ファンクラブイベント6れぽ

今年に入ってから一切更新してなかったか。存在意義が危ぶまれるこのブログ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

年明けてから早々エロゲマラソンしたりとついこの間までは相変わらずの毎日でしたが、今月から一変しました。まさか岡山に来ることになるとはw

あらたな段階となってもここは大して変わらないでしょうが、見えないところで頑張っていこうと思います。


さて、そんな最初の更新は奈々さん関連。この前の日曜日にいってきましたファンクラブイベント6。


場所は日本武道館前回のリベンジをどうにか果たせました。

土曜日の日程をとっておけたらよかったんでしょうが生憎と日曜公演。

月曜日の仕事を休むのが難しく、土曜の夜夜行バスで東京入り→イベント参加→その夜夜行バスで戻る→そのまま仕事へというかなりハードな日程となってしまいました。

割とバスで寝るのは平気なほうだと思ってたのですが、行きのバスは乗車一時間もしないうちに近くに座っていたおばちゃんがガチで吐き始め、帰りのバスは車内が暑くて寝られない、という状況でした。

っていうかバスに乗ったときの乗務員の説明で「空調が暑すぎたり寒すぎたりしたときは遠慮なく申しつけください」って言ってたのに、実際言ったら「自動管理なので調整できません」って言われたんだけどw

それならはじめからいうなよと。


そろそろ本題に入ろう。

前回は6時間を越えるイベントだったようですが今回は4時間半くらい。あんまり長くなるとバスの時間があるので途中退席もやむをえない状況だったのでそこは助かりました。

内容は奈々さんと司会進行の三嶋P、ゲスト声優5人のナナトークというトークコーナー、会場7人を抽選して色んなプレゼントが当たるコーナー、ファンクラブ投票のランキング発表でした。

トークだけで3時間弱くらいになりましたが最高に面白かったです。杉田さんがああいう感じの人って初めて知りました。面白すぎるw

歌を歌ってる奈々さんしか殆ど知らないので、こういうシーンは新鮮でした。泣かされてたしw

先輩としての奈々さんとか、他の声優とどう付き合ってるのかとか、そんなことが垣間見えたシーンでした。


プレゼントコーナーは流石に当たりませんでした。逆に当たっても緊張しまくりで困ってたと思いますが。

バースデーCDの設定、持ち物にサイン、好きな文字を習字で書いてもらう、ハグ(男は握手)、みかんをあーんしてもらう、バナーにサイン、夏ツアーのセットリスト一曲リクエストの計七つ。

もらえるならやっぱり形に残るものがいいかな。その場で色々決めるのはかなり苦労しそうです。リクエスト権が当たった人も実際最後まで悩んでましたし。

自分なら・・・ライブ初参加時に感銘を受けたPRIDE OF GLORYかcrystal letterかな。あ、でもDon't be longも捨てがたい。

まぁ悩むわなこれはw

ハグ権の人は男の人だったので握手でしたけど、なぜか三嶋Pとハグしてたw割と強めに二回wこれはこれでレアな気がするがw


ランキング発表は好きな曲を一曲選ぶという事前アンケートの結果発表で、2000-2007と2007-2015の二期にわけて分類。

実はこのアンケートの存在を知らなくて自分は投票してませんが、前期の1位がエタブレ、後期が深愛でした。実際に奈々さんが歌ってくれたのが(・∀・)イイ!

ライブ定番曲は強いイメージでしたね。どうしたって聞く機会多くなりますからね。


あとは新曲のAngel blossomも歌ってくれました。振り付け指導付きで。夏のツアーでやるんだろうなぁあれ。

アイマスの斜めに指差すような振りに似てるなとおもったのは俺だけかな。

・・・夏になったら忘れてそうである。


そんなこんなで充実MAX疲労MAXの一日でした。正直早朝に付いて武道館から東京駅まで歩いたのは失敗だったと思ってる。足がやばかった。

グッズは今すぐどうしても欲しいっていうのがなかったので買うとしたら通販かな。ポスターとか買うかもしれない。

下見ついでに7:30くらいに武道館行ったら既に100人以上ならんでたのは驚いたがw

一応ガチャガチャだけ三回ほどしてきました。何十回回してるんだって人もいましたが、その辺割とすっぱり割り切れる自分。

コップとかキーリングあたり欲しいなぁって回してみたら、なんと三回目で当たりが。お、これはまさか来たのか?意外と持ってるじゃん俺tt

当たりは写真左下のハンガーでした(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


持ってます、俺(ハンガーを)