になるまでの過程はわかるけど、それに投票されるためにアピールするっていう展開がどうもつながらない。

嫁投票という名の人気投票に変換すればいけるか…。

OPからイメージするようなコメディにもっと走ってもよかった気がする。

色々振り回されるのが好きな人は楽しいかもしれない。


減点対象:キャラの性格、無駄にエロ展開、主人公…(´・ω・`)の三点かな


キャラ別評価
玲央奈:( ゚Д゚)ポカーン
凛:(´・ω・)
遥:(*´д`*)
依子:(´・ω・)
佑里恵:((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
小鳥:(*´д`*)