2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひのまるっレビュー

カトレアたんから譲ってもらってずっと積んでたこのゲーム。 ジャンル:巻き込まれ型ADV なんというか掴みどころの無い作品。 ■ストーリー&キャラクター 主人公は学園の生徒会に所属していて、会長の逆らえない命令によって仲間とともにドタバタな日常を過ご…

適齢期

風邪のほうはほぼ直った感じです。一時は38℃を超えそうだったんで、こりゃじっとしてないとまずいかなと思ったのですがなんとか持ちこたえてくれました。さすがにこの状態でえろげはできない。後先考えなきゃしてもいいけど、でもそれは・・・ねぇ。一部の人の…

いつぶりだろう

風邪ひいた\(^o^)/オワタ 寝ますノシ

目は覚めたけど代償が大きい

何故か真面目な話をするとつっこみがきたりしますがそれは置いといて。自分は昔は布団で寝てましたが現在はベッドです。特にどっちかじゃないと寝れないってことはありません。というか基本的にどこでも寝れるタイプなので。友達と車でどこかにでかけりゃ後…

Angel Ring〜エンジェルリング〜レビュー

前作マジスキは微妙だったがさて・・・。 ジャンル:落ちこぼれ天使ADV ■ストーリー 空から変な輪っかつけた天使が降って来た。恋の後押しをしてあげると言う。でもごめんさない、二次元趣味のえろげーオタだから結構です。そんなお話。後押しをする天使を愛天使…

さつまいもの行方

珍しく一般的な話題。どこでも売ってるのか微妙ですが、スーパーなんかで焼き芋売ってますよね。自分は露店の石焼き芋は買ったことありませんがそっちもあるところにはあるんでしょうか。 秋深し 圧力鍋で 芋ふかし ウン、あんまりうまくない。言葉的にも味…

はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story 〜月の扉と海の欠片〜レビュー

ソレイユ発売延期しちゃうんだもんなーってことでぷれい。 ジャンル:終末に負けないぞADV 1よりわかりやすかったかも。 ■ストーリー 温暖化で海面が上昇し世界はどんどん海の底へ。また原因不明の病気もはやり人口はどんどん減っていく。そんな終末の地球が…

一日違い。

昨日のこと。豊さんからいきなり海外と言えば?と聞かれて高飛びと答える自分。まぁそれは置いといて、そこから知らないのか?ドラマみないのか?という話になってなんかもったいぶられたのもあってドラマなんて見ねぇよ、と答えたわけですね。 言ったな・・・…

一昔前の遊び

今となっては日常的な遊びはゲームかえろげかしか無い自分ですが…。昔はもう少し違うもので遊んでました。まぁ普通にゲームもしてましたけど。自分が小学生の頃に一時期ドラクエのバトル鉛筆なるものが流行ってそれに影響されたのか鉛筆に自分で色々書いて対…

さくらビットマップレビュー

師匠がしていたので追っかけでぷれいした。 ジャンル:キャラ萌えADVシナリオはまぁ、うん。中の中くらい? ■ストーリー そこで出会った2人は幸せになるといわれている恋咲き祭りのある町が舞台。学園物ではあるのかな。あんまりそれっぽいイベントはない。身…

ナナマガ#30

というわけで奈々さんFC会報30号が届きました。内容は夏に行われたライブレポがメイン。インタビューで暑すぎて意識が朦朧としたとか書いてる(((( ;゚д゚)))アワワワワ夏のライブは大抵関東圏なんだよなぁ。関西圏でもやるなら参加考えてもいいんだが…。あとアンコ…

〜パンツを見せること、それが…〜 大宇宙の誇りレビュー

ギャグゲーを期待したらエロメインだった(*´д`*)ハァハァ ジャンル:変態パンツADV 取り合えずタイトルわろすwww ■ストーリー&キャラクター パンツを見せることを誇りにしている異星人のお姫様たちが聖玉をもつ主人公といちゃつくこのゲーム。学園に通う、イ…

でたりひっこんだり

一ヶ月ほど前に話した肩こりのようなものがまたしても再発(´・ω・`) 今回は前回と違って少し心当たりはあるけど徐々に酷くなってきた。変に力入れて力んでその瞬間、筋を痛めたような違和感がありました。それが5日くらい前で、今は例えばタイピングしてるだ…

EllePrieR〜しあわせの欠片をさがして〜レビュー

多恵健気すぎるううううううう よし、レビュー終わり<マテ ジャンル:仏語勉強になるADV いつもと違うノリで行きます。あとHP見ればわかる事は削る方向で。 ■ストーリー&キャラクター 何故か街には未知の技術が満載の「箱舟」があってそれを巡るアレやコレ。ど…

下手な思い込みは足元をすくわれる

少し前から心がけるようにしてますがなるべく思い込みはしないように気をつけてます。ナントカはここにおいてあるはず、アレコレはこういうもののはず。まぁ対象は様々です。どれもこれも気をつけて何度も確認したり時間とってたら何もできなくなるので限度…

フェイクアズール・アーコロジーレビュー

やる前にHPか何かで予めストーリーを把握すること推奨。だいぶ後にならないと設定を説明してくれない。 ジャンル:近未来都市ADV どこのアルマゲドンだ、と思ってしまった。 ■ストーリー 500年前の隕石災害によって地球は住めない環境になってしまった。人々…

所詮は識別子…のはずが。

ぷれいちゅうだったえろげフェイクアズールがようやく終わりました。レビューは明日か明後日に更新するつもりです。実はもう殆ど書けてるんですけど、もうちょっと手を加えたいなぁと思ってます。自分以外のレビューを見てて思ったのですが自分の今の書き方…

最初から。

一週間ほど前のこと。イヤホンマイクが壊れたので買ったお店に持っていってました。無料保証期間だったんですけどてっきりその場で新品と交換かと思ってましたが修理に出すと二週間くらいかかるそうで。 まぁ、壊れたなにかきっかけとか心当たりありますか?…

後期開始

今日から10月ですね。世間ではなんたらの法律が今日から施行だの誰かが卒業だの税金があがるだのといってますが。ぶっちゃけそんなの関係ねぇ!<マテというわけで今日も元気だご飯を作ろう。マーボーうめぇ。…相変わらずな自分です。たまに変化のない日常に刺…