StrawberryFeels レビュー

タイトルと絵の雰囲気からラブコメ全開なのかと思ってたら全然そんなことなかった。


プレイ前期待値:A-
『Strawberry Feels 〜ストロベリー・フィールズ〜』応援中です!
ジャンル:島の真実を知るADV


徐々にトンデモ展開が見え始めるw


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) (^ω^) 朝夏(*´д`*)


【評価ランク:B+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
ちょっと変わった学園物なのかと思いきや、気を抜くと置いていかれる展開あり。まぁファンタジーですな。
何を言うにもネタばれになりそうなので多くは語れないw
構成が変わってて、いくつかのルート攻略後(どれもBAD END)True開放。TrueでそれぞれのGOOD ENDにいけます。
といっても、True後はちょっとつけたしたようなものなので、全体的に見ると一本道といってもいいかもしれない。


○キャラクター
メインが4人。サブ含めてうざいキャラ、陰湿キャラ等は見られない。
恒例のごとくどうして攻略できないの?ヽ(`Д´)ノウワァンとなるサブキャラあり。
どのキャラも主人公とは知り合いで、初期好感度MAX。出会いの過程は楽しめない。
メインキャラのCVはどれもはまり役ではなかろうか。それぞれの良さが出てると思う。
自分はある作品以降かわしまりのさんの信者になってしまったので琴理一択なのだがw


○システム演出色々
コンフィグ関連。
特に問題はないが、個人的には前の選択肢に戻るよりも次の選択肢に進むが欲しいところ。
スキップ速度は遅くはないのでそんなには気にならない。


CG音楽関連。
回想は選択肢を両方選ばないときちんと登録されない様子。
あとTrue終わってから回想見ると、おまけえちぃが追加されてます。
そこのこときちんと情報表示して欲しかったかも。
ゲーム中の絵に関しては文句ありません(*´д`*)ハァハァ
真雪の着替えCGとか最高です。意識し始めるのも頷ける<マテ
ただ主人公のキャラグラだけ、自分のイメージと合いませんでした。そこだけ違和感。
何気に2ndOPあり。


テキスト関連。
わずかに誤字脱字あり。
文章の構成にやや特徴があって、色々と言いまわして話を膨らませて最後に落とす感じ。
…わかりにくいなw体験版してもらうと掴めるかも。
主人公が思ってることを描写するときにこのパターンになるのが多いか。
自分の知り合いの人の構成に似てて、好きなタイプ。


えちぃ関連。
三回ほどあるにはあるがややパターン化してる。
どのキャラにも共通していることがあり、それが好きな人にはいいかもしれない。
ぶっちゃけ最後のあの展開ならハーレムあってもよさそうw


■まとめ
見た目とのギャップを感じるかもしれません。

体験版がどこまであるのか知らないけど、後半がらりと展開かわります。

最後、もっと主人公達が置かれてる状況がどうなってるのか判明するのかと思っていたのですが

若干その先は想像にお任せします的な締め方だったのが残念。

話の展開と、日常のキャラの掛け合いが楽しめるといいかな。


加点対象:日常の掛け合いとキャラの良さ
減点対象:終盤の描写不足


キャラ別評価
真雪:(*´д`*)ハァ
琴理:(*´д`*)ハァハァハァ
蒼衣:(*´д`*)
神那:(´・ω・)


朝夏:(*´д`*)ハァハァ