2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コレは・・・

取り合えずデザインを変えてみました。レビューとかまだ書いて無いけどどうまとめようかとタグ見ながら考えているのですが・・・。 これは正直手に負えないかもwww う〜ん、しょぼいやつで妥協するかそれとも頑張ってある程度のを目指すか。悩みどころだ。 ■…

みどりの日

あれ?いつのまに今日って昭和の日って呼ばれるようになったん? さて、ぼちぼちと大型更新に向けて準備をしている管理人です。どういう風にまとめようかと考えているのですが、表っぽくしようかなーと思ってます。んで、昔の日記のページを使ってリンクさせ…

無駄な記憶力

今日はきのこたんのお誘いで紅茶専門店にいってきました。紅茶以外にも緑茶もあったり、店の中はいい香りがしてましたね。自分は前もって目星をつけていたので迷うことなく購入。んでさっそく飲んでみたのがこれ。 アップルティーです。実は昔、自分の実家の…

ゴールデンエイト

ある学園物の中でのセリフ。*「ったく、先生のゴールデンエイトぶりにも困ったもんだぜ」 最初意味不明だったけど、すぐさま和訳が浮かんだ。そして吹いた。 さて、世間は金週間ですね。もう入っている人もいるだろうし、まだな人もいるだろうし、はたまた…

あれれ〜?

昨日ニコニコ見すぎたけど、どうにか奮起してそれから5時間集中。そして迎えた今日のプレゼン、本当たいしたことないけどまともな発表はこれが初めて。そしてずっと前にも書いたとおり人前で発表するのは苦手。ましてやプレゼンなんて(((( ;゜д゜)))アワワ…

過去日記

〜コレを書いているのは26日です〜 もうすぐ第一の山場です。取り合えず(しょぼい)プレゼン資料はできましたが発表練習してねEEEEE。自分が一番苦手とするところなのに・・・。俺のばかーばかーばかー。もうしばらく時間あるからもうちょい煮詰めよう。がんば。…

弐子二個

ニコニコ動画が時間限定で解放されるようになりました。なのでこっそりらき☆すた見てみたり。元がわからんからあまり共感できないが(´・ω・`)GWまでもうすこしっ。秒読み段階な人も、まだまだヤマが残っている人もがんば(`・ω・´)シャキーン取り合えず自分は明後日が…

恐れていること

よそはよそ、うちはうち。 完璧にこう割り切れたら精神衛生上都合良いのに。 今日は自分が日常的に恐れていることを。それはうっとうしがられること。過去に若干空気が読めていない言動をしたためによろしくない経験をした覚えが何度かあります。無論昔より…

VHS

昨日らきすた見る前に眠くなってあっさり諦めた管理人です。でも朝のがっちりマンデー(奈々さんがED歌っているのを見るだけ)は見ました。普段より寝起き良かったのはキノセイだろうか・・・。 ん〜実は昨日人生で初めての出来事がありました。それはですね・・・、 こ…

らりるれ○

自分は店のレジに並んでいました。すると5歳くらいの女の子がなぜか自分のくつを足でツンツンしてきました。なにかなと思って下を見るとちょうどその子と目が合いました。できるかぎり努力して笑いかけたのですが・・・。 微妙な顔してお母さんの後ろにひっこん…

カテゴライズ

〜飲み会の場というのは上の人と交流を深める数少ない場なのかもしれない〜 大学の研究室のことをカテゴリーでわけようかと迷いましたが、もう日常扱いで行こうかと思います。今日は研究室の人たちと飲み会でした。名目上は自分を含めた新しい人の歓迎会とい…

イレブンセブン

Q.MSと聞いて連想するものは?1.マススペクトル 2.メタボリックシンドローム 3.モビルスーツ メタボリックは日本語で代謝らしいよ。 今日はちょっと寝坊してしまい、大学に行って家に帰る時間がコンビニ名の反対になりました。そして昨日の記事であんなこ…

嬉しい&泣ける誤算

Q.SWと聞いて連想するものは? 1.南西 2.パンヤのコース名 3.シャイニングウィンド これ以外あったらおせ〜て。 さて、今日は昨日宣告したとおり奈々さんのニューシングルSECRET AMBITIONを買ってきました。 SECRET AMBITIONアーティスト: 水樹奈々,藤間仁,…

にちじょー

Q.周囲のレベルが違います。どうしますか? 1.頑張る 2.マイペース 3.へこむ 3を選ぶあなたはへたれです。 ここのところ自分が大したこと無いなと実感することが多くあります。まぁ実際大したこと無いのでもしかすると実感するという言い方は矛盾してるのか…

