花色ヘプタグラム レビュー

ふみたけさんの絵はいいけどシナリオ(´・ω・`)ということが何度かあったわけですが。

さて今回はどうなる。


プレイ前期待値:A-
花色ヘプタグラム 応援中!
ジャンル:異常解決ADV


ほのぼの雰囲気と絵が良い具合にマッチしてると思う。

いかにもえろげらしいえろげ。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (^ω^) 確かに360は7で割り切れんな


【評価ランク:A-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
田舎の不思議な現象をめぐるお話。
ルートによって設定に違いがあるので気になるひとは気になるかも。
いずき、御湯利は展開そのものよりもキャラとのいちゃいちゃを楽しめました。
とくにいずきは最近やってないくらいのいかにもべたなえろげ展開。こんな清純美少女いねぇよw
御湯利の力回復っていうのが、これといってなにかしてたわけじゃなくて
キャラといちゃついてたら時間がたっていつのまにか問題解決してたような。
それについてはもうひとつ何かあってもよかったかも。
だいたいのキャラクターはそれとは別に個々がもつ問題の話になってそっちがメインに展開。
といってもさほどシリアス展開もないのでほのぼの感を楽しめるはず。
…しかし、シルエット的にはどうみてもあの夢の子はアレだよなぁ。
強引なミスリードな気がしないでもない。


○キャラクター
後輩キャラが不在。ちびっこ達が何気に破壊力高い?
自分はいずきといちゃこらしてる間に融かされました。
攻略順が後のほうだったからか、幼馴染なのに玉ちゃんの存在が目立たずw
ルートがすごくあっさり終わったように感じたせいだろうなぁ。
いつもの黒いやつはいなくて今回は白いやつのようです。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
問題なし。オートモードをクリックで解除しないとか役に立ちそうなのもあり。
お風呂で主人公がスプラッシュするときと、三味線シーンがスキップできれば完璧だった。


音楽CG関連。
エンディングはスキップ不可のフルコーラス。
でも聞いてるうちに良くなってきたw
CGは流石のふみたけさん(*´д`*)ハァハァ
こういうシナリオでこの絵がくると相乗効果高く感じる。
SD絵もグッド。


えちぃやその他。
回数も衣装も豊富。尺は普通かな?でも頑張ってると思う。
新ジャンル尻尾コキ(ぁ
自分が関心ないだけで全然新でもないのかもしれないけれど。


■まとめ
絵の可愛さをいかした萌えゲーになってると思います。
シナリオのほうも良い意味で複雑に作りこんでいないので足かせにならなそう。
個人的に気になったのは御湯利が力を取り戻した結果がルートで違うことかなぁ。
真乎といずきは東京へっていってるけど実は嘘だったりするのかな。
まぁ細かい話なのでいうほどのことでもないんですが。
なんにしても良かったです。


加点対象:萌えゲーっぽい雰囲気
減点対象:細かいところで気になる点


キャラ別評価
玉美:(*´д`*)
明日香:(*´д`*)
いずき:(*´д`*)ハァハァ
真乎:( ・ω・)ワリトヨカッタケドネ
御湯利:( ・ω・)イイコイイコ