1/2 summer レビュー

ただいちゃいちゃするだけかと思ったらそんなことはなかった。

ちょっと設定がわかりにくいかなー。


プレイ前期待値:B+
ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
ジャンル:現実と妄想ADV


ちょいちょい予想外の展開(悪い意味で)もあったなぁ。。。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) そういや1/2は何のことなんだろ


【評価ランク:B-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
夏の田舎旅館のお話。オカルト混じってて割とご都合主義な事態になりやすい。
共通と個別が半々くらいかな。Trueのようなものもあってメインが一人終わるたびに少しずつ解放されていく。
いわゆる最後までやらないと駄目系。しかもそれまでのことが最後でどんでん返し食らうw
え、そんなことになってるの?と意表を突かれることがしばしばでした。
純愛物とは言い難い。というかまともに告白してないんじゃねw
どのキャラもそうだけどなにより最初のえちぃまでの展開が、ね。軽いなぁ。


○キャラクター
やたら構ってきたがる叶とかうざい人にはうざいかも。
自分は甘えたがる澄空にやられました(*´д`*)
あとは個別が微妙なのがキャラの好感度的に足をひっぱった感じ。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
選択肢少なめですがスキップはそれなりにする必要あり。重くて速度はやや遅め。


音楽CG関連。
音楽は可もなく不可もなく。基本的には落ち着いた曲が多いような。
タイトルで流れる曲のサックス?のような管楽器の音が耳に残った。
CGは背景が実写みたいな雰囲気のもあったりする。
キャラクターの立ち絵のバランスがたまにおかしい気がする。
SD絵あり。


えちぃ関連。
数は多いんだ数は。心底キャラを好きになればおいしいかも。
序盤の入りが不満であまり見ていない。


■まとめ
ライターさんが複数いるんだろうけど、シナリオはキャラによってかなり好き嫌い分かれました。
順番をつけるなら、澄空>>叶、汐>>つぐみ。あとどのルートも最後は巻いたりあっけなかったり。
あとは、Trueの評価かな。正直最初は何を言っているのかわからなかった。誰が何なのか、とかね。
ずいぶん都合がいいなとも思ったりw
結局のところはキャラゲーになるのかもしれない。


加点対象:澄空ルートw
減点対象:個別も含めちょっと微妙な展開の多いシナリオ


キャラ別評価
汐:(*´д`*)
つぐみ:( ・ω・)
澄空:(*´д`*)ハァハァ
叶:( ・ω・)