日本橋・大須オフ

かなり遅くなってしまいましたがオフレポアップします〜。時間がたっているので


時系列とか色々間違っているかもしれませんがゆるしてくだしゃい><;


■前夜祭
オフ前日に何故か買い物をしようということで直前に決まった企画w


きのこさんと共に皆さんより一足先に、ひろさんが待つ大阪へ向かいました。

  • 出発〜大阪到着

朝の4:30に起床し、バスに揺られること約3時間。到着してひろさんにメールするとまだ家とのことw


予定より早く着いてるから当然なんですがついついメールしちゃいました>w<

  • セール品巡り

今日のメインである買い物(健全なやつw)きのこさんは服と靴、自分は服(インナー)を求めてうろうろ・・・。


黒ジャケットの下に何か着れないかなーと探していたところ、ひろさんからオレンジのセーター?と白・茶の


ボーダーシャツを勧められる。普段服を買いになんてあまり行かないし、ましてや試着なんてほとんど


しないけど一回着てみたほうがいいといわれたので試しに試着してみると・・・






なんか自分じゃないようだw(ぉ



妙な恥ずかしさを覚えつつ、この2点を購入〜。セールだったけど自分が買ったことのある


洋服の値段としてはトップ3に入ります。







・・・一度に使用した金額ならエロゲのほうが遥かにまさるんだけどねっ\(^o^)/オワタwwww                       


  • 合流、そして夕食へ〜

一度マクドナルドで休憩した後、お仲間である孟徳さんと合流。一同はカラオケへ突入〜


自分はさも当然のごとく水樹奈々を歌いまくるww


途中きのこさんがバンプを歌ったり、ひろさんも一般の曲を歌うのでなんとなく普通の曲も歌っていましたw


その後、夕食を食べるためひろさん運転する車でラーメン屋へと移動するのですが、


その前に自分が持ってきたえろげ(計6本w)を売りに近くのプラスへいきました。


まぁ個人的には2万いけばいいくらいじゃね?と思いつつ査定を待っていると・・・








店員「以上6点で合計26120円になりますがよろしいですか?」






ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテラタカスwww



一本あたり4k超えてますよw当然買い取ってもらいました>w<


ほくほく顔で夕食のラーメン屋へとむかいましたとさw



・・・まぁ自分は車の中で寝てたんですけどね(ぉ



  • 夕食〜ひろさん邸

ラーメン屋さんで以前から付き合いのあるmasasiさんとも合流し、5人でラーメンを食べることに。


ひろさんいわくここのラーメンは背油が多く、苦手な人は少なめのほうがいいとのこと。


自分はそんなに苦手でもないので普通で頼んだのですが・・・


運ばれてきたものは普通の量じゃなかった(ぉ


でも見た目ほどしつこくなくて、すぐに気にせず食べてましたw味的には中華そばっぽかったかな〜。


・・・ちなみに写真はありません(爆 ブログ意識レベルはまだ1にも満たない時でしたからw


お腹も満たし、ついに念願のひろさん邸へ向かいました<ちょw

  • 夜の宴

さっそくくつろぎモード全開で、家主であるひろさんとmasasiさんにつまみを買わせに行かした後、(おまww


皆で日本酒やワインのプチ飲み会とあいなりましたw自分は最初のペースを間違えて速攻でつぶれてたんですが


そうこうしてるうちに孟徳さんが帰宅することに。皆で見送りましたよっと。


・・・まぁ自分はベッドの中で寝てたんですけどね(ぁ


その後寝て回復したのか、復活した自分はひろさんにお風呂をお借りしてさっぱり(*^^*)


そして今回のもうひとつの目的でもあるブログ作成に取り掛かる。


横ではきのこさんとmasasiさんがPS2してたけど、夜も遅くなりmasasiさんも帰宅し、宴会はお開きに。


〜こうして夜はふけていきました〜



・・・寝る前におやすみすみとかなんとか聞こえたけどw





■オフ一日目
めずらしく寝起きがひどくなかった自分wひろさんから事前に約束していたえろげを


下取りしていざ集合場所へ向かいました<おまwww

  • 顔合わせ〜昼食

新大阪駅で待ち合わせしていて、なんとか無事akiしゃん、レオさん、レオンさんと合流。


特にレオさんとレオンさんは初めてなので、自分はやや後ろからびびりつつ様子をうかがうw


そのうち気にしなくなったけど、やっぱり最初は意識してしまいます。。。


その後別の場所で凛ちゃん、takaさんとも合流し、一同はひろさんお勧めのお好み焼き屋へ向かう。


ここで凛ちゃんから恒例の柿の種をお土産としてもらったりと、皆で座って楽しく会話♪





色々注文を頼み(写真は焼きそばと笑い焼きかな?)腹ごなしをしていよいよメインのショップ散策へw

  • 散策〜名古屋移動

取りあえず定番のプラス、ソフマップ、とらメロらしんetcと一通りまわるw


自分はプラスでゲーム3本を購入。本当は2本の予定だったけど昨日の買取りが思いのほか高かったので


勢いで買っちゃったwちなみにこの日は、過去に個人的に話しかけられた店員さんのとこでは


買いませんでしたw・・・またそのうちきますんで〜<ちょww


その後は特に目ぼしいものもなく、(他の人はグッズとか同人誌とか買ってたけどw)一度休憩してから


名古屋に新幹線で移動することに。相席はひろさんとtakaさん。ときおり二人はなにやら話していました。



・・・まぁ自分は座席の上で寝てたんですけどね(三回目


〜この日の購入物〜


上部半分がひろさんより買い取らせてもらったもの。一番右下のが衝動買いw幻燐の近くにあったし


なによりこのメーカーは他にも持ってたりww


  • 風来坊でウマー(゚Д゚)

