あるべきものがない

昨日は友人と大阪にいってました。というのも大阪で毎日ナビが主催するEXPO2007という企業出展があって


二人で就活してきました。本当は昨日ブログに書くつもりが帰って爆睡してしまって^^;慣れないスーツとか


着ると疲れるのかもしれません。



さて、以下は自分の情けない話をば・・・。プロフィール通りに弱さをありのまま書いていきます。


恥ずかしい話今回が本格的な就職活動だったわけで、今まで何もせず放置してました。


というのも去年の暮れまで正直進学しようか悩んでいたわけで(というか今も若干)正月に家族と話したり


友人やひろさんと話したりした結果、あまり考えのないまま進学するなら働いたほうがいいんじゃないか


という方向に。おそらく進学したいという気持ちの中には、少なからず働くことから逃げたいとういう


部分がある気がします。



まぁそんなあいまいな気持ちの時に友人からちょうど大阪へ行く誘いがあったので、何もしないよりは


いいだろうといってみたのですが・・・。きっかけというか刺激にはなったでしょうが今更それは遅すぎるだろうと。


むしろ周囲はもっと前から始めてて、ちょうど今が本格的な時じゃないのかと。



友人は自分よりは色々行動しているものの、まだまだ勉強不足だと言っていました。前向きというか当然あるべき


姿なのですが、果たして自分は・・・。危機感がないのかただの考え無しなのか。


こうしているうちにも時間は過ぎていくのに。





・・・とまぁこんな感じで時折呆れられそうなことを書きます(ぉ というか当初のブログ開設の目的は


ネタ披露とともにこういうあまり言いづらいことを書く予定だったので^^;


鬱陶しくなるかもしれませんが申し訳ナス(´・ω・`)


成長できるかな・・・。