2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタガタ

また自分のPCの話になってしまいますが。実は自分のやつはSDカードを差し込んでデータを読み込めます。デジカメの画像とか携帯のminiSDとかをそこで経由してデータのやり取りをしています。が、昨日いつものようにやってると急に認識しなくなりました。きち…

相関図

先日ヤフーニュースで見かけて気になったものがあります。当日はサーバーが重くて繋がらなかったけどようやく繋がりました。その名も相関図ジェネレータ。どうやら下の名前を平仮名で入力するだけで、その人達の関係がわかるというもの。ちょっと面白そうな…

リリカルなのはSts26話

最終回キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!ってことでちょっと遅くなりましたがようやく見終わりました。26話を含めた全体的な感想でも。 今作は2クールということもあって登場キャラが半端なく多いんですがこれは失敗だったかなと。結局的の名前と顔を…

昨日の自分

読んでて気分のいいものじゃないのでスルーを推奨。 正直ここには書かないほうがいいかなと思ったけど書くことにしました。溜め込まずに吐き出したほうがいいかなとも思ったし、ブログを始める理由の一つでもあったし。ここを見てくれてる方にはここをそうい…

あと4ヶ月の命

ここんとこ歯医者通いな管理人です。お姉さん(*´д`*)ハァハァとかしてる場合じゃないわ、しっかり磨こうと思った(ぉ さて、そんな感じで歯の健康状態がダメダメなわけですが・・・。最近パソの調子も悪い時があります。なんとなく予兆はあったんですがね。explorer…

東方風神録ぷれい感想その2

前回無事クリアしましたが、30fps以下でのクリアだったので再挑戦。一回クリアしてるし大丈夫だと思ってたら3面で死にました\(^o^)/オワタ弾幕がはええwww一回遅いので慣れてるから余計にむずいww30fps状態で取ったリプレイを60fpsでみたら4面がバクっ…

CCさくら

さて、昨日も言ったようにここ最近見ているアニメを紹介。 カードキャプターさくら DVD-BOX 1出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/01メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見るCLAMPのカードキャプターさ…

れんたるに目覚める

ここのところDVDやビデオをレンタルしてみることが多いです。この前の恋人はスナイパーはもちろん、コナンやクレしんなどのアニメ、普通のアクションものなど。今までは借りたり返したりするのが面倒という印象があったのですがそうでもないかも。あと急にち…

数年ぶり

以前書いたと思いますが歯の詰め物が取れてしまったので歯医者に行ってきました。そうとう長い間行ってないなぁと思いつつ友人に教えて貰った所へ行きました。昔のように型を取って白い何かを詰めてって思ってたんですが最近はどうやら違うようで。銀歯でな…

なのはSts25話

SLBキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!というわけで佳境も佳境、いよいよ来週最終回となりました。今回は見どころや泣きどころがありましたね。(泣いてはないけどw)BGM次第では泣いてたかもしれん。SLBシーンでPrayを入れられてたらそれこそもうw戦闘…

恋人はスナイパー

さて、コレ知ってる人はどれくらいいるんでしょうか。恋人はスナイパー 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (39件) を見るかなり前にドラマスペシャ…

思いつき

凛ちゃんとパンヤしてる時のことです。珍しく18H対戦なんかして(意外にいい勝負w最後負けたけどw)終わってからの会話。いつもながらにきめぇwwとか雑談してたんですが会話の流れで検定の話になりました。きめぇ検定、略してきめ検とか言ってたんですがよ…

東方風神録ぷれい感想

五芒星の攻撃。素直に綺麗だと思った。もっと(・∀・)イイ!!のあったけどうまく撮れなかった というわけで結局自分で買わずに(あと数日待てなかったw)友達に借りてしました。今回は記念すべき10作目、原初に戻るということでキャラも霊夢と魔理沙の二人のみ。ひ…

オーガスト小冊子

が届きました。 内容は残暑見舞いチラシ&葉書き(東儀白浴衣)、A4広告チラシ、 オフィシャルハンドブック2007春号、プロモCDの5点です。ちなみにプロモの中身はイメージソング(映像有りverと無しver)、システムボイス、壁紙でした。今のところイメージソン…

