レミニセンス レビュー

プレイ前期待値:A-
『レミニセンス』応援中です!
ジャンル:地下都市ADV


某ぐりらさんを彷彿させる作品。っていうか同キャラいるしw

終盤なんとかならんのか…(´・ω・`)


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (^ω^) マリアさんハァハァ


【評価ランク:B-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
主人公が飄々としつつも有能で活躍するという割と好きな展開。
実際中盤までは他人がやれないことをやってのけるそこにしび(ry だったのだが…うん、この終わり方は駄目でしょw
展開が軽かったり、あっさり終わったり、「え?この終わり方?」といった感じだったり。ちょっと遊んでるようにも感じた。
これ途中で考えるの面倒くさくなったのかなぁ。


○キャラクター
主人公をいじってくるタイプが多い。
とうもろこしジャンキーだけど、それ以外の欠点はあまりないような。それでもいじられる。
日常会話は割と楽しめました。
恭介視点で見た、恋のような連続でいじられるキャラは面白かったかな。っていうか恋攻略不可…(´・ω・`)
属性としては希望がやや弱いのかな。やはりメイドでアンドロイドなアクセラが強かった。


○システム演出色々
音声があったりなかったりした場面があったような…。パッチでてるかもしれない。
五人クリア後におまけ回想追加。


■まとめ
絵やキャラ付け、設定なんかは悪くないと思うのだが、中盤以降の料理の仕方がなんとも微妙。
伏線っぽい内容も投げっぱなしというか凄い終わり方をするので、前半かなり楽しめた自分としてはかなりの拍子抜け。
けれどよくよく考えると某ぐりら作品でも終わり方はこんな感じだったかもしれないwある意味では予想通りなのか。
楽しめなくはないのだが、やや消化不良といったところ。


加点対象:シナリオ以外の部分
減点対象:シナリオ(特に中盤以降の展開や終わり方)


キャラ別評価
キズナ:(´・ω・)
秋:(´・ω・)ヤンデル
アクセラ:(*´д`*)メイドロイドハァハァ
凛:(*´д`*)
希望:( ・ω・)


円:おっぱい(*´д`*)ハァハァ
佳奈美:おっぱい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
和葉:おっぱい(´・ω・`)ショボーン


…こんなこと言ってると倉屋敷につれてか(ry アッー