ディスク領域散らかし放題

いやはやこまめに点検するべきなんですね。。。

デフラグの存在自体は知っていたのですが、ここんとこしばらくしてなかったんですよ。

んで起動がちょいおそかったりExploreが強制終了(IEじゃないよ?w)したりでやばい状態にありました。

そんな時に知り合いからウィンドウズにもともと搭載されているデフラグツールより

性能のいいやつを紹介してもらったんで試しにやってみました。

これまでデフラグは普通に数時間は当たり前と思っていましたがむしろコレが異常のようですw

今回も2時間近くかかったわけですが知り合い曰く「ありえねぇww」だそうですw

デフラグする前のディスク領域の状態(赤や青や緑のスペクトル分布みたいなの)見たとき笑われたw

バーコードかよって言われたw写真とっとけばよかった(´・ω・`)

今は起動とかアプリケーションとか若干早くなったような気がします。

週一回くらいの割合でできるだけやっておこうかなと思いました。