2010-01-01から1年間の記事一覧

おキツネ様の恋するおまじない

このメーカーはやったことないような気がする。 ジャンル:狐神と文化祭ADVマイナーかもなぁこれ。 ■ストーリー 完璧人間の先輩に告白するも振られる主人公。神社で毎日お参りしたのに、とやつあたりしていると狐の神様が出てきて殺されそうになる。その後色…

二週間

今月頭に修理に出していた外付けHDDが返ってきました。修理内容を見るとドライブレターから異常音が出ておりその部分を交換したとか何とか。またHDDの中身のファイルも参照できなかったのでデータは全部消えたことをお詫びしてた。 ・・・フリーソフトって偉…

ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜 レビュー

無性にギャグゲーがしたくなり、設定からこれをチョイス。 ジャンル:お馬鹿番組制作ADV シュール過ぎて人を選ぶと思うけど自分にはあってた。 ■ストーリー 田舎の学園の放送部が5分のローカル番組を通して村を盛り上げるというお話。村が過疎で逼迫してる描…

レコーダーはまた今度

昨日ちらっと触れましたが、地デジ対応の32インチ液晶テレビを買いました。買ったのはTOSHIBAのREGZAです。残念ながらHDD録画なんかはできませんが。録画関係はおいおい揃えるとしよう。正直32インチはでか過ぎるんじゃないか、19か22で十分じゃないかと思い…

メインだったら・・・いやしかし。

とうとう地デジ対応のテレビを買ってしまいました。その話をしようと思いましたが別の話題があるので、テレビのことはまた明日にでも。 今日は奈々さんがでてるPSPのゲームの発売日なわけですよ。シャイニングハーツっていう。SEGAのRPGでTonyさんが原画のゲ…

外堀を埋められる

時折師匠から東京都青少年健全育成条例改正案のことを聞きます。以前はそんなものの存在すら知らず、何も気にしてはいなかったんですが。なんか法案きまったみたいですね。→やふにゅーす←これってえろげ関係や同人誌とか無関係じゃないよね?どの程度影響し…

いまさら

このブログを始めた時もそうだけど勢いとノリでツイッターはじめました。すごく今更ですけどねw更新のメインはこっちになると思うのであんまりつぶやかないと思うんですけど。携帯の方でも更新できるようにしといた方がいいのかな。ツイッターはパケ死しな…

Nega0レビュー

ユミナのメーカーということでバトルに期待しつつプレイ。 ジャンル:ネガポジ反転バトル じわじわと楽しくなってくる感じです。 ■どんなゲーム? 3つの陣地で攻撃防御移動にあらかじめセットしていた技を使用します。キャラが行動するには決まった時間が必要…

原因は何だったのか

昨日ちょっとしたことがきっかけで駄目もとと思いつつメッセにログインしてみたら入れました。以前データカードじゃエラーがでてログイン出来なくて半年以上放置してましたが・・・。こっちで何か設定変えたわけじゃないからデータカードのほうが対応したんだろ…

スーパーサブ

ようやくHDDぶっ壊れ事件のほうが片付きそうです。疲れた。。。 事の発端はおよそ一週間前。二ヶ月ほど前に買った外付けHDDを久々につないだときのことでした。既に外付け二つ持ってるんですが、容量も少なくて二つあわせてもその新しいやつ一つ分に負けてし…

おせーよ

二年連続紅白出場キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!きったーーーーーーーーーーーーーーーーー ・・・決まったの五日前やがな(´・ω・`) あとHDD。。。(´・ω・`)

なんてこったい

/^o^\なんてこったい /^o^\なんてこったい/^o^\なんてこったい 二ヶ月前に買った外付けHDDがぶっ壊れた。 ・・・まじで?

ハッカ

あんぱんの上にあるアレ。つぶあんこしあんとありますね。自分は断然こしあん派ですがそれはまぁおいといて。 何でごまがのってるんでしょうね?というかごまだよねアレ。のるようになった由来とか調べればでてきそうですが。風味を味わう目的なんでしょうか…

シロー

某マジハロ職人がついったーを始めたようです。これで自分の周囲の知り合いはほぼついったーしてることになるな。ついったーなんて自分に合わない、ブログの方がいいと断言していた某師匠も実は知り合いとの連絡用として登録していたと知ったときは思わず「…

クラ☆クラ CLASSY☆CRANBWRRY'S レビュー

かぐやはかぐやでもちょっとはシナリオあると予想したが。 ジャンル:抜き抜きモテ王ADVどうやらおかずゲーだったようです。 ■ストーリー かっこいいモテモテ主人公が既に好感度マックスなおにゃのこをよりどりみどりするゲーム。登場キャラとか舞台はセレブ…

にわ

一週間前の俺はこう言った。俺のアホと。奈々さん吹き替えの海外ドラマ見逃して何やってんだと。気づけば今日がその第二話放送日。時刻は19:20分。そのとき俺はー 〜約一時間前〜・・・ふぅ。羽毛布団のシーツを冬用に変えたはいいがなんかずれるなぁと思ったら…

