締めくくり

ことしももうすぐ終わりですね。なんとか今年中に更新できるかなwてなわけで今年の統括なんかをば。

どうやって統括しようかなと思いましたがふと自分の過去記事見返してみると前半は割と平常運転、後半になってちょっとずつ変化ありといったところ。


・日常生活
九月から生活習慣が変わり以前とは違ったリズムが出来ました。

というのも仕事の勤務体系が変わり、また一人暮らしを始めてからかれこれ10年以上毎日朝風呂(朝シャン)だったのですが夜寝る前に入るようになりました。

内容はたいしたことではないのですが、改めて思うと10年以上続いたことを変えるって結構凄いんじゃないかと思ったり。自分でもびっくり。

変わるときは割とあっさり変わることもあるんだなぁと。それが一点。

もうひとつは年齢を感じるようになったというか、身体をいたわる部分がでてきたなということ。

歯の治療は現在も通院中ですし、よくわからない腰痛やら頭痛やらと一度人間ドックにでも行くべきなのかと真面目に思うこの頃。

持病があるので半分そんなもんだろうと諦めているのも原因のひとつ。

あと仕事に関しては…なんとか転職したいがどうしたもんか。

自分のとる戦略が間違ってるんだろうなぁ。来年でケリつけたいところ。

もうアラサーですもの。というかジャスサーですもの。(ジャストサーティ)

彼女?結婚?ハハッワロス。年賀状には家族やら赤ちゃんの写真がはいったのが来るんだろうなぁ…。

あと車生活に慣れたこと。自転車以前ほど乗らなくなった。どうでもいい話。


・二次元
えろげは相変わらずやってますが振り返ると今年は全体的な評価としては低かったのかも。A+以上とかなかったような。

それでも楽しめたものはありますし、来年もまだまだ続けていくでしょう。老後の楽しみにとか割と本気で思ってる。

ただ業界は不穏な空気もありますし実際どこまで続いていくのか。どんどん携帯化、隙間時間を埋めるゲームが主流になるのかなぁと想像したりする。

携帯端末でえろげーみたいなものも出そうだし実際既にあるんでしょうけど、なんか違うんだよなぁ・・・。

売れ行きどうこうよりも無駄に法規制とかされてそっちで終わったりして。ないこともない。


ゲーム関係だともうひとつは艦これにはまり出したことでしょうか。ブラウザゲーってちょっとした時間でもできるからいいですね。

昔はオンラインゲームに手を出してましたが時間のかかるログインとかアップデートとかないですもんね。メンテはあるけど。

PCを買い換えたちょうどいい時期だったこともあったのでしばらくは続きそうです。E3突破したぜヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワーイワーイ


そのかわりといえばなんですがコンシューマ関係は今年あまり手を出さなかった気がします。

実際やりたい候補はたくさんあるんですが、PS3だったりVITAだったりですぐに手が出せないことと自由時間が以前に比べて減ったことが原因ですね。

未だになゆたクリアしてないしww来年中にはクリアしよう(マテ

あとはぷよm@s更新もあったせいかまたしてもぷよぷよ熱があがったこともあってぷよぷよしまくってたのも理由のひとつかな。

ぷよクエのツイートが流れてきたり新作のぷよぷよテトリスだったり、気になる情報はあるのでハード面をどうにかするかもしれない。ま、考えるだけかも。


秋には珍しくアニメ視聴もしてました。奈々さん狙い撃ちではなく一応チョイスして複数視聴という珍しいパターン。

見たタイミングが良かったのか結構楽しめた作品もありましたし今後も気が向けば視聴するかも。

…冬アニメがどんどん積まれた状況でいえた台詞ではないですがw


とまぁこんなところですか。

正直今年一月二月に何が大きなことがあったかなんて覚えてませんが、悪くはない一年だったと思います。

思いがけない知り合いとの再会もありましたし、来年もいいことがありますように。

それではみなさん、よいお年を。