PS2版夜明け前より瑠璃色なレビュー

注)自分はPC版をプレイしているので主に二つの違いについて書いていきます


さて、レビューと言うほどのものでもないけれどさくっと感想を書いていきたいと思います。


・ストーリー
まぁ簡単に言うと月のお姫さまがやってきてうんぬんという話。

PC版の移植とありますがほぼ変更はない模様。

若干文章がかわったりアナザービューが追加(主人公以外の視点でみたもの)されております。

そして新たに遠山翠エステル-フリージアの二人が攻略可能に。

■遠山ルート
吹奏楽部のクラリネットを担当している遠山。いつも元気いっぱいなのだが進路などで悩んでいるようで、

主人公がそれを気に掛け始めることで話は進みます。シナリオの長さとしては少し短いですがそれでも

自分は満足できましたね。最後の終わり方が若干読めましたが、あれはわかっていても(・∀・)イイ!!

PC版と違いポニーテールになりましたが、進めていくうちに違和感は感じなくなりました。

・一言 
最後でフィーナ説明役乙w


エステルルート
PC版にはいなかったキャラクター。礼拝堂の新しい司祭として月から派遣されるのだが・・・。

主人公と知り合い、二人で協力して行うあるイベントを成功させようとする。そんな風に話は進みます。

キャラクターの属性がいまひとつ分類できません。

一応ツンデレになるのかな?ちょっと微妙かもしれません。

でも要所要所で会話のやりとりでにやけれるかとおもいますw

・一言
別名モーリッツルートかもしれませんw


・CGと音楽
PC 版で攻略可能なキャラクターについてはほぼ2〜3枚追加されております。音楽もボーカル含め

8曲程増えています。OPのbrilliant azureはサビの前半部の高音が(・∀・)イイ!!ですね♪

結構やみつきになりますw


・システム
既読スキップはありますが、それに加えて次の日付or選択肢までスキップがあるのはいいですね。

ロード時間等もさほどなく結構快適です。またクイックセーブの変わりにバックログから過去の文章へ

クイックロードできる機能や、PS本体に自動で終了したところをセーブするオートセーブ機能もあります。

まぁあって損はないでしょう。


・・・こんなところですかね。ほとんどの内容を知っているがために改まって感想を書こうと

いう気にはなりませんね^^;レビューって程でもないですな(´・ω・`)


では最後に名言をば・・・





エステル「宇宙葬にするぞ」