2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めんて

18時頃更新したらメンテ中で記事消えた管理人です(´・ω・`)さて今日は一つ聞きたいことが。それはパソコンしてる時の姿勢(特にマウスを持つ手)です。自分は机かテーブルにパソコンを置いてるのですが、何故か右手がよく痛くなります。どうもマウスを持つために…

東方萃翠酒酔かんそー

昨日に引き続き東方サントラの感想。全15曲。電波多めwCDの詳細、FLASHを見れたり視聴ができるHPはこちら 1.お嫁にしなさいっ! 原曲3曲を含む電波アレンジボーカル曲w最後に何気にひどい事言ってるwみゅんみゅん(ぉ2.ウサテイ ウサウサウサウサテイテイ…

東方的紅蓮烈火弾感想

今日は先日買った東方のサントラについて。全12曲。1.序章 その名の通りw中国の山奥を連想させるような曲2.Drive My Life 英語のボーカル付き。音楽のテンポを早くしてユーロビート調に。3.Crime'n'Punishment ギターロックアレンジ。原曲好きなので(・∀・)…

eXceed3rdぷれい日記

今日は先日衝動買いしたeXceed3rdの感想でも。ちなみにまだクリアできてません/^o^\ ■どんなゲーム? 東方チックなSTGです。普通に弾撃って敵倒してボム使って避けて・・・。それに絵がウマー(゚Д゚)な要素が加味してるって感じです。・・・ウマーなのは絵だけではありま…

まっしぶさん

ここしばらくはレビューが多目かも。というわけでまずはこれから。MASSIVE WONDERSアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (192件) を見る収録曲は…

初めての。

金沢から帰ってきましたズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 何気に北陸地方はこれがはじめてだったりするwというわけで今回のお出かけをちまちまと書いていきまふ。 ■一日目 初日はジョグさんの居る金沢に夜に着けばいいだけでした。が、岡山から18切符だけで行…

携帯から

昨日は帰るのがあまりに遅かった&はてなのメンテのために更新出来ませんでした…。そんなわけで携帯からおはようございます。 今日は18切符使ってジョグさんの居る金沢まで行ってきます!途中大阪に寄ってぶらぶらしつつ…。多分また夜にでも軽く更新します〜。…

散財

ニューシングル発売ヽ(・∀・)人(・∀・)ノイェーイというわけでぶらぶらとお買い物〜。買ってきたものはこちら。・MASSIVE WONDERS 水樹奈々 ・東方萃翠酒酔(東方アレンジCD) IOSYS ・SOUND HOLIC MEETS TOHO 〜東方的紅蓮烈火弾〜(東方アレンジCD) ・eXceed3rd JADE P…

一番怖いのは人間

警察の実況検分をあんなに間近でみることになるとは・・・ さてひとまず無事に帰ってきました。明後日にもう一度行くことになりますが。泊り込みで疲れているので今日は早めに寝ます。明日は今週末の準備とか買おうと思っていたものなど含めた買い物をしようと…

温風

なんじゃこりゃあああああああ\(^o^)/ っていうくらい最近暑いですね。ついに昨日封印を解いてしまいました。というのも自分は今までクーラーあるけどずっと使ってなくて扇風機だけで過ごしてました。けれど昨日は流石に無理だった。扇風機つけてもその…

ごりっ

のんびりポテチ食べてる時のことです。いきなり石をかんだ時のようなごりっという音がしました。あれ?なんか変なもん入ってたのかなと思って口から出してみてみると銀色の物体。 静止すること2秒。気が付いて鏡見てみると、 歯の詰め物が取れてたwww\(…

ぷよらー

ぷよぷよ着弾キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!とうとう買ってしまいましたwwwといっても2500円なので安いと思うw フィーバーとはどんなもんぞやとやってみましたが最初は慣れない(´・ω・`)組みぷよが三つとか四つのやつの扱いが難しいわ。。。(普通…

ただいま

昨日戻ってきてすぐ更新したのにサーバーエラーで記事が飛んでしまい放置した管理人です。今日からまたいつものきめぇ記事に戻りますねw さて今回は帰省してwktkした話でも。実は自分の実家は借家であって、マイホームではなかったんですね。その後仮住…

失敗を恐れるな

3日ほど前に凹んだ話ですが・・・。大学の研究室の立場の上の人(教授ではない)から指導をしてもらってました。自分の卒論に関することだったのですがまさか聞かれるとは思わなかったことを聞かれて困りました。 *「じゃあ、よんた君。〜の設定をどうするか教え…

ペルセウス座流星群

たまたまyahooなどのニュースなどで知ったのですが今日明日あたり流星が見れるそうですね。今年はピークとなる13日が新月のため、明かりのない好条件で見れるそうです。明日早起きできたら見ようと思うし、もう少ししたら外に出て見てみようと思います。田舎…

帰省

お盆ということで実家に帰省しまする。実家でも更新できたらするけれど、あんまりできない予感。ちょっぴり書きたいこともあるけどまた次回。では帰ってきますノシ

公言

二度の日焼けと筋肉痛に苦しんでいる管理人です。さて、ここんところちょろちょろと趣味の話をしてますが・・・。ぶっちゃけていうとあんまり公言できないですよね?こう自己紹介とかで趣味は?とか聞かれることってあるじゃないですか。今日も友人に聞かれたと…

好きなゲーム

今までブログでは一度も触れてなかった話題。一般ゲームの話ですが、自分が好きなジャンルのひとつでパズルがあります。その中でも一番長くやってるのがぷよぷよでかれこれ10年くらいになるかと思います。現時点で自分と同じくらいの腕を持つのは一人しかお…

レイアウトとか難しいよね

色々他のサイトさんを巡回して時々思うことがあります。それは自分のところももうちょっとサイドに何か置くべきかということです。応援バナーとかこう画像系が少なめなんですよね。とはいってもあまりごちゃごちゃするのもアレだし何より重くなるのが嫌でw…

なのはSts

いままで溜めてたけど19話までなのはSts一気にみてしまったwニコニコあり>w<まぁ単に2期OPである奈々さんの新曲が聞きたかっただけなんですけどねっイントロだけで鳥肌たった自分は異常wwサビ手前のメロディラインが個人的には微妙(´・ω・`)まぁ結局今月…

あかね色に染まる坂レビュー

久々にレビューをば。ツンデレがテーマらしいゲーム。 ■ストーリー 平穏な学園生活を送る主人公長瀬準一のもとに実は許婚だった女の子が転校してくる。しかし出会い方は最悪で互いの親の命令でしばらくは関係を続けろとのこと。彼女の存在により妹、先輩、同…

RPGかよw

ピンポンパンポーン♪ただいまより語られる物語はなんともおぞましいものです。心臓の弱い方、触覚、カサカサ、G、黒いヤツと聞いて拒否反応をする方はご遠慮ください。 それは半日バイトして疲れて帰ってきた時のこと。 よ「ふぅ〜疲れた疲れた、お腹減った…

高校生とか

今日は大学のオープンキャンパスでした。自分の学科に来る高校生達にどんなことをしているのかを軽く説明してと言われてました。まぁ簡単な実験をしただけなんですが・・・。台風の影響もあってか若干少なめでしたけど、それでも20人くらいはいましたかね。取り…

結局破産はしてないってこと?

随分前の話題になりますがKIDという会社が破産したというニュースがありましたね。当時は結構ショックで、というのもここが出してる「メモリーズオフ」というシリーズが好きでして。今後はもう発売されないのかなぁと思ってたんですよ。でもこの前の名古屋オ…