片手で開けるということ

一週間ほど前の話ですが、四年目にしてとうとう携帯の機種変をしました。

一年位前にも考えてたんですが、昔に比べて機種変代が異様に高くなったので見送ってました。

そこへ期間限定で指定機種の機種変が一万円ほどになり、かつ自分のポイントだけで支払えて

実質無料で変えれるので思い切って機種変しました。今まで使ってた分がだいぶくたびれてたもんで。。。


新しい機種はAUのSH009。青色が好きで青にしたかったんだけど青だけ在庫がなくて仕方なく緑に。

データを全部SDカードに移してから持っていったけど、データ移せるからそんなことしなくても良かったw


まぁそれで使い始めて一週間ですが…あまり気にしていなかったところで意外に不便だなということに気づいた。

単に慣れてないってこともあるんだろうが…。

データフォルダのソート機能がしょぼかったり、画像なんかをオートプレイするのに繰り返し機能がなかったり。

もちろん容量や回線速度、画像なんかの最大表示サイズは向上してて悪いところばかりでもないですが。


一番気になったのはストラップの位置と記事タイトルにもある折りたたんだ状態から片手で開けられるかどうか。

前はストラップが携帯の右上の位置だったけど今度は右下に。これは慣れてないだけだろうけどなんか落ち着かないw

片手開けについては、前は折りたたみの蝶番みたいなところにボタンがあってそこを押したらパカッと開くタイプだったけど

今度はそんな機構もなく。今まで片手で開けてた癖があるせいか両手使って開けるのがめんどいw

これも慣れれば開けれるようになるのかねぇ。。。


ちなみにわざわざSDカードに移したデータですが。

携帯本体にフォルダごとデータを移動させるつもりだったのに間違ってフォルダごと全部消してしまった\(^o^)/オワタ

おかしいな…必要ないフォルダを消そうとしただけなのになんで必要なデータまで消えるんだよ(´・ω・`)

取りあえず着メロ関係だけは無事だったので良しとしよう。