2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

只今実家に帰省中。5日くらいまでネット環境ありません。なんてこったい。(ちなみにこれは携帯から) やっぱ何の気兼ねなくニヤニヤしたりえろげ出来るひとり暮らしはいいですね 何はともあれ皆さん良いお年を。

いろんなことの大半は後になってから気付く

一個前の記事のことですが。前に書いたとおりDVDを再生できる何かから音を出してそれをオーディオーにつないでとか言ってた自分。が、いざDVDを焼こうとした時に前に使ってた旧PCに外付けHDDつないでそれで再生させりゃいいんじゃね?って事に気付いた。確か…

快適オーディオ生活

早くも12月です。今年も一ヶ月か。現在大量のmp3音楽ファイルに少してこずってます。 もともとPCで聞くのが大半だったんだけど、容量がでかくなってきたし一部どこかにのけようと思ったんですね。 まぁそれでCD-Rに焼いてもいいけどそれじゃあ枚数かさばるし…

嬉しいようなでも少し複雑なような

三連休ももう終わりですね。うちには豊さんときのこたんが泊まりに来てました。えろげとか東方麻雀牌で麻雀したり、夜はもつ鍋食べたり…なかなか充実した連休でした。ちょうどそのときに、きのこたんから奈々さんとWindows7のコラボのことを教えてもらったの…

PS2じゃなくてもいける

先週末にちょっとらしんばんで色々売ってきました。きっかけは何なのかよくわかりませんが、同人誌系から手を引こうかなと思いまして。特に高価なものとかありませんでしたが、ついでにゲームっぽいものとか漫画も売って3000円ほどに。あと、フィギュア系も…

(・∀・)ニヤニヤコメント募集中

一つ前の記事で書きたい方どうぞw さて、今年もこの時期がきました。奈々さんのLIVEチケット先行発売。といっても人数多いと抽選になるのでまだわかりませんが…一昨日に振り込んできました。今回はどうやら地元新居浜もまわるらしく。二月の愛媛か、三月の…

はてな\(^o^)/オワタ

あいもんかんから耳寄り情報。NHK紅白歌合戦の応援ブログパーツで奈々さんがあと何日とカウントダウンしてるやつがあるというので早速置こうとした。http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/091030.htmlやったぜこれで毎日奈々さん見れるとかおもいきや・・・…

インフィニティ

一昨日はなしかけたことを簡単に。大学の関係で、二週間ほど船に乗って外洋で調査してました。見渡す限り海海海…( ゚Д゚)ポカーン 日没の写真。微妙に太陽が見えるw船酔いは軽度のものになったけどそこまでひどくなく。ただ乗ってるだけでもだめなんで色々作業す…

報告

無事岡山に生還しました。太平洋の荒波は激しかったぜ…。今日はもう疲れてるので生存報告だけ。明日その気になったらさらっと当たり障りのないこと書くかもしれないです。取りあえず揺れる。

明日からしばし消失

時間があればもっと書くつもりだったけど事情により簡易更新。大学の関係で明日から26日までちょっと調査に出てます。まぁ普段からここはあんまり更新してないし、関係ないかもですがwメッセにもいないので〜。さて、現在地は東京フジテレビを生で見てきま…

TDAC4th in 京都

というわけで行ってきました第四回ツンデレ学会 in 京都。1.2.3回で、京都→名古屋→東京と開催し、第四回でまた京都に戻りました。この一週間はこれの準備が大半でしたね。発表するキャラの復習のためにえろげ再プレイとか…。何はともあれ皆さんお疲れ様でし…

現在「星空のメモリア」プレイ中ですわよ

勝手に更新? いや、管理人さん公認だよっ☆ …ここから先はサブ管理人の単なる独り言です 明日歩が可愛いんだぁぁぁぁ!!! ちくしょう、立ち絵見るだけで悶えるだなんて… ちくしょう!w 更新するつもりはなかったんだ… しかし、この想いは叫ばずにいられね…

turning point

某広島県人と今週中に更新するってことを約束してしまったのでぎりぎりになったけど今日更新。色々言うネタもあるようでないような…どっちやねん。メッセのほうで関わりない人にとっては自分がどうなってるのかまったくわからないかもしれんね。ここでは言っ…

