またまた二週間

あかん、目標掲げてから三ヶ月もたたないうちに隔週になっとるwもうキーワード隔週のアレコレにしようかw

・世間
○千葉通り魔事件
最初目撃者の証言聞いて「よく刃物の長さとかわかったなぁ」とふと気になってたらまさかの犯人だったでござる。

○マレーシア航空機墜落事故
かなり時間たってるのにいまだ残骸見つからず。もう完全に海の底に沈んでしまったのだろうか・・・。

○震災から三年目&その三日後に強い地震in愛媛
早くも三年なのか、まだ三年なのか。時間だけ見れば早いけど復興具合を見れば全然なんだろうなぁ。

そして久々に地震に見舞われる。いや怖いまじで怖い。家にいるときでよかったと個人的には思う。


・自分
○日常
完全にえろげ主体にシフト。このままモチベをGWあたりに予定しているマラソンまで持続させたいところ。

地震
↑のやつだけど、ほんと災害の前ではどうしようもないね。何もできずただおさまるのを祈るしかできなかった。

ぶっちゃけ地震速報と揺れ始めがタイムロスあんまりなかったから正直終わったと思いました。それだけ震源に近いってことだもの。

○変われない
うん、まだまだだね。思い切って行動してみるのがいいのかね。ジョブチェンジ

ちょっと凄まれただけで拒否反応起こす自分自身の身体に嫌気が差す。そんなこととは無縁の平和な日常があればいいけどそんなのって・・・。


さて明日からまたお出かけです。今度は大阪で久々のTD学会に参加。よくよく考えると聴講者としては初めてなんだよなw

色々と楽しみです。