めちゃ婚! レビュー

タイトルからただのハーレムゲーと予想

そうわかっていしながら手を出す自分が悲しい。


プレイ前期待値:B


めちゃ婚!3月25日発売!−onomatope*
ジャンル:一夫多妻ADV


若干ストーリー性があったところがグッド。



総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) めちゃんこのアナグラム


【評価ランク:B+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
とある事情から五人と重婚しなければならなくなったハーレム主人公のお話。爆発しろ。
大体のえろげなら結婚がゴールとなるけど、このゲームはむしろそこがスタート地点。
正直なんの前触れもなくえちぃシーンばっかりが続いて終わると思ってた。
けれど、キャラ個人の話も展開されてたのでそこは評価したいところ。
逆を言えばそういうシーンだけでいいんだああああって人には不満かもしれない。
どのキャラもエンディングが2パターン。家族EDと正妻EDとでも名付ければいいかな。


○キャラクター
結婚がスタート地点なので主人公に対する愛情はマックス。
咲や椿なんて見た目からしてツンツンなのかと思えばほぼデレ状態。いやツンもあるけどさ。
たまにキャラのテンションが妙におかしくことがある。萌とかが良い例。
おちゃめ部分を表現したかったのかわからないが、ちょっと飛ばし気味w
他が前面に出るタイプなので、物静か系の楓はどうしても目立ちにくい。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
次の選択肢にスキップがあるのはいいが、頻繁に使うのでショートカットキーでの割り当てと
確認ダイアログのはい/いいえをOFFにできる機能が欲しかったな。


音楽CG関連。
電波っぽいOPとキャラごとのEDがありボーカル曲は豊富。ただ担当キャラのCVが歌ってるわけではない。
BGMの曲数はやや少なめ。けど少なさはあまり気にならなかったかも。
原画さんが複数いますがキャラごとに違和感とかあまりなかったかな。
一枚絵のほとんどはえちぃシーンのもので、ちょっと物足りないかも。


えちぃやその他。
ハーレム物なので(*´д`*)ハァハァシーンはかなり多い。複数あり。
EDとしてのハーレムルートは意外にもない。ここまできたらあってもよさげだが。
テキストにハートマークを頻繁に使う。気になる人は気になるかも。


■まとめ
ストーリー性があるとはいいましたが、基本的にはえちぃシーンが展開。
選択肢→キャラのちょっとした日常→(*´д`*)ハァハァと繰り返される。終盤で少しキャラにまつわるお話。
ただシーンが繰り返されるだけなのは好きではないのでこの点は良かったです。
なら何故そうなるかもしれないゲームに手を出したっていうことになりますがw
たぶんドタバタしながらいちゃつきたかったんだと思います。理由になってない。
そんな境遇のひとはやってみてはどうでしょうか。


加点対象:若干ながらもストーリー性があった点
減点対象:選択肢スキップの不満


キャラ別評価
茜:(*´д`*)
咲:(´・ω・)
楓:( ・ω・)
萌:(*´д`*)シマリノサンハァハァ
椿:( ・ω・)ニートサンカッケー