2004-01-01から1年間の記事一覧

峰深き瀬にたゆたう唄レビュー

世間の評判はいまいちだけど個人的には嵌ったゲームwえちぃ部門賞受賞。 ■どんなゲーム? ダンジョンを探索するRPGパートと行き先を決めてシナリオを進めるADVパートがあります。RPGのほうはダンジョンの各フロアに幾つかの部屋があり、それを最小単位とし…

遥かに仰ぎ、麗しのレビュー

これは本当に良かった。萌え部門賞受賞作品。 ■ストーリー 遠く離れた女子学院で教師をする主人公と、立場など色んな問題を抱えた生徒とのお話。ストーリーが大きく2つに分かれていて本校編と分校編がある。共通ルートは短め、個人ルートが長いです。章ごと…

車輪の国、向日葵の少女レビュー

独特の世界感。一本道だけど侮ることなかれ。シナリオ部門賞受賞。 ■ストーリー 罪を犯すと『特別な義務』を負わされる社会。罪人を更正指導する『特別高等人』という職業を目指す主人公・森田賢一は、その最終試験のため、とある田舎町を訪れる。そこで出会…

夜明け前より瑠璃色なレビュー

オーガストとしてはかなり頑張ったと思う作品。キャラ部門賞受賞。 ■ストーリー 普通の学生である主人公のもとに突如月のお姫様がホームステイしにくるお話。舞台設定そのものが月との関連が大きく、切り離せない事柄。そのためどちらかと言うとフィーナがメ…

プリンセスうぃっちぃずレビュー

ぱじゃまの代表作。バランス部門賞受賞。 ■どんなゲーム? カードバトルパートと普通のADVパートがあります。バトルはほぼじゃんけんの要領で1ターンの攻撃パターンを決定します。単純ですが、奥が深くコンボとか決まると最高です>w< ■ストーリー 英雄に…

Fate/Stay nightレビュー

言うまでもなく有名作品。なので感想程度でwCGだけの文章表現の戦闘がこれほど面白いと思ったことはない。時間部門賞受賞。 ■ストーリー 魔術師見習いの主人公士郎が聖杯戦争に巻き込まれる話。それは7人のサーヴァント(使い魔のようなもの)とそのマスター(…

BALDR FORCE EXEレビュー

これはメッチャ嵌ったw面白すぎwゲーム性部門賞受賞。 ■どんなゲーム? 選択肢を選んで進めるADVパートと、ロボットを自分で動かして敵を倒すアクションパートがあります。ADVパートは特に言うことないのですが、アクションパートは最高です。普通にこの部…

感想用ぺーじ

ただいまこうじちゅ 〜このページはレビューには程遠い、感想を書く予定のページです〜-ゲームレビューまとめぺーじに戻る- タイトル1タイトル2タイトル3タイトル4タイトル5タイトル6タイトル7タイトル8タイトル9タイトル10タイトル11タイトル12タイトル13タ…

ゲームレビューのまとめ

現在進行形のぺーじ。暇を見てレビューを追加する予定 〜このページについて〜 今までプレイしたゲームをランクごと、同じランクのものは50音順に並べています 各ランク3段階(Dのみ1段階)、S+,S,S-,A+・・・の順に下がります。 ジャンルは公式ではなく自分がし…