2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

97年製

晩御飯を作っていた時のこと。電子レンジを使おうと思い、ボタンを押すも反応なし。電源抜いたっけと思いつつ、プラグを確認してもちゃんとつながってる。あれ〜、おかしいなぁと思ってもう一度ボタンを押そうとした時・・・ ちょwwディスプレイが見たこと無…

シャイニング・ウィンドぷれい日記3

ゼクティーーー。・゚・(ノД`)・゚・。エーン(マテ 現在10章終了です。終わりが見えてきました〜。仲間キャラも全員揃った気がします。でも自分は結構寄り道好きなのでメインストーリーが進んでませんがwたぶんその気になれば一瞬で終わる気がするw少しネタバレしますが…

優先度

最近、どうも暑いですね(´・ω・`)そろそろ扇風機でも出そうかと思ったのですが、以前しまう時に掃除しなかったんでしょうね・・・。 この驚きの黒さ ちょっとわかりにくいかもしれませんが黒っぽく見えるのは全てホコリですww流石にまずいと思ったので掃除する…

通販二回目

アマゾンから片恋いの月キタ━━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━) ━━ !!!! 発送がちょっと遅れていて到着はもうちょい後の予定だったのですが、予定よりも早く届きましたw・・・とはいってもすぐにはプレイできないと思いますけどね。SWもまだクリアして無いし。あんまり積み…

昔のラジオ

今日は以前書こうかと思っていたお話を。今から10年以上前になると思いますが、当時毎週聞いていたラジオ番組がありました。番組は嘉門・フーリューズの爆裂スーパーファンタジーというものです。知っている人はおそらくいないと思いますが、自分の人格形成…

にこにこさん

TOEICめっちゃ悪す\(^o^)/オワタ 受ければ受けるほど下がっていくとはこれいかにwwまぁいいや、足きりにはならんっぽいし。 さて、そんなうさ晴らし(?)も兼ねてニコニコ動画でアニメを漁る自分w今のところ見てるのは5種類。はてなはニコニコ対応してない…

ちょこっと変更

昨日のダメージが残ってて歩き方がちょっと変な管理人です。さて、このブログを見ている人で右上の短い文章のプロフィールが変わっていたのに気づいた人はいるでしょうか?(今は筋肉痛のよんたになってますw)気分転換というわけでもないですが、時々変えて…

くらいみんぐ

研究室の人達と県北の山に登山しに行ってきました。いや〜、まともな登山は小学校以来ですよ。体力的に不安がありましたが何とか戻ってこれました。 ・山道入り口付近 小川のせせらぎ。癒されます(*´д`*) ・登り途中この辺りは局地的な風がひどく何年か前に…

シャイニング・ウィンドぷれい日記2

HP行ったらバナーが増えてたので調子に乗って二個貼り付けた 順調に進んでます。6章くらいかな。ゲームの難易度は簡単ですね。自分は結構うろうろするほうなのでレベル高めかもしれませんがまず死にません。新キャラがどんどん出てきます。仲間も含めてそろ…

遊撃警艦パトベセルレビュー

ハルヒのパクリゲーと聞いてやってみました。さて実際は・・・。 ■ストーリー 管轄領域無限大の空中戦艦青空署に配属になった主人公。その艦員と共に世の中の事件をかきまわs、もとい解決していく。シリアス成分は皆無・・・かと思いきや意外にある。終盤の個別ル…

夏も近づく八十八夜

今日は昼間かなり暑かったのですが、友達と抹茶を飲みに後楽園へ行ってきました。 なにやら友達の知り合いの子がやっているようでちょうど自分が誘われたのですが。いや〜、ちゃんとした抹茶を飲むのはかなり久しぶりですね。自分が幼稚園に通っていた頃、お…

シャイニング・ウィンドぷれい日記1

通販で新品を買おうか迷った挙句中古出るまで待とうと思ってたのですが・・・ ごめんww待てなかった\(^o^)/6000円オワタ結局近くのゲーム屋で新品を買って来たwまぁ思ったより安かったのでいいんだけど。 取り合えず3時間ほどプレイ。説明書見ながらおおよ…

野球観戦

ということでみてきました、阪神-広島戦。いや〜プロ野球観戦なんて約10年ぶりですよ。 話は変わりますが自分は野球はテレビで見るものだと思っています。というのも、ボールを追うのが苦手でしてどこにとんだのかがわからない・・・。前回見に来た時もそれが出…

