2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二回読み終えた

姉「ねぇ○○」よんた「んー?」姉「この前本屋に寄ったんだけどさ」よんた「うん」姉「○○が好きな水樹奈々の本が山積みで置いてたよ。他にm」 よんた「敬称つけろや」 姉「え?」よんた「・・・え?」 そんなありそうでない日常。 *5行目までは実話。6行目を言…

キッキングホース★ラプソディ レビュー

無性にミヤス絵ゲーがしたくなり着手。 ジャンル:恋愛お悩みADV 主人公の考え方が割と好きかもしれない。 ■ストーリー 他人の恋路を邪魔する人を蹴るのかと思いきや、他人の恋愛をお助けするバイトをする。そんな主人公と仲間のお話。ただ手助けといっても誰…

失われた未来を求めて レビュー

失われた、そして望まれた未来を求める時間SF物。 ジャンル:未来改変ADV 設定上ループせざるを得ない。ループ嫌いな人は注意。 ■ストーリー 部活仲間と学園の問題を解決したり調査したりするゲーム。といってもそれは日常描写のネタであってメインの話が別に…

星空へ架かる橋 レビュー

延期続きだったけどその出来やいかに。 ジャンル:田舎転校ADV タイトルはあるシナリオ以外殆ど無関係。 ■ストーリー 病弱の弟の療養のために田舎へ引っ越してきた。学園物。序盤はある噂のせいで主人公の評判や扱いが最悪だけど割とあっさり収束する。メイン…

萌えスロオフ

「今度来たら焼肉でも奢ってもらうかww」そんないつになるかわからない焼肉オフ(仮称)の約束をしておよそ一年。その資金を携え大阪へと向かうー。 愛媛から大阪方面へ直で向かうのはあまりなかったんだけど乗り継ぎや値段やらちょうどいい高速バスがあった…

焼肉オフw

忘れた頃にくる! サブ管理人かとたんですよっと♪ 管理人は後ろで寝ておりますww 今日は日本橋行くんだぜwww

キサラギGOLD★STAR レビュー

前作のナツユメではずし気味だったもんで今度こそという期待のもと手を出してみた。 HPのリンク(バナーなし) ジャンル:月が願いを叶えるADV ところが今度も・・・( ´゚д゚`)エー ■ストーリー 仲のいい幼なじみ同士がそれぞれの夢に向かって進む学園ファンタジー物…

リメイク版の方がおもしろいのも珍しい

ごぶさたです。前回更新時からちょっと時間空きましたかね。ちょっと立て込んでてブログ更新どころかメッセも入れずツイッターでつぶやくのさえ激減。というのも。 サガ3時空の覇者 Shadow or Light出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/01/…