2008-01-01から1年間の記事一覧

笑えるなら

今年最後の更新です。取りあえず生きてます。来年…来年どうなるんだ。わーわーわー。最近ろくなことかいてないなぁ。いいかそれでも。うむ。ではまた来年ノシ

休日でも5:30起き

二週間ぶりの更新です。今年はあと何回更新するだろうか。良くて二回くらいだったりして<マテ昨日は買い物行って掃除してたら終わってました。というのも、今週末に豊さんが遊びに来るのと大掃除も兼ねて前から掃除しようと思ってたんですよ。で、いつもどお…

あと一ヶ月

お久しぶりです。そして生存報告。心配してメールしてくれた人、メッセで相談にのってくれた人、ありがとうございました。取りあえず持ち直してますが、けど何かのきっかけでまたどつぼにはまりそうです(´・ω・`) 悩んでるのは人間関係になるのかな。ふぅ。。…

説得力

いやはや、ここのところ色々あって精神的ダメージがちょいちょいあったんですけど金曜日に大ダメージが…。現実逃避にテレビ見たりえろげしたりするんですけど、その時の光景やらの雑念が入って逃避しきれない。んー明日にまた愚痴っぽいこととかなんか書くか…

お金に羽が生える

もう一週間も前ですが、奈々さんのLIVEチケットの振込みしました。最初大阪公演二日分買おうかと思ったら、きのこたんと豊さんに「二日も同じもの見るの?wwぷげらww」と言われたので(嘘 結局一日分にしました。てっきり二日連続で続いてると思って…

つながり

だいぶ古いゲームですがKIDのモノクロームに使われてたOP,ED,挿入歌を聞いてます。ゲームの内容ははしょりますが、このゲームはゴスロリファッションの天使が出てきます。ツンデレ?名前は雛水(ひなみな)。何故だか語感を気に入って、ゲームのキャラクター名…

あぢょ

ここのところ風邪を引いてて更新できませんでした(´・ω・`) 体調おかしくなったのは先週の木曜日。大学の医療機関で薬貰って、まぁなんとかなるかなって思ったら次の日38度の熱。鼻もでるわ頭痛がするわでさすがに休みました。まぁおとなしく寝てろってことで…

東方紅楼夢+あるふぁ

そんなわけで紅楼夢から帰ってきました。イベント系初参加、さくっとレポしていきますぜ。 まずはその前日から。一般参加者にとって通行証になることを直前まで失念していた自分ですがぶるぽんのおかげでどうにかなりました。同じく紅楼夢に参加するきのこた…

存在意義

なんだかよくわからないけどもうやだこんな生活。単に自分が精神的に弱いだけか。ってか誰しも理想通りに振舞えたら苦労しないよ。そんな感じでイミフですがテンション低い中、いよいよ明後日の紅楼夢に突撃します。イベント初参加。果たしてどうなる。月曜…

見つからないお金

紅楼夢までもう一週間切ってるのにバス予約してなかった自分が登場。まぁちょっと早い便になったんですけど予約自体はできたのでよしとしまふ。 しっかし、この間TD学会あったばっかりなのに、またしても交通費やら遊び代やらでお金が…(´-ω-`)4日までには奈…

絶望的

奈々さんのLIVEのことだけど、よくよく考えたら1月12日は祝日なので休みなんだよな…。ということで、後はお金さえ何とかなれば二日間参加するのも苦じゃないかもしれない。もう少し考えてみよう。そんなある日のこと。研究のほうで、教授から今後の予定につ…

LIVE FEVER

一瞬ぷよフィと「フィーバー」がかぶってるとかどうでもいいこと思いついた。そして200戦くらいあった戦績を間違って消してしまった\(^o^)/オワタまぁそれは置いといて。 昨日、ついに奈々さんのFC会報第二弾(←あくまで自分にとっての)が届きました。正確…

ある意味間違いではない

この連休の疲れか、朝起きたらかなり身体がだるかった(´・ω・`) 風邪ひいたりとかそこまでの不調を訴えたわけじゃないけれど昼過ぎまで辛かった。。。まぁソレはおいといて。 実は今回の学会のために名古屋に行くにあたってバイトの人達にお土産かってこうか…

家に帰るまでがツンデレ学会

皆さんお疲れ様でしたっ!!というわけでTDAC2nd、第二回ツンデレ学会withいもうと学会も無事に終わりましたね。第一回のときは発表の後でゲーム大会をして、学会のために借りた会場を学会以外の用途に使ってましたが今回は本当に学会オンリーでしたからね。…

覚えることでしか発表できない

昨日はあんな死亡フラグチックなことを書きましたが見事11:30にはぷよぷよの誘惑を断ち切って発表資料作りに取り掛かれました。んで今日も朝からやってたんですけど…。 果たして自分は今日一日で何度「ツンデレ」と口にしただろうか(ぁパワーポイント自体は…