仮面ライダー

Amazonでえちぃげーむ注文してしまた\(^o^)/いや、突っ込むところあるけどスルーで(ぇしかし、発売日前に通販で予約して買うのはいつぶりだろう。たぶん一昨年のけよりな以来かな。このかたのバナーに影響されちゃったw流されやすい俺乙wまぁ体験版と…

真理

そろそろ研究室でテーマについて決めなければなりません。こちらのどんなことをしたいか、という希望を聞いてもらう話し合いがありました。まだどうなるかわかりませんが少なくとも来週中には決まるんじゃないでしょうか。そんななかでふと思ったこと。凄く…

マスカットティー

うーん、ちょっと鼻かぜ引いたかも(´・ω・`)昨日のやつが効いたのかちょっと調子悪気味です。治癒効果を求めて今日はもうひとつの紅茶の紹介でも。はふぅ、落ち着くわ〜。マスカットのさわやかで若々しく、しかも豊潤な香りが深い印象を与える紅茶です。清涼感…

特技発動

夕日に見えますがなんと言おうと朝日です。ちなみに5:20分。 というわけで、無事観測から帰ってきました。と言ってもちょっと遠出して計器を見張ったり計測したりするだけですけど。なのでそんな大げさなものでもないです。ただぐっすり寝れなかったのもあり…

いってきま

明日の更新はお休みします。というのも研究室で2〜3日に渡るデータ観測をしているのですが明日がちょうど当番で泊まりになります。自分自身に直接関わりはなく、お手伝いって感じが大きいですね。とはいっても勉強できる部分も大きいだろうし、なんか得て…

逢瀬

本当はもうひとつの紅茶の感想を書きたかったのですがそれ以外に報告が。実は今日、かなり久しぶりに知り合いと会いました。知り合ったのはおよそ3年半前。環境事業の一環のイベントに参加していた自分とたまたまセミナーの班が一緒になりました。その時は普…

アップルティー

ちょっと前に買ってきた紅茶の感想でも。青りんごと赤りんごの新鮮な香りをブレンドした、やさしい味わいのアップルティーです。りんごの甘味が、高原の風を想わせるさわやかな味わい。ルピシアHPより 紅茶とかそんなに詳しくなくて、飲めればいいってタイプ…

分厚い漫画

今日は一昨日紹介した漫画の感想でも。 ・Precious 森崎くるみ 一冊に9本の短編(一本だけ4話構成)のえちぃ漫画です(ぉえてしてこういうやつって下手に陵辱っぽかったりgdgdな展開が多いのですが・・・。珍しくコレは純愛物。まぁ滅茶苦茶ストーリーが良いわ…

黄金○

さて、今日はTOEICのあった日です。前回受けたのが2年以上前で旧制度のものだったのですが、今回初めて新制度を受けることに。手ごたえは・・・、 TOEICってこんなに難しかったっけ? 正直まずいんじゃね?と思うくらいに(´・ω・`)まぁ今更何をいっても遅いので、…

ネタまみれ

さて明日はTOEIC。勉強勉強っと・・・ あれれ〜?これなんだろ〜^^^^ 実は明日きのこたん主催の岡山オフがありその関係でうちのブログのサブ管理人ことひろさんが来てまして。日本橋のお土産として、ゲームと漫画を買って来てもらいました。・・・パシリにしてごめ…

チャンネルフルオープン

ニコニコ動画が24時間開放になりました。ちょっと見てみたけど、人が増えてきたせいか色んな種類の動画がありますね。中にはニコニコの仕組みならではの動画も。(コメントありきのやつとか)ちょっと散策してみたら懐かしいのがありました。んで、紹介しよう…

つ、疲れた

正直なめてました(´・ω・`)たかが表と思っていたのですが、いやはや考えたほうがいいことはどんどんとでてくるわけで。あー、TOEICの勉強時間がやべぇ(マテ取り合えず詳しいレビューまでは書いて無いけど、ひとまず表にはまとめれました。本当はすべて完成してか…

試行錯誤ちゅ

とりあえずな形が完成。表つくるだけでも手間かかりんぐ。 ランクカテゴリー 作品名 ジャンル メーカー ランク コメント よんた 人間 T・T inc. S+ めっさきめぇ 今まで、はてなで使えるタグ一覧とそれの意味を漠然とだけど把握してました。 これから表をき…