2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな日常

日常の話。本当に書くことなくて今日も更新しないでおこうかとおもったけどやっぱり書くことに。昨日の話だけど一ヶ月以上実家と連絡とってなかったら、流石に心配したのか親から電話がありました。定時連絡はやっぱり大事だなぁと。別にこのブログが更新さ…

風邪薬の名前っぽくね?

workingの話。きのこたんがworkingの最新刊を購入したらしいので昨日読ませてもらいましたwWORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 34回…

かっから

中華の話。以前から自分はテレビ等にすぐ影響されて料理することがありました。先週もTBSのチューボーですよでやっていた焼きビーフンを見て食べたくなり作ってみました。・・・。まぁ結果は煮込みビーフンみたいになってしまったんですがwwしかも超味濃いw…

64

パソコンの話。自分のパソコンは購入してもう3年がたちますが、そろそろ立ち向かえなくなってきました。というのは、当初はそれこそほぼ全てのゲームが出来ていたのですが最近は動かないやつも。一番の理由としてはビデオカードがSIS製でグラフィック性能(と…

おやすみなさい

今週はちょっと忙しくいつも以上に更新もつまらんもんでしたw取り合えず一段落したので通常モードに戻るかと思います。巡回もあまりしてなくてコメントしようかと思ったけど断念していたりもする。明日からはもっと積極的にいきまする。今日?今日は、あま…

発想の転換

先入観の話。ここにあるインスタント焼そばがあるとします。湯切りする穴は設計されていて、かつ時間は3分。けれど誰が食べようとしても麺がのびてしまっておいしくありません。さて、どうしてか? 一つの答え:湯切りするのにどうしても3分以上かかる設計だ…

心待ち

三ヶ月前の話。あるものを応募して10月頃発送だったので最近毎日ポストを見ていますがまだ届きません(´・ω・`)まさか住所書き間違えたとか応募券が足りなかったとか今更になって心配してます。来月に届くのかな。。。ともかく早く届いてほしいっす。 ちなみに…

もの覚え

記憶力の話。数年前くらいから自分で思っていたんですがどうにも自分は記憶力が悪いんじゃないかと。日常生活をする上では問題ないんですよ。特には。ただそのときやらねばならないことに関してどうも物覚えが悪い・・・(´・ω・`)今で言えば勉強の話で、将来的に…

べとべと

弁当の話。もう今となってはまずお世話になりませんが(将来的にはわからんけど)弁当箱を使ってました。高校時代は母親に弁当を作ってもらい昼飯をたべていたわけです。まぁその弁当箱なんですが、ふたの部分に小さな穴があいていたんですね。開いたり閉じた…

結局

昨日(今日の朝?)はあれから一時間ほどしてようやく眠れました・・・。快眠できるかなと思って寝る前にマスカットティーを4杯程飲んだらトイレに二回起きたのは内緒ww さて今日の出来事。さくっと短く行きますw・その1 出かけようとして忘れ物に気づいた時。…

■深夜にこっそり更新・・・ というのも、なんでか理由はわからんが、 寝れねえええええええええ 手足が震えているのは気のせいだと思いたいwww←寒いわけではない 気分転換に更新してみたりするwもっかい布団にダイブしてきます⊂二二二( ^ω^)二⊃

寝る前

めっきり寒くなってきましたね。そろそろコタツでもだそうかなー。さて、寝るのが嫌いという人は居ないと思いますが、寝る前のあのひと時は至福ですよね。朝起きてからまどろむ二度寝も確かにいいのですが、あの寝る前の瞬間も自分は好きです。 まぁそれで布…

片付けの話

自分の部屋が片付けられない、掃除なんていつも面倒と思っている方に朗報です。一回だけでいいですから頑張って片付けてください。その後はあるひとつのことだけを注意すればいいんです。それは物を出したら元の場所にしまうこと。本を読んだら棚にしまう、…

RPG病

ここのところ妙にRPGがしたくなっております。レオさんところで紹介されてた聖なるかなを見て以来そういった気持ちがどんどんたまってきたwその影響でツクールにも手を出したわけだがwwwRPGで有名なメーカーはエウシュリーとかソフトハウスキャラとかだ…

ネタ不足

ここのところ本当にネタ不足で困っております。仮に記事に書けたとしてもほんの数行程度・・・。更新ってこんなんでいいのか?けれど、この前二週間くらい更新しててふと更新をやめたらきのこたんに心配されたw一回気分が落ち込んで更新しなかった経歴があった…

首こり?

