しんぷりんた

今時のプリンタって無線で通信できるの!?



新しくプリンタ買って来ました。機種はPIXUS MG4230 ちっこい液晶モニタが結構便利。

冒頭で時代遅れなこといってますが本当に知りませんでした。だってプリンタ買い換えたことなかったもの。

USBケーブルが届くので無理に無線接続する必要もないのですが、ノートパソコンのほうでも使う機会があるので一応無線で。

ヤマダ電機で買いましたが、当初欲しかったやつはちょうど売り切れ。スキャナなしのタイプは値段結構下がるけど、今後を考えて結局複合型で。

何故か閉店間際にいったのに同じようにプリンタ物色してる人がもう一人。店員は違う人なんだけど、同じ質問してて同じ返答返ってきてて内心でワロタw

故障してた先代プリンタは新規で購入するので無料で引き取ってもらいました。USBケーブルだけこっちで保管。

とりあえずちょっと使ってみての感想ですが、液晶があってプリンタのほうでも操作がしやすい。印刷スピードが以前より圧倒的に速い。使い勝手は上々です。

難点としては事前にわかってたとはいえやはりでかい。まじでかい。以前のように引き出しなんかには当然入らないw

ま、無線で通信できるので置き場所の融通はききますけどね。そこまで頻繁に使わないので収納時にはちょっと困る。

もしやる気でたら年賀状もこれでやってみようかなぁ、なんて。たぶん面倒くさくなって手書きでしょうけどね。