Clearレビュー

事前情報まったくなしの完全絵買いゲーム。見た目とは裏腹に萌要素などほとんど無い(ぉいろんな意味で人間くさいお話。精神状態がちょっとやられてるときにプレイするとダメージくらうかもw ■ストーリー ある事情により生まれ故郷の島に戻ってきた主人公行…

結局

先日メロンへ行って来ました。前々から欲しかったものを通販で頼んでたので。・・・何を購入したかは個人的事情により言えませんがw察してください(ぉその時なんかのフェアか何かをしていたのか、帰って初めてフォアテリのしおり?に気づきました。 とうぎしろ…

なのはSts24話

挿入歌Prayキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!だがあまり盛り上がらないwwアニメの中で聞けばもっと評価上がるかと思えば使いどころが微妙(´・ω・`)というか今回戦闘がほんとイマイチな気がする。キャラが多すぎるからあちこち分散しすぎて途切れ途切れ…

忘れた頃に

少し前にプレイしていたSWですが、実はコレのバナーを貼っているといいものが貰えるそうで。とは言っても抽選で、しかも人数も少なくて無理だろうと思っていました。当初の予定通り、連絡も何もなかったのでハズレたのはわかっていたのですが。どうやら参加…

流石に買えません

コンビニ寄って立ち読みしてた時です。たま〜にファミ通とか読んでるんですが、いつも大体一瞬で終わります。あんまり目ぼしいもの無いしね^^;けど、たまたまスターオーシャンの特集があったのでちょっと時間かけて読んでました。SO2を馬鹿みたいに昔やり…

多人数プレイ

昨日のお昼からあいもんさんが岡山に来るとのことで先ほどまで遊んでました。九州旅行の帰りで、3人できのこたんの家でまったりしてました。3人でお昼にうどんを食べて、特に寄りたい所もないとのことだったのでそのままきのこ邸へ。発表資料を作るきのこた…

みなみけ4巻読みましたよっと♪

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/06メディア: コミック購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見るさてさて1年に1回のお楽しみ♪ 今回もほのぼのとしたみなみけワールドに浸…

32○○盗られてた

もうそろそろ自分のノーパソを使い始めて丸3年になります。当時ではかなりのスペックをもったパソコンだったわけですが・・・。3年もたつとそれは過去の話になるわけで。これは当然の話だし、それに加えて使うことによる消耗もあります。掃除とか改造とか、PCの…

一応全部見てるからいいんだけど

かなり前に今見てるアニメの記事を書いたと思います。まぁ5つ程見てたのですが結構しばらく放置していたので(なのはStSだけ見てるけどw)久しぶりに漁ろうかと思ったんですが・・・。 ニコニコにいってみると規制が強くなったのかあらかた削除されてるものがあ…

はいはい

どうにも苦手というかうざい人がいます。前からちょっと苦手かな〜とか思ってたんですが、もう最近の付き合いでわかりました。自分との相性は最悪です。というかこっちが完全に苦手意識付いたww取りあえず必要以上に絡みたくない人リストに入りました。み…

夜中に目を覚ますときの心境

昨日か一昨日の話です。普通に寝てたわけなんですが、怖い夢でも見てたのかふと目が覚めました。別にトイレに行きたいわけでもないんですがパッと起きてしまったんです。普通なら眠気がまとわりついていてもいいんですがそれすらもなく・・・。 で、気づいたら…

もとねたしらず

今日は4コマの感想〜。先日きのこたんから借りてきましたw リトルバスターズ! The 4コマこれはかなり面白かったw自分リトバスはまだ未プレイなのですがネタバレもなく普通に良かったです。表紙より中身の絵のほうが数段(・∀・)イイ!!という珍しいパターンw…

アナライザー

今日のネタをきのこたんにコメントで書かれて(´・ω・`)な管理人です。まぁ冗談はおいといてw 先月分のアクセス解析をしてみたんですがまぁ色々と驚きがありました。一つ目は一日当たりのアクセス新記録を達成していたこと。これは3日前の東方サントラについて…