しおしお

なんか最近ブログで「w」を使うことに抵抗がある管理人です。文体は堅い語尾でも内心はノリノリな時あるので皆さん頑張って深読みしてください(ぉ さて、昨日一昨日とパンヤがpp2倍だったのでひさびさにやりこんだらに反動がきてしまい一気にパンヤ熱が…

イース・オリジンレビュー

というわけでクリアしましたよイース最新作。といってもだいぶ前なんですけどね。公式ページはこちら。 ■どんなゲーム? ジャンルはアクションRPGです。3種類のスキルを使いこなしつつ、色んなパターンで攻撃してくるでっかい敵をバスバスと倒していきま…

自作自演乙

というわけでよんたからyonta707へのフィーナバトン 1.いつからあなたはこの方が好きなんですか? ホームステイに来て声聴いた時 2.この方の魅力について話して下さい。 姫、銀髪、青いドレス、凛々しい姿とちょっぴりのちゃめっけ 3.この方の周りの人に一日…

バトン=チアリーディング

かっとんからバトンがまわってキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! きたけど・・・これは。。。ごめ、期待に答えられない(゚Д゚) 小鳥さん(メイクイン)バトン 1.いつからあなたはこの方が好きなんですか?いつからも何も嫌いなんだが 2.この方の魅力について…

過去フラグ

研究生活もぼちぼちと・・・。最近戯れ言の多い管理人です。今日は自分が高校のときの今思えばフラグだったんじゃね?な話を。 その子はいっこ下で中学の時同じ部活に入ってました。通っていた中学からは毎年10人程がその高校に進学してました。中学を卒業して…

死亡率

先日テレビを見てたときのこと。よく〜する人は〜しない人と比べて死亡率が何倍だとかいいますね。そのときは週にお酒をどのくらい飲むのかということだったのですが、週5日以上お酒を飲む人は飲まない人より1.5倍高いそうです。ひえぇぇえ、恐ろしいですね…

20万の出所

ちょうど今月4月に入ったところで、去年の4月からパソコンでつけ始めた家計簿が一年分になりました。それ以前はノートにつけていたのですが、何にどれくらい使ったかとか月別の推移とかを見るのは一手間かかってました。でもいまパソコンでつけてるやつだと…

目的

今日は親戚の葬式だったのでテンションは低めです。とはいっても自分自身と深い関係があったわけでもないのでそこまで感慨深いわけでもないのですが・・・。むしろその人の死よりも別に思うところがあってちょっと(´・ω・`)取り合えず明日には表面上はテンション…

決意

色んな事情により今日は昼更新。 最近本当にダメな自分がいる。原因を考えたけどやっぱり一番の理由はえろげとかネトゲとか漫画とか小説とかだと思う。どうやら自分は普段頑張って、たまの癒しに休憩ってわけにもいかないようだ。むしろどっぷりはまって日常…

・・・

今日パソコンのお気に入りを整理してた時のこと。 間違ってバックアップ取るほうを消してしまいました/^o^\初期状態\(^o^)/オワタああもうめんどくせぇ(ぉ

自己犠牲

ドラマ、小説、ゲーム。それぞれで話に深みを与える要素、設定と言うものがあります。よくあるのは交通事故とか記憶喪失とか。現実にはあまり起こりえないけど結構ありふれた設定のような気がします。ぶっちゃけ記憶喪失は本当にあるんだろうかって感じもし…

先入観

昨日のこと。ふとテレビをみていたら夜にコナンの映画を放映するということを知りました。普段は見てないけど映画は結構好きなのでビデオにとろうと思い予約。何の疑いも無く2時間で設定。 〜そしておよそ2時間後〜 よ「さて、映画みよっかな〜、ポチっと・・・…

げっちょび

昨日も書いたけど、今日が本当の始まりかもしれませんね。ニュースでも企業の入社式とかやってますし。自分は大学行ったら教授が出張でとんぼがえりだったわけですが(´・ω・`)休み癖直してリズム切り替えないとな(`・ω・´)シャキーン

つるっ!男だらけのうどんパーティー☆セカチュー巡礼もあるよ♪

さて、今日から4月。心機一転ということで二行改行やめます<ただめんどくさくなっただけそして19年度が始まる直前の最後の日曜日。というわけでまたまた出かけてきましたよっとw目的地は高松、うどんと巡礼を目的に友人3人と共に半日かけて行ってきました…