SuGirlyWish レビュー

システムから思うにヒロイン側に焦点あたってるよねこれ。

トークのほうは面白かった。

プレイ前期待値:A-



SuGirly Wish 〜シュガーリーウィッシュ〜 2011.09.30発売予定!

ジャンル:学園寮長ADV


寮長といっても作中でそんなにぷっしゅされないけどねw


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) 割と平凡かも


【評価ランク:B】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-



■ストーリー
学園の寮長になって幼なじみやクラスメイトや先輩と学園生活を楽しむお話。苺ノーツもそうだけど女子寮好きだなw

学校行事とか部活動描写は少なめかな。学園特有のおまじないのこととかキャラ同士のかけあいみたいなのが主かも。

プレイ時間は短めかな。攻略も難しくない。


■キャラクター
メインは五人。それぞれに特有の願望のようなものがある。個別はそれに沿って話が進む。

幼なじみ、妹、クラスメイト、先輩とオーソドックスではあるがキャラに割と癖がある。

それぞれの話について軽くコメント。

・愛ルート
ひなによって家族から恋人へ意識が変わりかけるが、序盤あまりに老成した夫婦のような二人を見てたら
あの意識の変化が唐突な物に感じた。あとはよくありそうな展開。
妙に丁寧語な口調のために親しみを感じられない印象を受けた。


・ひなルート
うざいまではいかないけど割と苦手なタイプ。もうちょっと空気読んで欲しい。
お兄ちゃんと結婚したいしたいしたい〜っていう話。


・胡桃ルート
序盤から胡桃に対する態度がちょっときついなぁと感じてた。ツンデレ
終わり方があのタイミングなのか?とふと思った。


・杏奈ルート
普段の言動もかなり謎めいた部分もある不思議系。思うのは好き過ぎてあんなことになるのか?と。
いやゲームの話につっこんだら終わりだろって言われればそれまでだが。
口調は普段とあまり変わらないままで、好意を示しまくるところがいいのかもしれない。


・朱音ルート
甘えたり頼られたりしてほしいっていう話。あと個人的に一番メルヘン志向が強いなと思った。
お酒飲んで駄目なところとか、やきもちやくのとかはまだいいんだけど
ここまで王子様に〜とかプロポーズ願望が強いとちょっとなぁ。そういうギャップが好きな人もいるかもしれんけど。
告白やり直しシーンは良かったかな。


■CGとか音楽とか
綺麗で可愛い絵だと思う。悪くないです。

音楽は特に言う事もないかな。


■システム
・ガーリートーキング
ヒロイン単独、もしくは複数の会話やら一人言などが見れる。

そのときどきでどういったことを思ったり話したりしているかわかる。


・ロマンティックモード 
自分はこういう文章だけのおまけっていうのはどうもあまり好きじゃないらしい。

それならおまけストーリなりおまけえちぃなりにしてほしいところ。


■その他
完全に好みの問題なんでしょうね。ひなルートはほぼスキップでした。

それでも話の大筋が掴めるあたりなんだかあれだよなぁ。


■まとめ
全体的にこれっていうイベントやら見所が殆どないような印象。そういうこともあって平凡に感じた。

キャラの属性に沿った話になってると思うし、見た目とかが好きなキャラで楽しめたらいいんじゃないかな。

杏里あたりは話の展開を先読みできないかもしれんけどw

一部キャラに対する主人公の態度の悪さと若干ヒロイン達のメルヘンチック過ぎる願望が合わなかったことで減点。

可もなく不可もなくの評価かな。


キャラ別評価
愛:( ・ω・)
ひな:( ゚Д゚)
胡桃:(´・ω・)
杏奈:( ・ω・)
朱音:(*´д`*)