3人いる! 〜Happy Wedding in Livingroom〜 レビュー

プレイ前期待値:A-
『3人いる! 〜Happy Wedding in Livingroom〜』応援中!
ジャンル:仮の新婚生活ADV


前作の恋愛家庭教師ルルミからかなり間があいてのriffraff新作。

ルルミさん面白かったし今回も期待できそうだったのだけど結果は…(´・ω・`)

どうしてこうなった\(^o^)/


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (^ω^) 次回作に期待


【評価ランク:C+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
ハーレム生活を送るお話。鈴芽ルートをすればそもそものきっかけが判明するのだが、描写はあっさり風味。
残念なのは全体量がかなり短いのと、個別になって(*´д`*)ハァハァシーンが大半でエピソードがあまり無いこと。
なんかよくわからないけど、一緒に住むことになっていちゃこらすればいいんだよってことなんだろうけど。
正直なところそういうシーンばっかりだとスキップしたくなります。もう少しボリュームが欲しい。


○キャラクター
和服毒舌美少女とか鈴芽はキャラ的にかなり好きなんだけどなぁ。シナリオ…(´・ω・`)
今回は攻略対象三人で、ぷらすハーレムルートがあります。
菫さんは非対象。え?ないの?ノーマルENDでもいいからあれば良かったな。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
最低限揃ってます。共通も多いので選択肢スキップあれば助かったかも。
まぁ短いのでなくてもいいのかもしれませんが。
あまりみないのは(*´д`*)ハァハァシーンになりそうなときにカウントが始まる仕組み。
当然オンオフもできますが、需要あるのかこれw
そのシーンになって音が漏れると嫌な人用とかかな。


CG音楽演出関連。
キャラのCGは凄い好みなんだけどなぁ。SDキャラが可愛い。
短い割に曲数は多め。


■まとめ
概観から受ける印象とほぼ変わらなくある意味で期待を裏切らない作品。問題はボリューム。
テキストを読むスピードがあまり速くない自分でも完走に10時間切っちゃいましたからね。FDレベル。
キャラ数が三人と少ないのだからそれぞれをもう少し充実させたほうが良かったかなと。
とはいえ住むきっかけや設定を考えれば下手に分厚くするのも考え物なのか…?
とりあえず可愛いヒロイン達とさくっと同棲生活を楽しみたいのならアリかな。


減点対象:ボリューム不足


キャラ別評価
鈴芽:(*´д`*)ハァハァ
凪:( ・ω・)
レイリ:(*´д`*)