気づけば三時間

一昨日あんな事言っておきながら…。 昨日は19時から27時までぷよぷよやってました<おま7時から一時間だけって思ったのに。意思の弱い自分\(^o^)/オワタそのため、今日の朝早く起きて、クリアしていないルート終わらして、自転車乗ってる時とか空いた時間に…

まんなん

ちょっぴり残念なニュースを見つけたので紹介します。<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止結構好きなんだけどなぁこんにゃくゼリー(´・ω・`) 注意表記大きくしてもらってでもいいから、できれば中止しないで欲しかった…。というか個人的意見を言わ…

建前

かなり私事で、下手すりゃ特定されるんかなとか変にびくつきつつも更新しますどうも。実は先週末に実家のほうで建前(棟上式)があったんです。自分の父親と兄が建築関係の仕事をしていて、実家のほうを新築するってことで前から準備してました。なもんで、…

本音と

昨日更新しようと思ったけどできず(´・ω・`) 一昨日は、実家のほうでとある行事がありました。近いうちに更新します。珍しい事だと思うし。そんな実家での出来事。スポーツ新聞を取ってるんですが、少し前の記事でSPEEDの復帰イベントについて書いてあったと…

発動

バイト中に久々に特技発動して恥ずかしかったぜ…(詳しくはプロフィール参照)まぁ自分も楽しかったから良いとしよう。従来の予定じゃあこの週末に学会資料の詰めに入ろうと思ったのにその他の重要な予定がこの週末にはいっちまった(´・ω・`) 他の発表者の人と…

8ヶ月ぶり

NEWシングル発売キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!というわけで奈々さんの新曲をゲーマーズで買ってきました。画像の下の写真はゲーマーズの特典。ダンスパーティで着るようなドレス?を着てます(*´д`*)タイトル通り前回発売のSTARCAMP EPから約8ヶ月…

けーたいげーむき

pspを実家にもって帰ってるのになぜかDSをしている管理人ですどうも。あれからモンハンやってない\(^o^)/w姉がDSを持っていて、マリカーやらぷよぷよやらを買っていて、わざわざ姉の友達にDSもう一台借りてきて対戦してますwちなみに兄もいるんですけ…

チンハンモンハンフビライハン(ぁ

現在ちょっと所用で実家に帰ってます。こっそりこんな時間に更新。電車で二時間かかるのでその間の暇つぶしにモンハンやってました。…といっても内容は大して進んでない。まず十字キーとアナログパッドを押し間違えたり攻撃したいのに□押して武器閉まったり…

いきあたりばったり

たまには連日更新。といってもいい話じゃないかも。。。あるデータの扱いで、移動平均(まぁ平均のとり方の一つだと思ってください)とって差し引いてたら「それじゃあなまるよ」って言われた。ん?なまるってなんだ?方言か?変化が平坦になるっていいたいの…

ツンデレ学会準備その1

ようやくバスの予約ができそうです<おせーよいやあ、今の今までどこかに出かけるとなるといつも学会委員長におまかせしてたので準備全然してなかったわけですが。本人から早く予約しよーぜと声かけてくれなかったら正直一週間くらい前になってもなにもして…

二ヶ月遅れ

お久しぶりですこんばんわ。色々とやられてますが何とか生きてます。なんとか。何も考えてないとかお前のやることは機械でも代わりが出来るとか言われてだいぶ参ってますけど…。そんな中でも頑張れたのはきっとこれのおかげ。 奈々さんのファンクラブからバ…

下半期開始

またまたごぶさたです。ようやく9月。奈々さんの新曲発売まであと一ヶ月。まだ長いぜ…。 さて、少し前にオーガストからの小冊子が届きました<いまさらもう面倒なので写真とかは載せませんが、冬にけよりなの最新作?を出すようですね。PC→PS2→PCといったり…

よんたのお宿

日曜って週の初めになるんだろうか、終わりになるんだろうか。それはさておき。先週(18日の夜)から4日間ほど豊さんがうちに遊びに来てました。二人の知人であるもうひとりの友達を巻き込んで、カラオケいったり寿司くいに行ったり。楽しかったっす(*´д`*)ハァ…

気がつけば2日間やってた

DS欲しいなぁ<唐突 姉がDSを持ってるんだけど、ぷよぷよがあったのでやってみたら…、やべぇ超おもしれぇ。フィーバーも入ってて、いろんなモードがごちゃまぜであるんだけど。一押しはCPU含めた8人対戦。DSの液晶画面が上下(本体とふたの部分)の二つある…

全車両禁煙

お盆ということで実家に帰省中です。今週いっぱいは居るんじゃないかな。電車の中で音楽聞こうと思ってIPOD取り出したはいいものの、前回使ってからたぶん3ヶ月くらいたってることに気がついた。でもこういうときこそ持ってて良かった公文式と思えるんだよね…