Fate/Stay nightレビュー

言うまでもなく有名作品。なので感想程度でw

CGだけの文章表現の戦闘がこれほど面白いと思ったことはない。時間部門賞受賞。


■ストーリー
魔術師見習いの主人公士郎が聖杯戦争に巻き込まれる話。

それは7人のサーヴァント(使い魔のようなもの)とそのマスター(契約者)が参加し

最後まで生き残ったものには聖杯の力によって願いがかなえられる。

ストーリーには大きく3本のシナリオが存在する。

サーヴァントメインの話、士郎メインの話、それらを含む裏の設定の話。どれもかなりの長編。


■キャラクター
はらぺこさん赤い悪魔後輩にワカメに金ぴかなどなど・・・。魅力あるキャラが数多くいます。

個人的にはランサーが好き。


■CG・音楽
戦闘描写がありえないほどカッコいい。まずトップクラスじゃないかな。

効果音とかも活きてるかも。あとグロ注意(゚Д゚)ヴォエァ

音楽も(・∀・)イイ!!戦闘シーンは特に。お気に入りはエミヤ。

アーチャーと対峙するとき、ギルに固有結界かますときは燃えるw


■システム
セーブ数とかスキップとか特に問題ないんじゃないかな。

ただセーブデータがマイドキュメント指定なのはどうにかならんのか(´・ω・`)


■その他
トレース・オン(ぇ

あとNineLivesBladeWorksもw(違ってたかも


■まとめ
魔術といってもカードとか杖とかゲームチックな感じでなくて東洋、西洋の儀式的な意味合いが強い。

まぁそれでもロープレっぽい要素(技名とかランクとか)はありますがw

作者自身の個性に加えて文章量が半端無く多いのでその辺気にならなければ面白いと感じるはず。

3本のストーリーは、3つ目がかなり暗めの設定なので1.2本目と比べてちょっと戸惑うかも。

EDらへんはいいですけどね。

あと死にまくります。死亡フラグ立ちすぎです。そこ注意。

取り合えず自分的最高ランクです>w<b



【評価ランク:S+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-