LIVE FLIGHT 2014 香川公演

行ってきました香川公演。初のツアー二公演参加。さらに初の野外ということで不安と期待が入り混じる公演となりました。

過去の公演と比べると同じ四国内ということもあって移動距離とかは電車一本で済むので気楽ではあったのですが

それもあくまで高松までの話。そこから会場に行くまではいったいどうしてこんなところに作ったんだというところへバスで行くことになりました。

しかも20分近くかかりますからねぇ。。。

景色は凄い良かったです。あ、景色も、か。


幸い一ヶ月前の福岡公園でほしいグッズは買っていたので、グッズの荷物が大変だってことにはなりませんでしたが、今考えればあの状況でさらにグッズも持ってたらかなり大変だったと思います。自分用のじゃないけど物販には並びましたけどね。

大体一時間くらい居ましたがテニスコートにあったので地面からの熱が何気に厳しかった(´・ω・`)

バスが出始めてすぐに乗車したため物販に並んでもかなり時間があまったので、会場入り口付近の高台の芝生にて時間つぶし。

やや曇り気味で風も涼しかったのでかなり気持ちよかったです。実際芝生に寝転んでしまいたいくらいに。

その後知り合いの参加者と合流していざ会場入り。そこに向かうためには高台から降りて行くのですが。

なんじゃこりゃww会場が見えないww

写真でいうと、ずっと階段を下りてから左に行けば会場があります。すり鉢上になってるので近くまで行かないと見えない。

今回はほんとライブが始まるまでに色々と驚かされました。


さてそのライブ本体はというと。

すり鉢上の構造なので前の人が邪魔で見えないということがまずないのが良かったですね。

しかも運よく通路のそばの席だったので前を気にすることなく腕を振れました。

天気も良くて風が気持ちよかったので、こういう条件なら野外の公演のほうが好きかもしれません。

ただ始まった当初はまだ明るくてちょうど逆光になってたのでそれだけ気になりました。まぁ終盤になれば暗くもなるしそのうち気にならなくなりましたが。

初のツアー複数参加ということで、同じようなやりとりの部分もあれば、微妙に変えてきたなと気づく部分もありそういういつもと違った楽しみ方が出来ました。

あとは、福岡のときにしっかり合いの手を入れられなかった曲を、リベンジするために覚えてくるというのもありましたね。

完璧ではなかったですが、練習した甲斐がありました。

MCも色々変わってきたような気もします。トークだけではなく企画があったり、奈々さん以外の人との絡みがあったりと。

以前は奈々さん以外の人で時間使うくらいならもっと奈々さんを、という想いが強かったのですが最近はこれもライブの醍醐味かなと楽しめるようになってきました。

同じ曲、違う曲、場所が変われば受ける印象も違いますね。二公演参加してそんなことを思いました。

とはいっても複数公演参加は肉体的にも経済的にも厳しいわけで・・・w今回は偶然が重なってこうなりましたが基本的には一公演かなぁと。

都合よければ二公演参加くらいなスタンスで行こうと思います。

何はともあれ移動は大変でしたが、めっちゃ楽しかった(*´д`*)最後に花火もあがって綺麗でしたしね。

また来年のツアーが楽しみです。


で、ライブ終わってからの話ですが。

ライブで疲労困憊のところにさっきの長い階段を上ってバス乗り場まで行くと言う、ある意味ライブよりもきつい状況がまってました。

バスに乗るまで列に並び、戻ってからの電車でもたくさんの人。

ホテルがある駅に付く頃には時間もかなり遅かったので今回は打ち上げ無しということに。疲れもありましたしね。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。また次回会いましょう。