ちょこん

前回から二日で更新コレは週末雨に違いないフラグですどうもよんた(イミフw一昨日思いついてたことをなんとなく思い出してきた気がする。。。 一個目 自分ではばれてないと隠してる嘘(いいもの悪いもの含めて)のほとんどは実はばれてる。 二個目 ツンデ…

終わる世界

世間はいわゆる七夕ですが。 今日でにじゅうピー才かー。 うわぁ。。。 一昨日くらいまで誕生日の更新でなんか書こうと思ってたのに今日になって忘れてしまった\(^o^)/オワタ思い出したら書く…かも。今日も矛盾だらけで生きてます。

7.4万分の1

д゚)ソォー きっと誰も気づかないと思われるところでこっそり更新。すーぱーお久しぶりです。かれこれ3ヶ月放置してたんですね。生きてるのか?と心配をかけた方もおられたようで…すんません。しぶとく生きてます。更新意欲がまったくなくて正直あと一年くらいは…

っぷち

四国をぐるっと外回りして帰ってきました(謎別府と湯布院に途中で寄ってきたけど…イメージしてた温泉と違う。もっとそれなりのところにいけば設備とかもっとまともなのかしら。写真はあるけどめんどいので載せない<おま いろいろと標準装備されてないもの…

どろん

明日から大学の研究の関係で一週間ほど居なくなります。まぁ無事帰ってこれるはず<マテTD学会発表する人は頑張ってください。帰ってきてからレポを楽しみにしてますw今回不参加となって感じたこと。なんかちょっぴり仲間はずれみたいで寂しかったw要旨集…

やる気

飲み物記事のコメントで、途切れたら更新しようと思ってたらどんどん来るわな…。中身よりもコメントの方がスペース取るって…。新手のいじめですか。とはいえ自分も楽しんでた部分があるのが正直なところ。みんな空気読みすぎ。まぁそれは置いといて。 物事に…

きさらぎ

飲料に関する嗜好品について。紅茶が好きとかコーヒーが好きとか個人によって違うと思いますが…。家では何を飲みますかね?無論ジュースなんて選択肢もあるでしょう。自分はココア、紅茶、コーヒー、緑茶とある周期でもってかわっていくんですよね。ちょうど…

正しい選択肢

自分が住んでいる岡山では来月からゴミが有料化されます。まぁ指定のゴミ袋に入れて出せってことです。そのゴミ袋が一枚20円くらいするのかな?オチオチゴミも出せなくなりました(´・ω・`) で、週二回指定日があるんですけど、今週の一回目に出そうかと思った…

LIVE FEEVER 2009

行ってからレポ書くのに二週間とかどんだけ\(^o^)/オワタってことで今更感満載ですがライブレポ書いて行こうと思います。今日もおそらく武道館でフィーバーしてるでしょうw 事の発端は去年の3月のTDAC。奈々さんの発表をした自分は、その最後に『FCに入っ…

そんな自分に慣れてきた

一昨日発売した奈々さんのシングルですが…。今日やってたとくダネの売り上げランキングだと惜しくも2位でした(´・ω・`) 東方神起めえええええ。そして案の定小倉さんは触れなかったwwまぁアニメ曲強いですね〜とは言ってたが。けど見方を変えると、オリコン…

ここまでこれた。

更新怠けてすいません。ネタがないわけじゃなくて、むしろ自分自身の気力が無いことが多かったので…。何気に色々やばかったです。[ピー]なことも考えたしね。と言っても大半は自業自得で、普通の人から見れば何言ってんのこいつみたいなことなので。取りあえ…

らいぶれぽのようでそうでないもの

超久々に携帯更新。今からバスに乗って大阪に向かいます。 ちなみにIPODで奈々さんの曲復習中。天気悪いなぁ。外を歩くことはほぼ無いけど、寒いのはやだな…。開演は6時から。元気あれば夜に更新します。ではー。

あけてた

新年一回目の更新。あまりに遅いから新年の挨拶はもうなしで(ぁ明日からの連休ですが、自分の予定はというと…。 奈々さんのライブに行ってきまーす。二階席か、どんなんだろう。服装とか持っていくものとか、ライブ初心者な自分はその辺かなり適当になりそ…