LIVE FLIGHT 2014 福岡公演1日目

ってなわけで行ってきました。ライブの季節がやって来ましたね。

過去愛媛や大阪と近距離メインでしたが、初の九州参戦、初の福岡上陸でした。いやまぁ他に狙ったところが取れなかったというのもありますけど。

特急と新幹線を乗り継いで小倉へ。四国を出るほうが、岡山から小倉に行くよりも時間が掛かるという四国民の悩みに直面しつつも昼過ぎには現地入り。

ただ生憎の雨模様で(よくよく考えればがっつり雨の日のライブは初めてかも)会場に移動するときなんかは結構大変でした。

そのおかげ?というべきか、午後に向かったとき物販は待ちも売り切れもまったくなかったので目当ての物を購入。

8アイテム買ったのでNANACAも8枚。けれどうち三枚がかぶる。レアまでw

会場まで予想以上に時間ができたので一度ホテルへ戻り、着替えたり荷物の整理をしてから再度会場へ。

ちなみに今回は自分と毎度恒例豊さん、凛ちゃん、凛ちゃんのお知り合いという4名で参加。

別々にチケットを取ったにも関わらず、自分と豊さんは超近い席(アリーナとスタンドで)。場所的にもかなり前のほうでポジション的には絶好の位置。

色々と期待が持てる中でライブはいよいよ開演。

FLIGHTと銘打ってるだけあって飛びまくりの奈々さん。飛行機に乗って登場したりワイヤーにぶら下がったり。

セクシー路線の衣装が増えたらしくやや戸惑い気味だったりw実際GUILTY歌ってるときの衣装はやばかったww

タモリさんの物真似もあったね。まぁまぁ似てると思うけど本人は嫌そうだった。

たこ焼きの話は事前に凛ちゃんに聞いてたけどやっぱりそういうのもチェックしてるのね。

今回のライブは激しめオンリーというわけではなく、大人しめのしっとりしたのとか女の子っぽい色気のある曲が偏りなく配分されてた気がする。

まぁそれでも終わった頃には疲れてしまってるんですけどねw

終了後、日帰りの豊さんを見送るため会場を脱出し、残り三人で駅中の鉄なべ屋で打ち上げ。

餃子がメインらしく、鉄なべの熱々餃子や水餃子のようなものもありました。カリカリでアツアツ。雨と風でやや肌寒い感じだったのでちょうど良かったです。

今回、食に関しては九州っぽいもの特になかったかな。お昼もラーメン屋に入ってとんかつ食ってたしw

久しぶりのホテル一人宿泊となり、バスタオルと足拭きタオルを間違えるという事件もありましたが風呂も速攻済ませて就寝。

実際寝たのは1:30くらいでしたが、寝すぎることなく普段と同じ位の時間に起きました。

早めの朝食を済ませてチェックアウト15分くらい前まで時間を潰して駅周辺でお土産散策。

ちょうど駅近くにメイトやメロンもあったのでそちらにも向かいつつ。奈々さんの衣装展もちょうどやってました。狭いけど

メイトやメロンに置いてない小説がなぜか駅構内の本屋に置いてある事実に驚愕しましたがw

まぁ帰りの電車の中で読むことはなくほぼ寝てたんですけどね。お勧めを教えてもらって持ってきてたけど殆ど読まずに終わってしまった。

荷物になっただけやん・・・w

香川公演までにpreserved roses革命デュアリズムの歌詞覚えなきゃ。サビ以外あやふやだから合いの手がちゃんと入れられん。

次回までの課題だな。

参加した皆さん、お疲れでした。香川もよろしくお願いします。

そして、福岡公演二日目が、奈々さんの体調不良により中止になった件について。

1日目の時はまったく気づかなかったけど、ブログ読む限りじゃ終わってすぐ声がでなくなったということだから異変は既にあったんじゃないだろうか。

それでもそんな素振りを見せず、かつ二日目もなんとかしようという想いがひしひしと伝わってきました。

二日目参戦の人は本当に残念だけど、このことを奈々さんが気にして落ち込みすぎないように復帰したら暖かく迎えてあげるのがいいんじゃないのかな。

来週の山口参戦の人には是非そうしてもらいたいところです。

とはいえ、一日目に参加した自分が言える事でもないかもしれません。自分だって二日目に参戦予定でこうなってたら何を思ってたかわかりませんし。

何にせよ早く良くなってまた元気な姿を見せてくれるのを願うばかりです。

奈々さんお大事に。