名古屋に移動して一行はakiしゃんお勧めの風来坊へ。ホテルチェックイン組みも、後でタクシーで合流し


みんなで乾杯〜イェーイヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪



まずは手羽先人数分



霜降り人数分



話題の大アサリも取りあえず人数分w<もう人数分がデフォw


一皿にいくつ入っていようが関係なくたのみまくっていた気がしますww


そうこうしているうちに特にハプニングもなく時間はあっというまに過ぎていきました。。。




・・・




・・・・・・






嘘ですごめんなさい爪楊枝ばらまいちゃいましたwwwwww




でもさーちゃんと蓋がしまってなかったのもダメだと思うんだ(言い訳乙





資源は大事に使いましょう(オマエガイウナ

  • akiしゃん邸へ

風来坊で満足した後、帰宅組み、宿泊組み、夜の街組みへと別れました。あやうく夜の街組みフラグが


立ちそうになった自分ですが、条件を満たしていなかったのか、ひろさんと凛ちゃんの二人だけが


ルート分岐となりましたwそしてレオさんとレオンさん、そしてtakaさんとは地下鉄に乗る前に


お別れし、きのこさんとともに今夜のお宿であるakiしゃん邸へと向かう。

  • ふぁぶりーず〜就寝

akiしゃんと個人的に約束していたけよりな交換(PC版とPS2版w)も無事すませ、一同は就寝準備に入る。


だが風来坊に長時間いたせいか、居酒屋独特の臭いが服にしみついていました;着替えのないうちらは


akiしゃんにファブリーズを借りることに。そうして自分のズボンに掛けてもらっていると・・・


フローリングが妙にぬれてしまった/^o^\なんてこったい



どこにどんなフラグがあるかわかりませんね>w<


そうして2人は夢の世界へと旅立っていきました・・・。





自分は妙に寝つきが悪かった(゚Д゚)ヴォエァーめっちゃ疲れてるはずなのに;まぁどうにか寝ましたよっとw


■オフ2日目
今日も奇跡的に寝起きが良かった自分wまぁ足蹴で起こされてたような気がするけどww

  • ひつまぶし

昨日のメンバーでレオンさんが抜けて新たにあいもんさんとSDさんが合流することに。


そうして集合場所へ向かうのだが・・・



雪が降ってます/^o^\なんてこったい


吹雪いていたのでこんな写真になりますた;;


幸先は不安だったけど、当初の予定と違うところで無事全員が合流。そうしてひつまぶしを食べに


お店に並びに行きました。


・・・



なにこの椅子の数wwww


写真には写りきらないくらい店の前に椅子がおいてありました。しかも開店前にもかかわらず


並んでいる人もちらほら・・・。いっそう期待が高まっていきました。


店内に入り注文をおえ、そうしてついに出てきたのがこれ




























これなんてひつまぶsy=ー(゚д゚)・∵. ターン



間違えたw(これももちろんうまかったw)



そのまま食べたり薬味をいれたり、お茶漬けのようにと色んな食べ方がありました。個人的には


そのままが一番だったかなぁ。ついていた奈良漬けもうまかった(*´д`*)(大好きっすw



・・・途中ひつまぶしが入っている木の器に直接薬味を入れてしまう暴挙をしてしまいましたが(ぉ


天気も朝よりは回復し、大須へとむかいました。

日本橋ほど一箇所にショップが集中していないものの、店内はどこも広めでした。


ヤマギワグッドウィルゲーマーズ等を周って近くの喫茶店で休憩〜。ここでゲーマーズで買った


福袋(萌え袋?)を開封している人もいましたww流石だ>w<b


ちなみに自分は今回買おうとしていた水樹奈々のCDを購入〜。マジでほしかったw



感想はまた後日改めてします(ぉw


その後ソフにも周り、新幹線で大阪へむかうひろさん、凛ちゃん、SDさんとお別れに。お疲れでした〜。


・・・あやうく自分だけ見送りできない事態になりそうでしたがねっw

  • 散策(旅)は道連れどこまでも

残った6人でフラつきながらも(特に自分w)アニメイトらしんばん、メロンへ。


ここでは一冊だけコミックを購入〜。






えちぃやつですが何か?www


これは以前にひろさんから頂いたものの第二巻で、いつか買おうと思っていましたw


こういうやつってなかなか探しにくい;ちょうど見つかったのでお買い上げ〜。


こうして二日にわたるショップ散策は幕を閉じましたとさ。

  • 終幕

最後の休憩(夜ご飯ともいう)をとりにロイホへ。きのこさんと自分がバスまで時間がかなりあるので


少しの間付き合ってもらいました。そうしてご飯を終えバスの待合室で時間をつぶすことに。


付き合ってくれたtakaさん、あいもんさん、レオさん、そしてakiしゃんどうもありがとうございました♪


無事バスに乗り岡山へと帰っていきましたよっと。






・・・その後すぐに実家に帰るためにまた電車に揺られましたが(゚Д゚)ヴォエァー



最後の最後まで本当に疲れました。。。