おしえて☆エッチなレシピ -アナタとワタシのあま〜いせいかつ!- レビュー

タイトルからいかにもエロメインのエロゲだと思ってたんですが、そうでもなかった。

予想外にストーリーがあった。


プレイ前期待値:B
【おしえてエッチなレシピ −アナタとワタシのあま〜いせいかつ!−】
ジャンル:洋菓子店再建ADV

あるといってもあくまで予想よりもっていうだけですがw

エロも確かに豊富ですしね。ただ自分好みではなかったかな。

そんな感じで可もなく不可もなくというところ。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) (´・ω・`) (・∀・) パッチ必須です


【評価ランク:B】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
冒頭でも言ったようにシナリオなんてあってないようなエロメインの内容かと思ってたらそうでもなかった。
開始30分もしないうちにえちぃシーンが始まると思ってたのですがwまぁいつかのアレがそれになるのか。
ともかく、かつて勤めていた洋菓子店を再建するために手を貸すことになった主人公ですが、だいぶ癖が強い。
真面目な話やそういう空気が苦手ですぐ誤魔化そうとします。けど自分は好きなタイプですね。
どちらかというと日常シーンの会話とかが面白くて好感持てた感じでしょうか。
笑いのツボにはまることがありました。日常はそんな主人公のボケる展開が多めです。
シナリオのほうはというと、どのルートにしても明確に再建出来たという描写ではない感じです。
特に、ほとんどのルートで元の店に主人公が戻ることになるのが意外でした。てっきり残るのかと。
EDはお店のその後っていうよりはヒロインとのその後という意味合いが強くて、たぶん残る云々は重要じゃないのかも。
特筆すべき場面とかは特に無いですね。普通に見て流していく感じでした。


○キャラクター
第一印象では憂一択だったのですが、リンネのとぼけた感じにやられました。あの雰囲気好きです。
他キャラについてはそれほど好き嫌いの差はないですね。双子はちょっと出番少なすぎですがw
総じて並かそれ以上です。意外なサブキャラが…。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
最低限は揃ってますが稀にメッセージウィンドウが透明になってショートカットキーも消えることがあります。
システム周りは少し不安定かも。


音楽CG関連。
いかにもBGMという感じ。意外に曲数少ないことにびっくりw聞き飽きることがなかった。
OPはゆいにゃん。ちょっとリズム乗りにくいw
CGはえちぃシーンでの構図と表情がちょっと微妙なのが多かった。
見た目は普通に可愛いと思う。


えちぃについて。
一人当たりのシーンは一部除いてかなり豊富。シチュ的には普通なのもあるし特殊なのもある。
連戦多め。複数ぷれいも少し。えろいのはえろい。
ただ自分にはそれほど魅力感じられない。


その他。
パッチは必ずあてましょう。ループしたりします。
システムデータも初期化されるのでまず最初にあてるべき。


■まとめ
エロ期待の人にはちょっと物足りない?シチュとかは確かにマニアックなのだけれどなんかね。
とはいえそう思ってるのは自分だけかもしれませんけど。
シナリオはまぁ笑えるといいかもというくらいかな。見せ場は特になし。
日常で笑えて、エロでそこそこ満足できるならいいとこどりしてちょうどいいかもしれない。


キャラ別評価
いつか:(*´д`*)
憂:(*´д`*)ハァハァ
リンネ:(*´д`*)ハァ
舞奈:( ・ω・)
踊子:( ・ω・)
七里:(*´д`*)ハァ