DRACU-RIOT! レビュー

プレイ前期待値:A-


ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ジャンル:吸血鬼治安ADV


意味不明なジャンルになってしまった。でも大体合ってる。

よくよく考えると警察みたいな活動がほとんどだなぁ。

…一応学生だよな?w


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (^ω^) ドラキュラ+リオット?


【評価ランク:B】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
軽めの推理小説読んでるみたいな感じ。事件の謎やら裏世界の話やら。
裏事情に関してはエリナルートくらいなもんだけど。
結構ボリュームあって時間かかりました。


○キャラクター
変態医師はルートによってだいぶ役割変わるなw
そのせいか若干キャラ設定のブレを感じちゃう。
とくにイラついたり癖のあるキャラはいなかったかな。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
十分な装備。選択肢固定できるとか素敵。


音楽CG演出関連。
SD絵はこもわたさん素晴らしいさすが素晴らしい。単なるひいきです。
タイトルメニューで流れるBGMが疾走感があって好きです。


えちぃやその他。
アフターストーリでさらにおまけあり。
とあるキャラが追加でルート開放。


■まとめ
ジャンルでも書いたように警察みたいな治安維持活動が殆どです。人間模様描写もあるけれど。
事件の謎を追うのと島をどうにかするっていうお話なんだけどやや盛り上がりに欠けるかな。
自分は特に退屈はしなかったし普通の良作といったところ。
ただここがよかった、と声高々にいえるアピールポイントは見当たらないw
単純にプレイしてから時間がたってて忘れてる可能性もある(マテ


キャラ別評価
美羽:( ・ω・)DTイイスギ
梓:( ・ω・)ノヨシヨシ
莉音:(*´д`*)ハァハァ
エリナ:( ・ω・)


???:( ・ω・)チョットヨソウガイ