2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全てがおわり新しきが始まる

携帯から更新です。 実家-岡山間を2往復するとかわけわからんことになったりしましたが、無事引っ越しが終わりました。実家暮らし…主にオタ趣味関係であれこれ制限かかってしまいますがまぁなんとか。現実問題にも色々直面してますしね!さて、どうなる俺。ち…

どじっこ属性覚醒中?

今日は明日の引越しのための準備に追われてました。物の整理や掃除もあるけど、公共料金なんかの手続きがちょっとめんどい。携帯や電気はめんどいことは何もしなくていいんですがガスは一応立ち会わないといけないらしい。まぁ凄く遅い時間に来るとかではな…

たったの8束

明日は卒業式です。そして今週末には岡山から引っ越す予定です。何事も無ければ。引越しのために色々整理してきたけど、このまえ雑誌類とか古紙関係を資源ごみで出したのですが…。教科書とかノートとか、おそらくもう見ないだろうと思って思い切ってほぼ捨て…

Live Academy 大阪公演ライブレポ後編

友人らしき人と一緒に来ている後ろの男は言った。まだ始まらないのかな〜。一人で来ている隣のいかにもな男は興奮を抑えられない様子。ふふぅ〜と息をついている。前の男は半袖ライブTシャツで気合十分。いくつものペンライトをズボンに差し込んで、最後のチ…

Live Academy 大阪公演ライブレポ前編

これがおそらく最後の分岐点。どっちだ…どっちの道が正解だ?ここを間違ったらおそらく時間的に間に合わないっ。素直に道なりに進む右か、どこだかわかりにくいけどショートカットになりそうな左か。ここは…左っ! というわけで土曜日にあった奈々さんの大阪…

なのはmovie

というわけで岡山帰ってきました。今月はマジでどの週末も充実してたなぁ。。。お世話になった方々どうもです。さっそく昨日の奈々さんLIVEの話、といきたいところですがそれよりもまず一昨日名古屋で見たなのはmovie 1stの感想をば。明日の予定がなくなった…

ライブ前夜祭兼名古屋オフ

どうも、あきしゃんちから更新です。昨日の夜、というか今朝がたまで自分、レオさん、あきしゃんの3人で家飲みしてたので若干頭痛が( ^ω^)・・・。そして自分は今日の昼過ぎには名古屋を離れ大阪へ向かうという。強攻すぎるwwwまぁ久々に会ってあれこ…

今度はngy

取り合えず昨日の炊き込みご飯の写真です。 さて、先週に引き続き今週末もお出かけです。今回は名古屋まで。先週末東京まで12時間かかったせいか名古屋までの移動6時間が短く感じるから不思議! 今回の予定は… 今日:午後〜夜 岡山-名古屋移動 夜はあきしゃ…

炊く前よりだいぶ体積増えてびっくりした

炊き込みご飯うめえええええええええ こほん、しつれいしました。自分のなかで大好物のひとつ、炊き込みご飯。以前から作りたいなぁとは思いつつ電気炊飯器は実家のガス釜より絶対味がおちるので手を出してなかったのですが。。。せっかくなので挑戦。水と調…

例大祭7ぷらすあるふぁ

さて、金曜から東京に出かけてましたがついさきほど無事岡山に帰ってきました。三日連続でとめさせてもらったあいもんさん感謝です。 さっくりと昨日の例大祭の話でも。自分は東方関連イベントは一昨年の紅楼夢以来二回目なのですが、いやはや規模が違う。途…

みにおふ

あいもんさんところで一日過ごしました。さて、明日はいよいy例大祭本番・・・ってかなんで俺はここにいるんだろうwww正直参加するのって3日前くらいに勢いで決めたけどもwwwまぁいいとしようw で、今回の東京進出の目的はそれだけじゃなくって。こっ…

出発

寝過ごすことも無く今から出発です。今回の東京への遠出で出会う方々よろしくです。…忘れ物ないよな。 財布 OK! 18切符 OK! 旅のお供(白山さん×4冊) OK! いってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ 〜携帯から更新〜■7:00追記iPodがぶっ壊れたwwwww出…

なんとか

少し予定時間オーバーしたけど色々と何とか終えることができました。少し楽にはなったかな。うむ。そのおかげで今週末の東京行きがどうやら決定です。出発は明日。 18切符12時間電車往復コンボとなりますがなんとかがんばるしかない!ぷよぷよ(psp)のバッテ…

こんどはそっちかい

トイレの電気に続いて風呂場の電気も切れました<挨拶 電気つけたらいきなり雷なったときみたいにパッってフラッシュしたかとおもったらつかないでやんの。しかも普通の蛍光灯とか裸電球と違って完全にカバーがついてるから簡単にはずせない。。。あと2週間…

もうすぐ

昨日の疲れなのか恐ろしく頭痛がしたというか、頭がぼっとしてた一日でした。ようやく引継ぎ資料が終わりそうな予感。おそらく明日でおわる…はず。それすんだらデータまとめて整理して終了かな。はやいとこやることおわらせて今月のお出かけ計画全部たてない…

次はプラスになりたい

何してたかって聞かれたら麻雀としか答えようが無い。っていうくらい麻雀日和な土日だった。というわけでお疲れ様。たぶん自分が岡山いる間で最後にうちに来た人になるんだろうと思う。まだ帰ってる途中のきのこ&あいもんペアは気をつけて帰ってくれー。 し…

ひまつぶし

変態師匠がパンヤ100の質問してたので便乗。タイトルどおり暇つぶし。P100Q001 HN・性別・年齢を教えてください yonta707・男・20後半 002 Pangyaをする時のパソコンはデスクトップですか?ノートですか? ノート 003 Pangyaをはじめてどの位ですか? 4年く…

ふとした重圧

明日からあーんな人やこーんなひとやそーんなひとが泊まりにきます久々に気心の知れた仲間たちと騒げるZE☆自分が岡山に居る間に遊べるのもこれが最後になるなぁ(´・ω・`) 安全運転で来て下さい。うん。アレな曲流してても良いから。何気に今月は交遊関係いろ…

予定通りにはいかない

現在、研究室のことで後輩への引き継ぎ作業の真っ最中。もう一ヶ月もしないうちに自分がいなくなるけど、今まで自分がやってきたことを資料として色々残しておいてと頼まれて先月の学会発表が終わってからやってきたけど…。 なかなかおわらない\(^o^)/オワタ…

上から目線

またしても昨日とは違って割と一般的(?)な話題。タイトルどおりの内容。 例えばなにか人に教えるとき、注意するとき、なんでもいいのではなすとき。あなたはどの立場から相手をみていますか?特に意識していないのか、なるべく偉そうにならないようにしてる…

EternalSky〜悠久の彼方〜レビュー

昨日の記事とあまりに方向が違うけどもういいや。書いてしまえw連続でレビューができるのは実質このゲームのプレイ時間が3時間もいかなかったからです。 ジャンル:もう笑うしかないADV なんというかタイトル画面の雰囲気から地雷臭がしてたんですがやっ…