BUNNYBLACK2 レビュー

キャラ作品としては初のシリーズもの。

主に1との比較を書きます。今回は攻める方。

プレイ前期待値:A-



ジャンル:天使駆逐SLG


評価的には前作と同じですが、厳密にはこちらの方が上かな。

前作はプレイしておくべき。データも引き継げるみたいです。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) (・∀・) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) (・∀・) 自分はどうやらへぼプレイヤーのようです


【評価ランク:A-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
前作の続きで、魔王になったダークスのもとに天使が攻めてきます。それを迎撃。

任務をこなすのではなく、〜を撃破するという具合に今回のほうが目的がはっきりしてる。

ただよく文章読んでないと次にどこにいくのかわからなくなるので注意。

プレイ時間は一周20時間くらい。でも自分は35時間かかりました(´・ω・`)

シナリオそのものは一本道。


○ゲームシステム
3Dダンジョン探索。一度に戦闘に参加できる人数が敵味方ともに変わったかな。ターン制バトル。

難易度はちょいむずくらい?攻略みながらだとたぶん簡単。効率よくスキルポイントふればおk。

倒せなくなったらレベル上げて弱点つく攻撃覚えるか回復させるようにすればいける。

最終的には魔法ばっかりになるかもね。今回物理はあんまり通らない気がする。


○キャラクター
かなり多い。基本的に人間キャラは後半で使えるようになります。

どちらかというと前作キャラは登場が遅めかな。

ちなみに人間キャラのステータスは引き継ぎません。魔物は引き継ぎます。

今回魔物ユニットを愛着もって使ってても前作のようにイベントがないのは残念。

天使(*´д`*)ハァハァとか、コゼロッテ(*´д`*)ハァハァとかできます(ぇ

今回もラキアさんに癒されました。ユニット化マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン


○システム演出色々
設定いじればノートでもそこそこ快適にプレイ可能。でもあくまでそこそこ。

流れるようなEDムービー。OPもちょっと気に入ってます。

細かいところで操作しやすくなってた気がした。インターフェースは向上してそう。

今回は二週目からいけるダンジョンというのはありません。

なのでぶっちゃけ一周クリアでも十分ですが回想やアイテム等回収しようとすると…。

最終ボス戦に参加してたら次週で勲章がつきますが集めるとどうなるのかは知りませんw

ちなみに自分は二週しましたが、CG回想は8割程度埋まりました。コンプは無理w

おまけシナリオで笑えるのはいつもの事。シュールな笑い。


■まとめ
前作の戦闘バランスがどうだったか良く覚えてませんが、今回は良かったと思います。

ただ最終的には獄系魔法覚えさせることになってちょっとパターン化するかもしれません。

あとは使うキャラに対する愛着次第かなあ。ユニットキャラのイベント欲しかったね。

シナリオ的には前作のようにただ任務をこなすより、今回の方がはっきりしてて良かった。

あとシステム面でも向上してたと思うので、同じA-でもこちらの方が上かな。

会話のテンポやノリは相変わらずキャラっぽいので、それが駄目な人はスルーで。


*キャラが多いのでキャラ別評価は省略。