肩こりならぬ首こりになっています。デスクワークが多いのでなかなかこりが治らない(´・ω・`)サロンパスとかなんか貼ったほうがいいのかしら。めちゃめちゃ激痛ってわけでもないけど、違和感あるのでやはり疲れる。。。3日くらい寝たままだったら治るかなww…

最近のアニメ

さて、随所で今期から放送されるアニメについて書かれていますが。どうも自分はアニメ見る気しない病にかかったようですwwなんでかわからないけど見る気がしない・・・。実際に見て、面白くないだとか合わないから見るのやめるとかそれ以前の問題です。アニメ…

今度は製造年月日

今日ニュースでやってたんですが、伊勢の赤福が製造年月日偽装で店頭から消えたんだとか。既にwikiで編集されていますねw参考程度にこちらを見てください。概略を言うと、作ったその日のものだけを販売しています、とうたっているのに作り置きしていたもの…

つんで、つんで、ツンデレビュー

何気にレビューまとめページとか作っている自分ですが・・・。実はあそこのページに書いている以外にもゲームはやってますwwwまぁいずれはレビュー書いて(最新の日記では書かないかもしれないが)アップしたいと思ってました。 が、予定は未定というやつでし…

新発見

*「となりの家に囲いができたんだってね」 よんた「壁」 さてなにもかもぶち壊しにしたところで昨日の出来事。先日東方のリプレイ下さいっていってたらレオさんがくれたので研究してました。で、道中も普通にみてたけどボス戦をどうしてるのかのほうが見た…

番組転換期

ここのところテレビはスペシャル番組が多いですね。今の時期はアニメやドラマやバラエティ、あらゆるジャンルで番組転換期なので当然なのですが。最近、家に帰って特に見るわけでもないけどテレビをつけていることがあります。なんか音がないと不安というか・…

東方風神録イージープレイ

何度やってもノーマルノーコンクリアができなかったのでレオさんのススメでまずはイージーモードからプレイしました。ちょっぴりプライドが〜とか思いながらプレイしました。 まぁ一応クリアはできたんですよ、ええ。 ただ終わってみれば残機0、パワー0っ…

というわけで

買っちまった\(^o^)/正直早まったかなと思う<おまww 画像が思ったよりも古めかしいのでもしかすると失敗だったかもwけど、もともと収録されてるゲームとかが面白いのでひとまず無駄でもないと思うけど。値段で安いほう選んだけどやっぱ新しいのにし…

創作意欲

良く知られていますがRPGを自分で作れるソフトRPGツクールというのがあります。XPが発売されてから随分たちますが、時折新しいのでていないかなとチェックしたりします。というのも自分は実はかなり昔からツクールをやっていたりしますw最初はスーファミのR…

今日でラスト

ゲームでも本でもなんでもいいけどふとそういったものが欲しくなる。 ↓ アマゾンなどの通販で値段とか調べてみる。 ↓ 数十分後。 なぜかクリックしているww財布\(^o^)/オワタ 実は何かの伏線だったりしてw<おまw

3日前と一昨日と(ry

朝からハイテンションで夜まで持たないときがある/^o^\ そろそろネタ切れぽww

K-1 WORLD MAX 2007〜世界一決定トーナメント決勝戦〜

毎年、私にとっては一番興奮するイベントといっても過言ではないK-1 MAX の決勝戦が本日行われました! もう準々決勝から大興奮! やってくれました、魔裟斗選手! あのブアカーオから堂々の判定勝利。 1Rのダウンはタイミングで倒しましたが、完全なダウ…

昨日と一昨日の続き

昼飯のためにパンを買いに行く ↓ お店で作ったやつを置いてあるのを選ぶ ↓ トレイと掴むやつを手に持つ ↓ カチンカチンと掴むやつで掴む振りをして音をならしてしまう 期待に答えて今週はこのせんでがんばってみようとおもうw 手抜きとか言わないでね<ちょ

昨日の続き

不自然な体勢で歯を念入りに磨く。 ↓ チャリのたちこぎを勢いよく行う。 ↓ 底の深くて細いグラスを必死に指を伸ばして洗う。 結果指がつる\(^o^)/オワタ これって自分d(ry

これって自分だけ?

座椅子(質はあまりよくない)にもたれかかりながらPCをいじる。 ↓ 後頭部を座椅子の上にのっけている。 ↓ 巡回やゲームなど長時間その姿勢でいることになる。 ↓ ふと気づく。 後頭部しびれた\(^o^)/オワタ 頭ってしびれ切れんの?ww