BALDR FORCE EXEレビュー

これはメッチャ嵌ったw面白すぎwゲーム性部門賞受賞。


■どんなゲーム?
選択肢を選んで進めるADVパートと、ロボットを自分で動かして敵を倒すアクションパートがあります。

ADVパートは特に言うことないのですが、アクションパートは最高です。

普通にこの部分だけでゲームが出来ます。

数多くの技を条件を満たして覚えさせ、それらのいくつかをセットしコンボをつなげたりして敵を倒します。

勝ち負けで展開が変わることもありますので油断はできません。


■ストーリー
ネット世界と現実世界があってネット世界でのハッカー行為とか情報操作をロボット操作に見立ててます。

そのハッカー行為を行うチームの一員だった主人公が最後に大きなことをやろうということで

軍のデータベースをねらう。そして軍やネット会社、テロ組織などの争いに巻き込まれていきます。

最後にわかる真相は・・・。


ルートはある程度順番が決まっていて制限があります。

でもその順で追っていくとストーリーをわかりやすく色んな面から見れて面白いです。


■キャラクター
攻略できるのは眼鏡クール幼馴染中国不思議ちゃんの5人。

特にどのルートが秀逸ってわけでもなかったかな。最後までやって価値がある感じ。

ただ、敵に一名むかつくやつがいるので注意。こいつはフルボッコでおk。


■CG
特に不満もなく満足。ただス○トロや陵○っぽいシーンがあるので耐性無い方は注意


■音楽
OP曲が秀逸。とくに最後のほうで、戦闘シーンでかかるところはたまらん(*´д`*)

うおおおおおおおおっ!!って感じ燃えてくる。BGMはそれなりってところかな。


■システム
これは戯画作品に共通していえるけど、セリフの横に表情がかわる顔のアイコンがあっていい。

そしてメカっぽい雰囲気を出してる装飾、効果音、ルート達成表などかなり親切設計。

なかでもアクションパートが素晴らしい!カクカクすることもなくスムーズです。

操作自体は簡単ですが、コントローラーパッドを推奨ですね。

キーボードでは・・・できなくもないけどたぶん無理w

あと難易度も一応選べますがHARDは正直お勧めできません。

NORMALが物足りないって思うかもですがそれくらいでいいと思います。

HARDは時間かかりますし正直敵がうざいだけです。

自分の腕が無いせいかもしれませんが(汗


■その他
コンボ記録は200位、ダメージ記録は700位だったかな。よく覚えてませんが。

あとおまけで特殊な設定の敵とかを倒すヘルモードがありますが、これもお楽しみの一つかも。

自分は3つくらい無理で残しましたがwロリコン変態野郎〜!!(マテ


■まとめ
ADVのみだけだったらここまで評価は高くないでしょうね。無論内容がないわけじゃないですけど。

アクションパートが面白い、それに尽きます。

逆にこの部分が苦手だったりダメだったりすると無理でしょう。

そしてあるボス戦できっと誰しもこうなるはず。

BOSS「○○ぃちゃん、きてぇーーー(技発動)」

(*´д`*)ハァハァ

接近(というか半強制)

ちゅど〜ん(自キャラ死亡)

(゚Д゚)ポカーン






反則だろこれはwww

【評価ランク:S+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-