すくぅ〜るらぶ3〜未来へのアレグレット〜 レビュー

クリア時間最短かもしれんな。 ジャンル:昭和を懐かしむADVどこにもすくーるらぶなんてない。たぶん。 ■ストーリー 時空の歪みで同じ時間(20年)の繰り返しが起きていて、それを元に戻すために頑張るお話。突然現れた自称正義のタイムトラベラーに、原因はお…

愛着か使いやすさか

誰だよ「よんたん エロゲー」で検索して飛んできたのは アクセス解析久々にみて笑ってしまったじゃないかw さてまたも家電のお話。前回にもチラッと話ましたが自分のコタツはだいぶ古いです。ヒーター部分が今のようなコタツと違いめっちゃでっぱってるし足…

処女はお姉さまに恋してる 〜2人のエルダー〜 レビュー

これの前にやったお嬢様ものがハズレだったので本家に期待してプレイ。 ジャンル:女装お嬢様学校ADV 前作キャラや設定について触れることがあるので前作プレイを激しく推奨。 ■ストーリー 主人公の千早は優秀すぎて周囲から浮いてしまい不登校になるが、親も…

ポカミス

昨日の俺のあほおおおおおおおおおおおおおおお 池上さんのMrニュース見て最近の社会事情とか解説して貰ってる場合じゃなかった・・・。以前に豊さんから指摘があった、奈々さんが担当するNHKの海外ドラマ昨日の夜放送じゃないか。きちんと確認してなくててっき…

主に交われば朱くなるレビュー

設定は面白そうなのにイマイチ活かされていない。 ジャンル:お嬢様執事ADV これが処女作なら仕方ないのかな。 ■ストーリー 親の都合で転校ばっかりの主人公は処世術として流されて生きるようになっていた。今回転校してきたのはお嬢様と執事のいるところ。執…

ほしうた+ほしうたstarlight serenade レビュー

今回はちょっと特殊で本編とFDまとめての評価を書きます。 ジャンル:星でも歌でもないADVこのゲームに限らず本編とFDを続けてやるのはわかりやすくていいかもしれない。 ■ストーリー 願いが叶うと伝えられているほしうた。月の形をした浅瀬で見られると言…

まだ先は長い

だいぶ前に二次元妹の画像からキャラ名をあてるゲームをした記事を書きましたが。こちらそのときについうっかり自分で作ってみようかなんていってしまったのが運のツキ。いやまぁ、別に誰かに強制されたわけじゃないけどねwちょっとノリでやってみようかな…

今でこそメジャーだけども。

今日は休みで、お昼に外食。まぁそこにあった何年か前のゴルフ漫画を読んでたんですが、ふと思ったことを。ここ最近は石川遼君が出てきてからゴルフ界も賑やかになったなぁとは思いますがこの漫画が連載されてた当時はもっとマイナーだったよなぁと。自分は…

ひだまりバスケットレビュー

前作のカラアクは微妙だったのであんまり期待していませんでしたが・・・。 ジャンル:名が体を表していない なんということでしょう!とても同一メーカー作品とは思えません。<褒め言葉 ■ストーリー お兄ちゃん好き好き妹がウィーンから帰国して、寮暮らしにな…

いざ叶うと我にかえるのはよくあること

人はかくも叶わない夢に焦がれるものである。 夢は叶えるものだとは言うけれども、世の中には叶えてはいけない夢もたくさん存在します。 例えば、誰とは言いませんが、幼女ハーレムを作りたいと考えているやつの夢を叶えてしまったら 確実に通報逮捕即実刑の…

ぐらタンレビュー

けも耳かぁ、微妙かも・・・なんて。 ジャンル:えろバカ魔法コメディ そう思っていた時期が自分にもありました。 ■ストーリー ある不幸に見舞われた主人公が腹違いの姉妹である女の子達と暮らすことになった。彼女たちは普通の女の子ではなくある条件で動物に変…

あと8ヶ月ほど

ここ最近になって地デジ対応テレビのことを考えるようになりました。アナログ文字邪魔。といっても新聞の広告で、ある程度の質の安いテレビはいくらくらいするのかを確認するくらいですが。三万円は覚悟しないと駄目なのかな・・・中古えろげ6本分くらいね現在…

ひのまるっレビュー

カトレアたんから譲ってもらってずっと積んでたこのゲーム。 ジャンル:巻き込まれ型ADV なんというか掴みどころの無い作品。 ■ストーリー&キャラクター 主人公は学園の生徒会に所属していて、会長の逆らえない命令によって仲間とともにドタバタな日常を過ご…

適齢期

風邪のほうはほぼ直った感じです。一時は38℃を超えそうだったんで、こりゃじっとしてないとまずいかなと思ったのですがなんとか持ちこたえてくれました。さすがにこの状態でえろげはできない。後先考えなきゃしてもいいけど、でもそれは・・・ねぇ。一部の人の…