2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おキツネ様の恋するおまじない

このメーカーはやったことないような気がする。 ジャンル:狐神と文化祭ADVマイナーかもなぁこれ。 ■ストーリー 完璧人間の先輩に告白するも振られる主人公。神社で毎日お参りしたのに、とやつあたりしていると狐の神様が出てきて殺されそうになる。その後色…

二週間

今月頭に修理に出していた外付けHDDが返ってきました。修理内容を見るとドライブレターから異常音が出ておりその部分を交換したとか何とか。またHDDの中身のファイルも参照できなかったのでデータは全部消えたことをお詫びしてた。 ・・・フリーソフトって偉…

ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜 レビュー

無性にギャグゲーがしたくなり、設定からこれをチョイス。 ジャンル:お馬鹿番組制作ADV シュール過ぎて人を選ぶと思うけど自分にはあってた。 ■ストーリー 田舎の学園の放送部が5分のローカル番組を通して村を盛り上げるというお話。村が過疎で逼迫してる描…

レコーダーはまた今度

昨日ちらっと触れましたが、地デジ対応の32インチ液晶テレビを買いました。買ったのはTOSHIBAのREGZAです。残念ながらHDD録画なんかはできませんが。録画関係はおいおい揃えるとしよう。正直32インチはでか過ぎるんじゃないか、19か22で十分じゃないかと思い…

メインだったら・・・いやしかし。

とうとう地デジ対応のテレビを買ってしまいました。その話をしようと思いましたが別の話題があるので、テレビのことはまた明日にでも。 今日は奈々さんがでてるPSPのゲームの発売日なわけですよ。シャイニングハーツっていう。SEGAのRPGでTonyさんが原画のゲ…

外堀を埋められる

時折師匠から東京都青少年健全育成条例改正案のことを聞きます。以前はそんなものの存在すら知らず、何も気にしてはいなかったんですが。なんか法案きまったみたいですね。→やふにゅーす←これってえろげ関係や同人誌とか無関係じゃないよね?どの程度影響し…

いまさら

このブログを始めた時もそうだけど勢いとノリでツイッターはじめました。すごく今更ですけどねw更新のメインはこっちになると思うのであんまりつぶやかないと思うんですけど。携帯の方でも更新できるようにしといた方がいいのかな。ツイッターはパケ死しな…

Nega0レビュー

ユミナのメーカーということでバトルに期待しつつプレイ。 ジャンル:ネガポジ反転バトル じわじわと楽しくなってくる感じです。 ■どんなゲーム? 3つの陣地で攻撃防御移動にあらかじめセットしていた技を使用します。キャラが行動するには決まった時間が必要…

原因は何だったのか

昨日ちょっとしたことがきっかけで駄目もとと思いつつメッセにログインしてみたら入れました。以前データカードじゃエラーがでてログイン出来なくて半年以上放置してましたが・・・。こっちで何か設定変えたわけじゃないからデータカードのほうが対応したんだろ…

スーパーサブ

ようやくHDDぶっ壊れ事件のほうが片付きそうです。疲れた。。。 事の発端はおよそ一週間前。二ヶ月ほど前に買った外付けHDDを久々につないだときのことでした。既に外付け二つ持ってるんですが、容量も少なくて二つあわせてもその新しいやつ一つ分に負けてし…