あの蒼い海より レビュー

いつこんなもの積んでたんだっていうのを消化。

ただ今の感覚からすると、この雰囲気はスルーするゲームなんだが…。

当時の自分を信じてやってみる。


プレイ前期待値:B-
あの蒼い海より
ジャンル:足りない&短いADV


ダメでした\(^o^)/w


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ゚д゚)、ペッ (´・ω・`) (´・ω・`) ( ゚д゚)、ペッ (´・ω・`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) 昔の自分を信じたのが間違いだった


【評価ランク:D】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
ジャンルのとおり色々と足りない、そして短い。
一番謎なのは海がどうしてあそこまで主人公に対して心を開いているのか。
過去にきっかけがあったとか、なんらかの描写があるものかと思いきや…。
あとTrueルートですが、これはそれまでのことが一切なかったことになってるのだろうか。
EDを見る限り、海も関係してるのだろうけど…。よくわかんねw
とまぁ一番の根幹をなすシナリオがスカスカな上に、短くて( ´_ゝ`)フーンで終わってゆく個別たち。
微妙でした。


○キャラクター
根暗主人公と気が強いか弱いかの両極端な面子。
正直先生にビンタされたときは( ゚Д゚)ハァ?ってなった。そうする理由は
なんとなくはわかるんだけどこれもたぶん描写不足かな。
お気に入りキャラも特になし。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
ここは割と普通。最低限の機能はありました。
スキップも速く感じたけどボリューム少ないので余計に早いw


CG音楽関連。
いいのがあるかといわれると答えられないがBGMの曲数はかなり多い。
CGのほうは…(´・ω・`)今の自分ならスルーするなこれ。


その他。
キャラにエンディングが複数あって、片方はバッドっぽい。
海に関してはどっちも報われてないような気もする。


■まとめ
一言これだけです。回避しましょうw


加点対象:曲の多さは素直に賞賛
減点対象:加点対象以外w


キャラ別評価
海:( ・ω・)
陸:( ・ω・)
早苗:(´・ω・)メガネ…
由佳:(´・ω・)セイカク…