恋妹SWEET☆DAYS レビュー

ちょっと萌え成分が足りてなかったので補給…しようと思ったのだが。

なんだこれはww


プレイ前期待値:B
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ジャンル:エロペラADV

そもそも妹属性がないとはいえ、これは酷いw

作品を重ねるごとにダメになってる気がする。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ゚д゚)、ペッ (´・ω・`) (・∀・) (´・ω・`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (^ω^) ギリギリのラインで踏みとどまった


【評価ランク:C-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
設定は今はもう一ジャンルとして確立している女子校編入モノ。女装はしません。
一応、共学化へのテストだの裏でのっとり計画があるだのと目的らしきものがあるのですが
飾りかというレベルでの設定。そんなもんおいてけぼりw
百合香は生徒会長らしいがそれらしい活動も見えず。書類整理してるのは見たw
開始5分でシーン突入した時点で嫌な予感はしてましたけどねw
何にしても薄っぺらい。ああ、ヒロインたちの胸の薄さと同期してるのか。
・・・全然うまくないなw


○キャラクター
下から上まで、さらに多数のサブも含めりゃ属性だけは豊富なのか。
唯一跳ね返りだった百合香もある出来事から一転。変わりすぎww
話の掘り下げが少ないためにキャラの魅力もその属性に頼るしかない。
プレイヤーの脳内補完次第。妹属性は必須か。


○システム演出色々
コンフィグ演出関連。
特に問題なく。
選択肢がひとつしかないのでセーブする機会もあんまりなさそう。
テキストの文字のサイズが大きめで読みやすいかも。


音楽CG関連。
ヒロインごとにEDを変えているという力の入れっぷり。
ただそれが活きているかというと…微妙w
CGは好きです。むしろ絵以外で褒めれないです。
これぞまさに絵ゲーというやつなのか。
両親の顔ワロタwww字だけってww


えちぃやその他。
これでもかってくらいあります。サブ込みの複数までも。
えちぃの豊富さは評価しなくもないですがこの内の何割かでもシナリオ成分に回せなかったのか。
個別内容の半分以上がえちぃシーンといっても過言ではないw
あとおまけシナリオ的なのがパッチ当てることで追加されます。
まぁここでも(*´д`*)ハァハァシーンなんですけどねw
どれだけ好きなんだよw


■まとめ
シナリオには期待せず、かつどれだけ超展開でもついていける妹好きの方におすすめ。
なんでそんな展開になるんだよwwと途中からはむしろ笑いながら突っ込みいれてました。
エロをどこまで堪能できるか、かなぁ。それすらも超展開有りだけどw
百合香とかはまだマシなシナリオだと思うけどあくまで他に比べたらというレベル。
力抜いて息抜きするにはちょうどいいかもしれない。


加点対象:えちぃの回数と絵とある意味笑える展開
減点対象:エロだけでぺらぺらな中身


キャラ別評価
葵:(´・ω・)
茜:(´・ω・)
百合香:( ・ω・)
恵那:(´・ω・)